アーカイブ:10月, 2014

一歩進んだ紅葉

月曜日, 10月 20th, 2014

今日の軽井沢は、朝は曇りでお昼頃から雨が降り出しました。賑わいをみせた週末が明け、しっとりと穏やかな時間が流れています。
DSC_8330
「たくさんの人が、雲場池に訪れました♪」

ところが、昨日よりも木の葉が色付いた雲場池。。。
DSC_8331
「ずいぶんと赤くなったんだよ。」

曇っているため暗いのですが、太陽光があればもっと輝いて見えることでしょう。
DSC_8335
「お日様に照らされてキラキラするのかな♪」

しばらくは雨模様の軽井沢ですが、お天気が回復する頃には、見事な紅葉の景色を見せて欲しいところ。

そして、あれからどんどん増えている雪虫が、今朝ぱんこのシッポにとまりました。(毛に引っかかった?笑)
DSC_8327
「雪虫さん、無事に脱出してね♪」

軽井沢の冬の訪れはすぐそこです。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

雪虫さん、いらっしゃい♪

水曜日, 10月 8th, 2014

軽井沢は本格的な秋♪色付いた木の葉、落ち葉のじゅうたん・・・お散歩にはもってこいの季節となっています。

今朝もヒンヤリとした風を受けながら、愛犬ぱんこは雲場池へとお散歩に出かけました。
DSC_8105
「少し雲はあったけど、いいお天気だったよ♪」

紅葉も少しずつ進み、撮影に来られる人もたくさんいらっしゃいます。今朝も、被写体となったぱんこ(笑)。
DSC_8103
「写真は大歓迎!」

DSC_8104
「もういっちょ、いっとく?」

雲場池からの帰り道、ふわふわと舞う雪虫に出会いました。真ん中あたりの木にボヤッとした白いものが見えるでしょうか?
DSC_8097

拡大してみると、こんな感じ。
DSC_8097-001

ここ数日、よく見かけるようになった雪虫。雪虫が飛ぶと初雪が近いと言われていますが、まるで冬の訪れを知らせにきた妖精のようです♪紅葉と雪のコラボレーションが可能な軽井沢。今年はその美しい景色が見れるのかな?
DSC_8101
「見てみたいなぁ♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>