アーカイブ:8月, 2014

夏のピークを過ぎて

月曜日, 8月 18th, 2014

お盆休みが明け、久しぶりにいいお天気となった軽井沢。夏が戻って暑くなるかな~っと思っていましたが、日差しも風も変わってきて、明らかに真夏とは違います。暑いといえば暑いのですが、夜はもう既に秋の涼しさで、夏の終わりの寂しささえ感じます。

車もずいぶん少なくなり、静かな朝を迎えました。
DSC_7212
「雲場池もがんばったね。」

たくさんの人に見られて、雲場池も輝きを増したかな?
DSC_7204
「うん、今日はとってもキレイ♪」

カモさんたちが、ぱんこ校長先生の元に寄って来ました。
DSC_7209
「カモさんたちも、お疲れさま♪」

DSC_7210
「たくさん食べて、しっかり休んでね。」

夏が終わってからも、いい季節が続く軽井沢。たくさんの人がまた来てくれるから、それまではひと休憩かな。
DSC_7205
「わたしは、休憩なしで毎日雲場池に通います!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ハッピーな夏休み♪

水曜日, 8月 13th, 2014

今日はお天気も回復して、とても爽やかで涼しい一日となった軽井沢です。
お盆休みの町内は人も車も多く、ワンコもたくさん!

今朝の雲場池にも雲ひとつない青空が広がり、気持ちのいい朝散歩を楽しんだ愛犬ぱんこ。
DSC_7112
「気持ちがいいもんだ~♪」

たくさんの人に撫でられまくったぱんこの頭の毛はグシャグシャに(笑)。
DSC_7102
「いいんです!」

目の上は、穴ぼこまで開いて(笑)。
DSC_7104
「誰かが指をプスッとしたからね。」

撫でられれば撫でられるほど嬉しくなってくるぱんこ。
今はきっと、何をしても怒らずイライラもしないハイな状態なのでしょうね(笑)。
DSC_7116
「ふんふふ~ん♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

軽井沢暮らし5周年!

月曜日, 8月 4th, 2014

我が家が軽井沢暮らしを始めて丸5年が経ちました。小学生ならもう6年生です。早いものですね~。軽井沢に対する気持ちは、5年前とまったく変わっていません。この5年間いろいろと生活に変化はあったものの、根っこの部分にはしっかりと軽井沢での暮らしがあり、ブレがありません。5年前の私たちに、「いい決断をしたね♪」と言ってあげたいです(笑)。

愛犬ぱんこも、もちろん軽井沢が大好きになりました。
DSC_6971
「空気が美味しくて、夏も涼しいしね♪」

今日で、もう5年が経ったんだよ。
DSC_6968
「あっという間だったね~。」

厳しい冬もがんばってるよね。
DSC_6967
「うんうん、寒いから着膨れしてお散歩してるね。」

雨の日も風の日も雪の日も、雲場池に通ってるのはエライ!
DSC_6963
「雲場池の平和を守らなければ!」

今年の冬は、観測史上初の大雪で大変だった軽井沢。ぱんことの暮らしを考慮して、もしかしたら冬の生活形態が変わるかもしれませんが、ずっと一年生の気持ちを持ってこれから先の軽井沢での生活を、より一層楽しいものにしたいと思っています。
DSC_6964
「さっ、帰ってごはんごはん♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>