アーカイブ:8月, 2015

軽井沢暮らし6周年!

火曜日, 8月 4th, 2015

今日8月4日は、我が家が軽井沢に移住した記念日♪早いもので、今日で丸6年が経ちました!内容が充実しているので、早く過ぎたなぁ…というよりは、ずっしりと重い6年だったように感じます。

学生に例えれば、もう中学生。もちろん、愛犬ぱんこも一緒に進学です。
DSC_2673
「今日からわたしも中学生?」

この一年は、個人的にいろいろと変化の年でした。辛いことも嬉しいことも、こうして軽井沢暮らしが根底にあったおかげで、家族揃って乗り切ることができたのだと思います。
DSC_2669
「軽井沢の癒し効果は絶大だよ!」

軽井沢の気候のせいか、モフモフの立派な軽井沢柴犬になったぱんこですが、今年はちゃんと夏毛の装いになっています。
DSC_2676
「去年のこの日はまだモフモフだったような?」

そう。暑い時期にモフモフだったり、真冬にスケスケだったりで、季節関係なしの換毛だよね。
DSC_2675
「気ままな換毛なの♪」

先のことは私たちにもまったく分かりませんが、今はこの大好きな軽井沢に気ままにゆったり身を任せたいと思っています♪

とにもかくにも、今夜は乾杯!!
こちらは、先日プリンスショッピングプラザ内で見つけたとっても気になる看板です。
DSC_2665
軽井沢では今の時期しか味わえないビアテラス!夕方~夜のお天気がよければ、今宵の宴はこちらに決定かも♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>