アーカイブ:9月, 2015

癒しの地 軽井沢

水曜日, 9月 23rd, 2015

このシルバーウィークはほぼ東京で過ごし、夜に外を出歩ける(しかも半袖で食事までできる!)幸せを存分に味わってきました!
DSC_3351
「それって、みんなと逆だよね。」

連休は軽井沢で…という方が多い中、わざわざ東京へ出向くにはちゃんと訳があります。
DSC_3349
「それはね、軽井沢の良さを再確認するためだよ。」

普段、癒しの土地で暮らしている私たちですが、時々は都会で刺激を受ける方がバランスが取れて、軽井沢での暮らしも豊かに感じられます。美味しい空気はもちろん、静かで自然の多い暮らしに対して新たに感謝の気持ちが沸き、またがんばろう!という気持ちになるのです。

愛犬ぱんこも、どんなに車移動で疲れていても、軽井沢に帰ってくると水を得た魚のように、あちこち嬉しそうにお散歩します。自分のテリトリーが気になっているだけかも知れませんけどね(笑)。少し離れてみて分かる軽井沢の良さを、毎回噛み締めています♪

帰る場所は反対ですが、それはきっとお休みの日に軽井沢を訪れる人たちと同じ気持ちなのだと思います。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

軽井沢通ワンコを気取って♪

月曜日, 9月 14th, 2015

長雨もやっと落ち着き、すっかり秋めいてきた軽井沢です。混雑のピークは過ぎましたが、まだまだ観光で訪れる人たちも多く、町内は賑やか♪

今朝は、雲場池での撮影ポイントをしばらく順番待ちしてから、ポーズをとった愛犬ぱんこ。どうやら、人がたくさんいる方がヤル気が出るようです(笑)。
DSC_3267
「雲場池、いいでしょ?キレイでしょ?」

すっかり自分のお庭気取りで、このドヤ顔!
DSC_3268
「雲場池のことはなんでも知ってるの♪」

ただ、好きで毎日通っているだけで、そんなこともないと思いますが、もしもワンコの軽井沢検定があったら、雲場池の項目だけは結構いい点数が取れたりするのかもしれません(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

雨はいつまで?

火曜日, 9月 1st, 2015

8月後半は雨続きで気温も低く、夏はどこへやら?で、そのまま9月を迎えてしまった軽井沢です。太陽の日差しを感じたのは、遠い昔のよう…。そんな雨の中でも元気にお散歩に出かけている愛犬ぱんこですが、さすがに雨にはうんざりのようで、今朝はくちびるをかみ締めていました(笑)。
DSC_3076
「もう~、雨ばっかり!」

そんな時は、おうちでトレーニングに励みましょう!
IMG_1257
「体幹トレーニングで、ストレス発散!」

大きなワンコ用バランスボールでのトレーニングも慣れてきたので、最近は人間用のバランスディスクの2枚使いでトレーニング中。こう見えて結構グラグラするのですが、ぱんこは自分だけでバランスをとりながら、いつまでも乗っています。

そのおかげで、体も硬く引き締まって脚の筋肉も付いてきました。毛が抜けきった今、以前の換毛期の時に比べてサイズダウンしているようで、小さかった洋服もスルッと着れるようになっています。
継続は力なり!ですね。

お天気が回復したら、秋の楽しいお散歩が待っています♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>