アーカイブ:6月, 2015

ぱんこの目に映るもの♪

土曜日, 6月 20th, 2015

昨日は、たっぷり雨が降りました。そして、今朝は清々しい青空が広がった軽井沢♪
DSC_2083
「止まない雨はありませんっ。」

念のため、ぱんこはレインTシャツを着てお散歩に出かけましたが、地面はすっかり乾いていて、おなかのドロ跳ねはまったくありませんでした。
DSC_2081
「軽井沢は、水はけがいいんだよ♪」

と、今日も今日とて真面目な顔で池を眺めるぱんこ(笑)。
DSC_2079
「ふむふむ…。」

何をそんなに見つめているのかな?
DSC_2077
「ほうほう…。」

そして、この笑顔♪
DSC_2076
「うふふ♪」

どうやら、雲場池にはぱんこにしか見えないとっても楽しいことがあるようです♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

さわやかな梅雨

月曜日, 6月 15th, 2015

この週末も、お天気に恵まれた軽井沢。梅雨らしさはほとんど感じません。日中は日向に出れば夏らしい暑さを感じますが、湿気が少ないので家の中や日陰は心地よく過ごせます。

今朝も、愛犬ぱんこと爽やかなお散歩を楽しみました。
DSC_2004
「でもね、知らないうちに雨が降ってたりするんだよ。」

そう。夜寝てる間とか、家でテレビを観ている間に雨が降ってくれていて、ほとんどお散歩に支障なく過ごせています。しかも、町はキレイに洗い流されてピカピカ!
DSC_2005
「まるで、ロボット掃除機みたいだね。」

今年の梅雨は優等生?雨がザーッと降ってパッと上がれば、ジメジメしなくて済むから、
こんな感じで梅雨が終わってくれたらいいのにね~♪
DSC_2009
「いっちょ、お空のお天気担当の人に掛け合ってみますか!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

自然の恩恵

火曜日, 6月 2nd, 2015

今日の軽井沢は薄い雲が広がっていましたが、概ね晴れ。愛犬ぱんこは、今朝も嬉しそうにお散歩へと出かけました。
避暑地とはいえ、日差しの強い軽井沢。夏の日中はそれなりの暑さとなります。
DSC_1862
「木陰だけど、アスファルトの上はなんだか暑い!」

いつものように雲場池でひと息♪ちょっと暑くなった体もすぐにクールダウンできます。
DSC_1869
「ここに来るとホッとするね♪」

帰り道は、涼しい顔でサクサク進みます。
DSC_1870
「少しも暑くな~い!」

DSC_1876
「どうしてだと思う?」

DSC_1875
「葉っぱのお屋根と土の地面が、熱から守ってくれるからだよ♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>