アーカイブ:7月, 2015

観光大使犬(自称)は大忙し!

日曜日, 7月 26th, 2015

夏休みの軽井沢、人も車も大変混雑しています!子供たちの姿もさすがに多く、今朝の雲場池では、軽井沢観光大使犬(自称)の愛犬ぱんこは、かわいい~!と寄ってきてくれた子たちとの写真撮影に快く応じました。
DSC_2553
「あれ?雲場池をバックにしなくていいの?」

子供たちは、ぱんこと一緒に写真を撮りたい一心で、雲場池の存在を忘れてしまったようです(笑)。
DSC_2551
「今度来た時は、きれいな池をバックに写真を撮りましょうね♪」

ここのところ、雲場池は朝から多くの人たちで賑わっています。いいポイントで写真を撮るのにも順番待ちのような状態…。みんながイライラしないように、ぱんこは観光大使犬(自称)として、(勝手に)癒しをふりまいています♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

いっきに真夏がやってきた!

月曜日, 7月 13th, 2015

先週まで雨が多く、肌寒い日々だった軽井沢。この週末から、まるでもう梅雨が明けたかのようなお天気と暑さがやってきました。

今朝も暑く、ハァハァしながら雲場池に着いた愛犬ぱんこ。
DSC_2354
「こんなに急に暑くなっちゃ、抜け毛がついていけません!」

よく考えれば、今はもう7月半ば。。。暑くて当然なんですけどね(笑)。
DSC_2367
「心して、夏に備えなきゃ!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

今年の梅雨は慎重に?

木曜日, 7月 2nd, 2015

ここのところ季節はずれに爽やかだった風も、湿度を含み始めました。とはいえ、気温は低めなので蒸し暑さを感じることはありません。我が家が軽井沢に来てから、一番涼しい7月です。
DSC_2180
「去年の今頃は、アッチー!って言ってたような?」

薄い霧が、更に肌寒さを感じさせます。
DSC_2186
「わたしには、ちょうどいい♪」

ぱんこの換毛は始まっているのですが、まだまだ朝晩ヒンヤリしているせいか、脚や肩の方の毛は抜けているものの、胴体部分はゆっくりゆっくり抜けています。
DSC_2189
「わたしは慎重派なの。」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>