アーカイブ:9月, 2014

紅葉、はじまってます♪

月曜日, 9月 29th, 2014

週明け月曜日の軽井沢は、週末同様清々しい秋晴れとなりました。気温もちょうどいいくらいで、今は最高の季節!
とっても短いこの時期、愛犬ぱんこと共に秋のお散歩を楽しんでいます。

そして、雲場池の紅葉も少しずつ進んでいます♪
DSC_7954
「毎日、チョットずつチョットずつ♪」

朝陽の女優ライトが眩しすぎて、目が開かないぱんこ(笑)。
DSC_7949
「カメラ目線ができません!」

見頃はまだ先ですが、このまま順調にいけば、きっと今年は見事な紅葉をみせてくれることでしょう♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

おニューのオモチャとお洋服♪

火曜日, 9月 16th, 2014

お天気に恵まれた三連休はたくさんお出かけしました。連休中日は旧道へ出向き、軽井沢BIRDIEさんでお洋服とメロンパンを買ってもらってゴキゲンな愛犬ぱんこです。
DSC_7681
「メロンパンのオモチャとおニューのお洋服だよ♪」

早くメロンパンで遊びたいぱんこ。さっそく転がしてみると・・・ガブーッ!!
DSC_7674
「メロンパン、とったど~!」

そして、お洋服も今朝さっそく着てみました♪
DSC_7735
「秋の色って感じでしょ?」

なんだか栗みたいで美味しそうです。しかも、ムチムチ(笑)。背中のワンコの目が×なのがいい!

連休で少々遊び疲れたぱんこですが、軽井沢観光大使犬(自称)としてのお仕事はしっかりとこなします!
DSC_7740
「アゴよりも、頭の方がモフモフですよ♪」

連休中は少し肌寒いくらいだった軽井沢ですが、連休明けの今日はちょっと暑く感じるくらいの陽気でした。少しずつ色付いてきた木の葉に心ウキウキの季節ですね♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

あっという間に過ぎた夏

月曜日, 9月 1st, 2014

大賑わいだった夏は過ぎ、静けさを取り戻しつつある軽井沢。そして、9月は冷たい雨からのスタートとなりました。

数日前から8月とは思えないほどヒンヤリとした気温が続いています。この急な寒さに、ご近所さんは冬用のベストを着込み、コタツを出したとのこと。もちろん、我が家も既に床暖房がついています。

今朝の雲場池も、寒々しい景色でした。
DSC_7392
「今年の夏は、雨ばっかりだったね。」

本当に暑い日は数えるほどしかなかったような??気温差の激しい夏でしたが、全体的には過ごしやすかったように思います。

おかげさまで、愛犬ぱんこも毛がモフモフの状態で乗り切ることができました♪
DSC_7394
「ありがとう!い~いモフモフです♪」

町に静けさが戻り、暑さも感じなくなった頃に“あの方たち”はやってきます(笑)。そう、イノシシやキツネ、タヌキなどの野生動物さんたちです。お散歩していると、イノシシが掘り返した跡があちこちに多く見られます。足跡もクッキリ!

先日、夜のお散歩途中で、民家の陰から突然ウギャー!っという奇声と共に、2頭のタヌキがすごい勢いで私たちに襲いかかってきました。度肝を抜かれた私たちもウギャー!!(笑)。なんとか無事に接触することなくタヌキたちは走り去っていってくれたのでよかったのですが、もし…ぱんこや私たちが噛まれていたら?と思うとゾッとします…。

ここのところ、こんなに人も車も多いから、野生動物もさすがに里には下りて来ないだろう…と気を抜いていましたが、今後はしっかりと注意を払いながらお散歩したいと思います。自分たちの身は自分たちで守らなければ!と改めて決意したぱんこ一家です。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>