アーカイブ:6月, 2014

冷たい雨にうたれても

日曜日, 6月 22nd, 2014

昨晩から、降り過ぎじゃ?と思うくらいにドンドコ雨が降り続いた軽井沢。今朝7時には、大雨警報を伝える町内放送がありましたが、なんとか小雨になり、通常通り朝のお散歩に出かけることができました。

最近は少々の雨も平気になってきた愛犬ぱんこ。いつものように雲場池に向かいました。
DSC_6240
「なにがあっても、ココは外せません!」

雨にうたれる池を眺めながら、ぱんこは何想ふ?(笑)
DSC_6242
「雨の日があるから、晴れの日がありがたいの♪」

傘の下で振り返り・・・
DSC_6243
「ねぇ、そう思わない?」

今年の梅雨は、雨がシトシト…というより、ザーットと降ったり止んだり…とドタバタした感じ。気温も低めなので半袖での外出は寒く、不快な梅雨という感覚もほとんどありません。このまま冷夏だったら真夏も楽チンなのになぁと、密かに期待しています♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

梅雨の軽井沢

火曜日, 6月 10th, 2014

ずっと降り続いた雨が止んで、今朝の軽井沢は曇り。お天気が完全に回復したわけではなく、一時的に止んでいたという感じですが、傘をささずにお散歩できる幸せを噛み締めながら、今朝も愛犬ぱんこは元気に雲場池へ!
DSC_6004
「緑が更にモフモフで、空気が濃い!」

でも、雨が止んだばかりで道はベシャベシャなので、今朝はレインTシャツを着ています。
DSC_6005
「どう?色が軽井沢の森にマッチしてるでしょ♪」

着心地は普通のTシャツなのに、多少の水なら弾いてくれるので、この時期は重宝しています。汚れ落ちもいいので、お散歩から帰ってからのお洗濯も楽チン♪この軽井沢BIRDIEさんのレインTシャツ、他に色違いでもう2枚持っていますので、これからヘビーローテーション間違いなしです!
DSC_6009
「レインコートより歩きやすいから、お散歩も楽しいよ♪」

軽井沢も梅雨入りした途端雨続きで、湿度も高くなってきました。今のところ気温が低いので、ほとんど不快に感じませんが、気温が上がってくれば不快指数も上がるはず…。ただ、植物から出る有機的な湿気が多いので、都会と湿度が同じでも感じ方は違うのかもしれませんね。

軽井沢が記録的な猛暑にならない限り(笑)、我が家は今年も冷房なしで自然に身を任せて過ごすことでしょう。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>