アーカイブ:5月, 2015

初夏の装い♪

水曜日, 5月 20th, 2015

軽井沢は、昨日から急に日差しが変わったように感じます。梅雨を通り越して、もう夏のよう。黄緑色だった新緑も深い緑に変わってきました。森林浴をしながらのお散歩は、最高に気持がいいですし、窓を開け放してお部屋にいながら高原の風を感じることができる季節にもなってきました♪

今朝の雲場池も、緑一色!
DSC_1659
「池に緑が映ってるんだね。」

今年は、早い時期から夏服を着始めた愛犬ぱんこです。
DSC_1662
「中身はモフモフのままだけど…。」

そして、今日のベストショット!
DSC_1668
「初夏のニオイをペロッ♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

お楽しみの季節♪

木曜日, 5月 7th, 2015

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク。軽井沢は特に前半たくさんの人で賑わったようです。
DSC_1501
「雲場池も、お疲れさまだね。」

我が家が大好きな季節でもある軽井沢のこの時季は、風もカラッと爽やかで新緑のエネルギーに満ち溢れています。
DSC_1505
「モフモフの毛を撫でる風が気持ちいいの♪」

昨日、庭のタラの芽を摘みました。
ゴールデンウィーク中、ちょっと留守にしている間に育ち過ぎてしまった芽もありましたが、これだけあれば充分に旬の味覚を楽しめます♪

tara
「野性味たっぷり!」

毎年、ご近所さんからもめずらしい野草をたくさん頂きますが、今しか食べられない天然の野草は、味はもちろん鼻から抜ける香りが春~!という感じで、なんともいえません!今、軽井沢高原は本当にいい季節です♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>