アーカイブ:12月, 2014

ありがとう!2014

水曜日, 12月 31st, 2014

大晦日の軽井沢は快晴!愛犬ぱんこは、今朝も元気にお散歩へと出かけました。
DSC_9425
「道の雪もずいぶん解けて、歩きやすくなったよ♪」

今日で、今年最後の雲場池だね。
DSC_9426
「雲場池納めに行ってきます!」

今年もほとんど毎日通ったね。
DSC_9428
「ここは、わたしのお庭といってもいいくらい♪」

カモさんの数も増えて、賑やかになりました。
DSC_9430
「みんな立派に成長したね♪」

今年もお世話になりました。来年も、ぱんこ共々『軽井沢暮らし一年生』をよろしくお願いします!
DSC_9440
「みなさま、よいお年を♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

それでも、穏やかに

金曜日, 12月 26th, 2014

今年も残すところあと5日。人間たちがどんなに忙しく動き回っていても、時間の概念を持たない軽井沢の自然も愛犬ぱんこも、変わらずのんびりとしています♪

今朝、池の奥にはモヤがかかっていて、まるで“ちょっと足を止めて眺めなさい”とでも言われているような気がしました。
DSC_9344
「わたしはいつも、眺めてるけどね。」

そんなに焦っても急いでも、結局はあまり変わらないというのが今までの経験でなんとなく分かってはいるものの・・・(笑)。
たまには、軽井沢のゆったりとした時間に身を任せるのもいいものですね♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

雲場池からメリークリスマス☆

水曜日, 12月 24th, 2014

クリスマス・イブもお天気に恵まれた軽井沢です♪
気温は低く寒~いですが、愛犬ぱんこは今朝も元気に雲場池へ!
DSC_9296
「雪は降ってないよ。」

今朝は、カモさんたちも池の真ん中に大集合!
DSC_9295
「カモさんとわたしから、メリークリスマス!」

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
DSC_9289
「わたしのところにも、サンタさん来てくれるかな♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

雪のち晴れの軽井沢

金曜日, 12月 19th, 2014

昨日から晴天が続いている軽井沢。日差しが暖かく感じられ、ホッとひと息付いているところです♪

今朝も、抜けるような美しい青空に白い雪。愛犬ぱんこも我慢できずに、ロケットスタートでお散歩に飛び出して行きました!
DSC_9192
「お天気がいい日の雪のお散歩は最高!」

ふわふわの雪のじゅうたんの上を選んで歩きます。
DSC_9196
「この感覚がたまらない!」

時折、木からドサッと落ちてくる雪にハッとし、それでも嬉しそうに自作自演(笑)。
DSC_9195
「ん~…あそこに何かいるんじゃ??」

まっすぐに伸びたワダチの中を、ちゃっかり進みます。
DSC_9199
「早く歩くには、ワダチがオススメ♪」

今朝は残念ながら道路が工事中のため、雲場池には行けませんでしたが、離山とのツーショットでお散歩を締めくくりました。
DSC_9203
「こんな日が、ずっと続けばいいのになぁ♪」

明日からの週末は、またまた雪の予報ですが、適当なところで止んでくれることを祈りつつ過ごしたいと思います♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

寒い軽井沢だから♪

火曜日, 12月 9th, 2014

先日とうとう雪が降った軽井沢ですが、幸いにもほとんど積らなかったので、普通に暮らせています♪
その代わり寒さは厳しく、日中でも薄着でほんの少しも外にいられないくらい!愛犬ぱんこ共々重装備でお散歩しています。

それでも、この雲場池の澄み渡った景色を見れば、簡単に幸せな気分に♪
DSC_9024
「心が毎日キレイになる感じ♪」

ほんの少しだけクリスマスを意識した装いで、池を見渡しますが・・・
DSC_9022
「寒すぎて、目があまり開かない…。」

クリスマスが近付き、軽井沢はあちこちでイルミネーションがキラキラしています☆
DSC_9025
「毎日のように、矢ヶ崎公園のクリスマス・イルミネーションを見てるよ♪」

矢ヶ崎公園の池も早々に凍り始めました。そこから吹き上がる風は究極に冷たく、思わず“ひえ~!”と声が出てしまいます。イルミネーションを眺めながらのお散歩は楽しいものですが、あまりの寒さにほとんど誰もいなくて寂しさ満点!(笑)クリスマスのイベントが始まれば、少しは賑やかになるかな?

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>