アーカイブ:4月, 2015

それでもやっぱり春が好き♪

火曜日, 4月 21st, 2015

たっぷり降った雨も上がり、軽井沢はいよいよ新緑が輝き始める時期になってきました。こぶしの花も咲き始め、桜のつぼみも少しずつ膨らんできています。

こぶしの花が咲くと、春がきた~!とウキウキ♪そして、軽井沢の桜は花も小さくあまり華やかではありませんが、なぜかそれも愛おしい気分♪

今朝はまだまだ曇りがちで少し肌寒く感じましたが、ワンコにとってはヒンヤリしているくらいがちょうどいいようです。
DSC_1268
「お散歩するには、ヒンヤリが最高!」

おかしなもので、早く暖かくなって欲しいと願う反面、あまり暖かくなって欲しくない気も。。。
DSC_1271
「わたしは、このくらいの方がいいな♪」

軽井沢の人たちは、寒さに慣れているせいか、逆に暑さには打たれ弱いのです。特にこの時期は、少し気温が上がるだけで『今日は暑い!』という声をよく聞きます。確かに、私たちもそんな軽井沢体質?になってきているような??まぁ、外ビールには暑いくらいの方がいいんですけどね(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ガマンしましょ、そうしましょ

火曜日, 4月 7th, 2015

春がやってきた!と喜んでいたら、ここのところずっと霧や雨続きで肌寒い軽井沢・・・。
連日、スッキリしないお散歩で、ちょっとストレスが溜まり気味の愛犬ぱんこ。
DSC_1087
「んもう~、また雨かぁ…。」

確かに、お散歩は晴れている方がいいよね~。
DSC_1085
「雨だと、大事なニオイ嗅ぎが楽しくないんだよね~。」

そんなに頬っぺたを膨らませてプンプンしないの!
これから新しく生えてくる緑さんたちのための雨なんだから、ガマンガマン。
DSC_1090
「え~?別に頬っぺたなんて膨らませてないよ!」

あっ、ごめん。。。モフモフの毛で、そう見えちゃった(笑)。
でも、もう少しの辛抱!新緑がパーッと芽吹いてきたら、とっても楽しいお散歩になるからね♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

春がやってきた!

水曜日, 4月 1st, 2015

いよいよ4月!軽井沢の長く厳しい冬が終わり、軽井沢にも本格的な春がやってきました!今日は曇りで時折雨がパラついていますが、日差しがなくても、さほど寒さは感じません♪

4月の雲場池を遠い目をして見つめる愛犬ぱんこ。何か思うところでもあるのでしょうか(笑)。
DSC_1014
「雪のチベタイお散歩、がんばったなぁ…。」

厚い防寒着を着込んでのお散歩、本当によくがんばったね!
DSC_1017
「本当に、もう春なんだよね?」

まだまだ冷え込む時があるかもしれないけど、これからどんどん暖かくなるよ。
DSC_1020
「新緑が楽しみだね~♪」

車も夏タイヤに履き替え、春の準備は万端!そして、ぱんこは水面下でモフモフを脱ぐ準備をしている模様です(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>