シーズン間近の軽井沢

4月 10th, 2016 by nishino

軽井沢もようやく春を迎え、愛犬ぱんこ共々ずいぶんと薄着でお散歩に出かけられるようになりました。
DSC_5963
「長い冬を乗り越えた自分を褒めてあげたい気分♪」

今朝の雲場池は、中国からの団体さんで大混雑!
そんな中をなんとか池まで辿り着き、いつものようにポースをキメました。
DSC_5964
「これから、どんどん人が増えるね。」

昨年のゴールデンウィークは「どうしちゃったの?!」というくらいの混雑だった軽井沢。。。
きっと今年もスゴイことになるに違いありません。今は、まさに嵐の前の静けさといったところかも?
DSC_5965
「今から、お耳を慣らしておかなきゃ。」

軽井沢で静かにゆったりした気分を味わいたい方は、暑くも寒くもないゴールデンウィーク前がオススメです♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

一寒去ってまた一寒

3月 25th, 2016 by nishino

先週は「暖かくなったなぁ♪」と、やっと春の到来を感じて喜んだのも束の間・・・昨日は雪が積もり、今朝は真冬並みの寒さとなりました。

愛犬ぱんこはモコモコに着込んで、雪が舞う中朝散歩に挑みました。
DSC_5788
「昨日の雪は、すっかり解けたのにね。」

こうなったら、今が何月なのか分からなくなってきますね~。
DSC_5786
「2月の次に、また2月がきちゃったみたい。」

体も心も緩む季節が待ち遠しい限りです♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

復活!雲場ぱんこ

2月 25th, 2016 by nishino

めずらしく、ここ一週間ほど体調を崩し安静を保っていた愛犬ぱんこですが、鍼治療などの効果もあって、劇的な回復をみせてくれました。

そして、昨日から恒例の雲場池への朝散歩が復活!
DSC_5335
「わたしがいなきゃ、雲場池じゃないよ。」

真っ青な空に白いふわふわ雲が、ぱんこを待っていてくれました。
DSC_5343
「変わらず待っててくれて嬉しいな♪」

冷たくも清々しい軽井沢の空気を吸いながら、健康のありがたみをひしひしと感じています。
DSC_5344
「健康第一♪」

軽井沢の冬は、お部屋と外気の温度差が30℃くらいになることもめずらしくないので、やはりぱんこのような冷え性?のワンコにとっては辛いもの。
それでも、もうすぐ3月。3月がくれば、もうこっちのもんです!それまでは、ぱんこの過保護生活が続くことでしょう(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

冬本番に備えて

2月 1st, 2016 by nishino

ここ二週間ですっかり雪国となった軽井沢。
これだけ積もれば、春になるまで雪景色は見放題!といった感じでしょう(笑)。

雪が解けたり凍ったりを繰り返すことでツルツルガタガタになってきた道路を慎重に歩きながら、
愛犬ぱんこは相変わらずお散歩に励んでいます。
DSC_5071
「わたしは雪道でも大丈夫♪」

ぱんこはあまり滑ることはないのですが、滑ったとしてもすぐに持ち直します。
昨日も、横倒れになるほど大滑りしたのですが、そのまま滑りながらヒョイと立って、
何事もなかったかのように歩いていました(笑)。
DSC_5075
「転んでも、モフモフのクッションがあるから痛くないし♪」

まだまだ2月に入ったばかり。これからが冬本番です!足腰鍛えて毛(脂肪?)も蓄えて、がんばって乗り切りましょう。
DSC_5067
「それなら、おやつをたくさん希望します♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

冬眠モードの軽井沢

1月 13th, 2016 by nishino

昨日から、軽井沢らしい厳しい寒さがやってきました。お正月までは賑わっていた町内も、今はひっそりとしています。夜に1時間ほどお散歩していても、誰ともすれ違うことがないのが軽井沢の真冬の定番スタイル。。。もしかしたら、暖冬でウトウトしていただけかもしれない熊たちも、これでやっと本格的な冬眠に入れることでしょう。

今朝は太陽の力でなんとか持ちこたえながら、愛犬ぱんこといつものように雲場池へ。
DSC_4811
「これぞ、軽井沢の冬だね。」

それでも、ぱんこ共々めげずにお散歩がんばってます!
DSC_4805
「がんばってないよ、楽しんでるだけ♪」

充分に着込んでいるのもありますが、ぱんこは寒いからといってお散歩を嫌がることはありません。寒くてブーブー文句を言っているのは、どうやら人間だけのようです(笑)。
春の素晴らしい新緑の世界を夢見ながら、元気に冬を乗り切りたいと思います♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

謹賀新年2016

1月 1st, 2016 by nishino

新年あけましておめでとうございます!

これ以上ないくらいのいいお天気に恵まれた元日の軽井沢。今年も家族揃って無事お正月を迎えることができました♪
晴れ着の愛犬ぱんこからも、ごあいさつ。

DSC_4675

「あけましておめでとうございます…。」

ん?なんだか様子がおかしいですね~。。。
実は、晴れ着で鏡餅コスプレのぱんこです(笑)。
DSC_4669

「いくらお顔が丸いからって、おふざけが過ぎますよ~!」

はいはい、お疲れさま。お正月特別ごはんを召し上がれ~♪

IMG_0342

「美味しそう~♪」

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

新たな年へ♪

12月 30th, 2015 by nishino

今年一年もあっとという間に過ぎ去り、明日はもう大晦日。毎年…いや年々早く感じる一年ですが、我が家にとって今年はいい意味で大きく揺れ動いた年でした。来年はその経験を活かし、更に飛躍の年にしたいと思っています。

今年はなにかとめまぐるしかったけど、楽しい一年だったね。
DSC_4636
「お外でビールを飲むのが忙しかったんじゃ?」

確かにそれもありますが…(笑)。

私たちがあっという間の一年だったということは、人間の5,6倍のスピードで駆け抜けるワンコたちにとっては、もっともっと早く感じるのかもしれませんね。
DSC_4635
「だから、一日一日を全力で楽しまなきゃ♪」

今年も『軽井沢暮らし一年生』のご愛顧、ありがとうございました!
来年も、ぱんこ共々よろしくお願いいたします。
DSC_4637
「よいお年を~♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

暖冬の軽井沢にて

12月 16th, 2015 by nishino

ここのところの軽井沢はお天気がコロコロ変わっていますが、震えるほどの寒さはなく暖かい日が続いています。軽井沢も稀にみる暖冬のようですね。そんな暖冬の軽井沢の様子を、愛犬ぱんこがお届けします♪
DSC_4455-001
「雪も積もってないし、お散歩楽しいよ♪」

DSC_4448
「枯葉のニオイも嗅ぎ放題!」

DSC_4446
「お天気がよければ、お日様でぽかぽかだよ♪」

DSC_4438
「雲場池もおだやかです♪」

でも、明日の天気予報で雪だるまのマークが。。。
DSC_4443
「それもまた楽しみましょう♪」

さすがは数々の冬の厳しさを乗り越えてきた、軽井沢の(ちょっとだけ)ベテラン犬!(笑)
もう何も怖くないはず…かな?

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

今年もあと少し

11月 30th, 2015 by nishino

先日早々と積もった雪は、ここのところの晴天続きで順調に解け、景色はこのとおり晩秋の景色に戻っています。
DSC_4246
「落ち葉のガサガサ、楽しいよ♪」

お散歩中、ニオイ嗅ぎに余念がない愛犬ぱんこです。
DSC_4247
「枯れ葉には、いろんな情報が詰まっているんだよ。」

でも、もう明日から12月。いよいよ本格的な冬に突入です。
DSC_4248
「そろそろ気合い入れないとね!」

世間は師走でバタバタし始めますが、雲場池は変わらず穏やかな表情なまま。
DSC_4235
「みんなも、ここでのんびりすればいいのに。」

みんな忙しいからね~。。。
DSC_4239
「わたしは別に忙しくないも~ん。」

そうかもしれないけど、応援よろしくね!
DSC_4240
「ラジャー!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

軽井沢の仲良しコンビ♪

11月 4th, 2015 by nishino

昨日の祝日、軽井沢BIRDIEさんへ立ち寄ると・・・お店の奥からヌッとお友達の柴犬すばるくんが出てきました。
お互いに少しだけシッポをフリフリしたあとは、いつものようにまったり~♪
IMG_0040
「最近、寒くなってきたよね~。」

男の子らしく、しっかりした体型のすばるくん。改めて並んでみると、大きさの違いは歴然!
IMG_0042
「脚の長さは、そんなに変わらないような気もするけど…。」

今度は、おすわりして記念撮影しましょう。
IMG_0045
「あっ、ずるい!すばるくんが前にいたら、余計わたしが小さく見えちゃうじゃない!」

ぱんこが3歩くらい前に出たら、大きさが揃うかもね(笑)。
IMG_0043
「一度ポースを決めたら、動きたくないの。」

こんなマイペースなモフモフ柴~ズですが、これからも仲良くね。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」