アーカイブ:2月, 2015

軽井沢、雪が続いています

金曜日, 2月 20th, 2015

さすがは2月、ここのところ雪の降る日が多くなっている軽井沢。気温が高めなので、積ってもすぐに解けてくれて助かっています。解けては積り、積っては解け…を繰り返し、どんどん春に近付いていくのですね♪

今朝も、雪が舞う中、お散歩へ出かけました。
DSC_0385
「晴れていれば、絶景なのにね。」

愛犬ぱんこの脚が軽く埋まるくらいの積雪です。
DSC_0394
「この埋もれ具合からすると…20cmくらいは埋まってるかな♪」(えっ?)

曇っていても、雪の反射でまぶしそう(笑)。
DSC_0389
「サングラスでもかけちゃおうかな♪」

美しい雪景色とのコラボも、あともう少しで終わりだね。
DSC_0403
「次は、新緑でまぶしくなるね♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

青空にぽっかり

水曜日, 2月 11th, 2015

建国記念日の今日は快晴!日差しが真冬とは少し変わってきているせいか、もはや耐えられないほどの寒さではありません。

今朝は、愛犬ぱんこが雲場池の定位置に着くと、カモさんたちがすごい勢いで寄って来ました!
DSC_0260
「わたし、美味しそうなのかな?」

ぱんこもカモさんたちも気持ちよさそうです♪
DSC_0262
「あったかい日差しと美味しい空気、最高だね♪」

その気持ちよさそうな顔を、下からお届けします(笑)。
DSC_0268
「下からぱんこ その1♪」

DSC_0264
「下からぱんこ その2♪」

DSC_0267
「下からぱんこ その3♪」

青空に浮かぶお月さま?(笑)まん丸だって、いいじゃないの~!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

冬のキラキラ

日曜日, 2月 1st, 2015

2日前にたっぷりと降った雪のあとは、晴天が続いている軽井沢です。気温は特に低いわけでもないのですが、風があるのでとにかく寒~い!じっとしていると、凍ってしまいそうです。

今朝の雲場池の様子。木々に積っていた雪は、もう既に解けています。
DSC_0116
「あっ、わたしはココ、ココ!」

朝陽の眩しさにうつむき加減の愛犬ぱんこ。
DSC_0118
「雪に反射して、めちゃくちゃ眩しいよ~!」

こっち向いて~♪
DSC_0105
「はいはい~♪」

完全に目つぶってますけど(笑)。

なんだかんだいっても、もう2月。ほんの少し日も長くなっていもいますし、あと少しの辛抱!まだまだ寒い日は続きますが、春は確実にこちらに近付いている気がしています♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>