アーカイブ:1月, 2015

軽井沢の雪状況

火曜日, 1月 20th, 2015

ここのところ、快晴続きの軽井沢。先日まとまって降って積った雪も、太陽の力で少しずつ解けています。
DSC_9935
「雲場池で日光浴~♪」

昨年2月の大雪の時は、それまでに雪がまったく無い状態が続いていて、油断していたところにドカン!ときてしまった感じがあったのですが、逆に今年は定期的に雪が降って、そこそこの量が積っているので、なんとなく安心できるような気がしています。
DSC_9930
「どうか、今年は雪の壁ができませんように…。」

今のところ、お散歩で特に困るようなこともありません。
DSC_9929
「ツルツル道だけど、大丈夫♪」

今日は、風は冷たいものの気温は高め。どのくらい雪が解けるかな?
DSC_9937
「次の雪が降るまでに、少し解けるといいな♪」

とはいえ、大通り以外の道路はほとんど踏み固められた雪で覆われていますので、冬用タイヤ着用&慎重な運転は必須です!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

静寂を楽しむ

木曜日, 1月 8th, 2015

冬の軽井沢には、都会では決して味わうことのできない本物の静けさがあります。人も車も通らない場所をお散歩していると、シーーン…という音が聞こえてくるほど。無音というのは“無”ではなく、そこには自然が発する音が存在します。

ここのところ、雲場池を独り占め(独犬占め?)している愛犬ぱんこは、そんな自然の音に耳を傾けているようです♪
DSC_9619
「木や風の声が聞こえるよ♪」

お次は、鼻の穴を広げてニオイも楽しみます。
DSC_9618
「癒しのニオイだね♪」

もちろん、カモさんたちとの会話も楽しんでいます。
DSC_9613
「カモさんたちとは、ツーカーの仲なの♪」

今朝は、氷点下5度以下でその上風も強く、まるで巨大フリーザーの中をお散歩しているような感覚でした…。
DSC_9605
「足元は氷だしね…。」

そう、寒さとの引き換えに得られる静寂なのです。
DSC_9609
「寒いのは大変だけど…。」

大変だけど・・・?
DSC_9610
「わたしは、やっぱり自然の静けさが好き♪」

と、言い切るぱんこに、後光が差し始めました(笑)。
DSC_9621
「太陽さんも応援してくれてるんだね♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

首元はゴージャスに♪

日曜日, 1月 4th, 2015

お正月にお年玉をもらった愛犬ぱんこ♪飼い主に似て持ったらすぐに使いたい派なので(?)さっそく軽井沢BIRDIEさんへ行き、首輪を買いました!

新春にふさわしくゴールドに輝き、大きなお花が可愛らしい首輪をチョイス。
DSC_9538
「インパンクト、あるでしょ?」

洋服を選ばない色とデザインがGOOD!
DSC_9546
「モフモフになっても、埋もれないから大丈夫!」

首が太くしっかりしている和犬にはピッタリの幅広タイプ。BIRDIEさん首輪のベテランぱんこが選んだ首輪、いかがでしょうか?

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

おめでとう!2015

木曜日, 1月 1st, 2015

新年あけましておめでとうございます!
DSC03579
「今年もよろしくおねがいします!」

やってきました新しい年!昨年までのぱんこ一家とは生まれ変わったつもりで、心機一転張り切って参ります!

みなさまにとってもワクワクドキドキな年になりますように♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>