アーカイブ:11月, 2014

ぽかぽか軽井沢♪

日曜日, 11月 30th, 2014

昨日の豪雨のあとから、再び秋?春?がやってきたような陽気の軽井沢です。今朝のお散歩も、寒さで肩をすくめることなく気持ちよくお散歩しました。

雲場池の空もぽかぽか♪
DSC_8909
「お空の色は毎日変わるんだよ。」

あまりの気持ちよさに、思わず(笑)。
DSC_8915
「お日さまパワー、充電!」

これは、ひょっとするとひょっと???
DSC_8914
「何するの?」

もしかして、がんばれば外ビールなんてできるかも…なんて希望の光?がほんのひとスジ見えたような見えないような??

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

寒さ、本番!

水曜日, 11月 19th, 2014

いよいよ軽井沢に、本格的な寒さがやってきました!特に、昨日の夕方6時頃の気温は1℃ほど。きっと夜遅くには氷点下まで下がったことでしょう。あまりの寒さに、愛犬ぱんこはゼンマイ仕掛けのような早足でのお散歩となりました(笑)。
DSC_8745
「止まったら、凍っちゃうんじゃないかって思ったよ!」

毎年、この時期の朝晩の厳しい冷え込みにあたふたしているような気もしますが(汗)、段々と体も慣れてくるでしょう。
DSC_8749
「とうとう冬なんだね~。」

雪が降るのも、時間の問題かな?
DSC_8747
「雪が積るのは、ちょっと楽しみだよ♪」

そろそろMAXの防寒も必要ですし、スタッドレスタイヤへの交換も必須です。そんな中、換毛期真っ只中で体の毛がスカスカのぱんこ。。。大丈夫かなぁ・・・?
DSC_8759
「それじゃ、新しい防寒着を買いにいきましょう♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

紅葉終わり、冬支度へ

火曜日, 11月 4th, 2014

紅葉が一段落しても、軽井沢にはまだまだ多くの人が訪れています。雲場池の紅葉は終わりを迎えましたが、晩秋の青空は美しさを増しています。

今年も、軽井沢の紅葉をしっかりと見届けた愛犬ぱんこ♪
1112
「ありがとう。とってもキレイだったよ♪」

最高の美しさを放ったあとの木々は、冬の間のんびり休息に入ります。
1110
「クマさんたちと同じ冬眠なのかな?」

似たようなものかな?でも、ぱんこやカモさんたちは冬眠しないから、寒い冬もがんばらなきゃね!
1114
「うん、カモさんたちと励ましあってがんばるよ!」

今年の紅葉は後半に盛り返し、素晴らしい景色を堪能することができました。季節の移り変わりをヒシヒシと感じられる軽井沢。そろそろ長く厳しい冬に向けて、本格的な準備が始まります。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>