アーカイブ:7月, 2014

軽井沢、梅雨明け!

火曜日, 7月 22nd, 2014

本日7月22日、関東甲信越地方も梅雨明けしたようです。今日の軽井沢はお天気もよく、いい風が吹いています。確かに昨日までの気候とは少し違うように感じますが、暑いー!といった感じもなく、まだまだお天気が不安定な様子もありますが、梅雨明けすると、やっぱりウキウキしますね♪

この三連休をしっかり遊んでストレス発散した愛犬ぱんこは、今朝も元気に雲場池へ。
DSC_6766
「暑くもなく寒くもなく、ちょうといい感じ♪」

雲場池にぱんこがいるなんて気が付かないほど、溶け込んでいます(笑)。
DSC_6768
「やっと夏がくるね!」

軽井沢が最も輝きを増す、本当に本当に短い夏がやってきました。そんな貴重な夏に対して、暑くても文句ひとつ言わずに楽しむことを、私たちぱんこ一家は誓います!(笑)

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

モフモフ最高潮!

火曜日, 7月 15th, 2014

軽井沢も夏らしくなってきました!日中は暑いのですが、それでも家の中はい~い風が通って気持ちよく過ごせています。

最も暑い時期を迎えた軽井沢に、毛をビッシリと生やした柴犬がここに(笑)。
DSC_6645
「朝の雲場池は涼しい♪」

お友達黒柴のすばるくんは、しっかりと毛を抜いているというのにね。
DSC_6646
「わたしはワタシ!」

雲場池では涼しげな顔をして口を閉じていますが、歩き始めると・・・
DSC_6650
「やっぱり厚着はアッチーね。」

毛を短くカットするわけにもいかないもんね。
DSC_6649
「ちょっとガマンすれば、すぐに涼しくなるんだから♪」

今後梅雨明けを迎えれば、もっと暑くなってくるでしょうが、それも8月上旬くらいまでなのであともう少し。軽井沢の夏はあっという間に過ぎてしまうのです。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

軽井沢の不思議

金曜日, 7月 4th, 2014

軽井沢は、昨日の夕方くらいから雨が続いています。今朝は梅雨らしくシトシトとした雨。。。本来ならば、ジメジメ蒸し蒸しで不快な梅雨ですが、今年の軽井沢は特に涼しいです。というより肌寒いくらい。お部屋にいると足元から冷えてくるので、実は今日、床暖房を薄っすらとつけているのです。

今朝、雲場池でぱんこはしんみりと独り言。
DSC_6467
「7月に暖房なんて、初めてかも~。」

DSC_6469
「考えようによっては、暑いよりはいいわね。。。」

DSC_6472
「まぁ、これなら真夏がきても、毛を抜かなくてもよさそうかな♪」

でも、このヒンヤリ感は、どうやら旧軽井沢・新軽井沢地区限定のようです。離山通りを車で走っている時は涼しくても、国道18号線を通って中軽井沢地区に近付くと、気温が上がりエアコンを入れたくなります。お天気に関してもそう。離山通りで雨が降ったりや霧が出ていても、中軽井沢に近付くと雨も霧もまったく出ていない場合がよくあります。

それは森の中だからじゃ?というのはもちろんあると思いますが、それだけではない不思議さを感じさせる軽井沢。不思議な町です♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>