アーカイブ:5月, 2014

初夏のメリット?デメリット??

金曜日, 5月 30th, 2014

カッコウの鳴き声や春ゼミのやわらかい音が響き始め、初夏の高原らしい雰囲気たっぷりの軽井沢となってきました。この時期、日差しの下では暑くても、家の中や木陰はヒンヤリと感じるほどで、とっても気持ちよく過ごせています♪

特に、カッコウの鳴き声を聞くと、『高原で暮らしているんだなぁ♪』と実感して幸福感に満たされるのですが、それと同時に、親指大のスズメバチが縦横無尽に飛び回っているのを見ると、ここは山だからねぇ…と(汗)。ちょっと窓を開けた隙に、チェーンソウのような音を立てながら大きなスズメバチが部屋に入ってくることもあり、もう!冷や汗ものです。

決していいことだけではない季節ですが、こうして森林浴をしながらお散歩できたり・・・
DSC_5891
「美味しい空気をたっぷり吸いながらのお散歩は最高だよ!」

深い緑のニオイを嗅いだり・・・
DSC_5893
「草のニオイって、なんだかイイね♪」

こんな絶景を毎日見られるのですから、“いいこと”の圧勝です!(笑)
DSC_5884
「優勝おめでとう!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

緑一色の雲場池

日曜日, 5月 25th, 2014

今週末の軽井沢は初夏の陽気で、緑もぐんぐん緑が伸びてきました!雲場池も一面緑色です♪
DSC_5800
「モッサモサですね~。」

不思議そうに池を覗きこむ愛犬ぱんこ。
DSC_5807
「池も緑色~!」

雲場池の新緑と共に、ぱんこも少しずつモフモフしてきたかな?
DSC_5809
「モフモフなら負けないよ!」

雲場池の入り口で、お友達ワンコのハッピーちゃんとバッタリ!大きお耳と小さなお耳で(笑)、なにやらこそこそお話し中♪
DSC_5811
「楽しい季節になったね♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

新緑いっぱい!

月曜日, 5月 19th, 2014

東京から軽井沢に戻ったぱんこ一家。留守にしていたのであちこち気になるのか、今朝の愛犬ぱんこは大急ぎで朝のお散歩へと出かけました!

新緑の中を早歩きで進みます。
DSC_5709
「空気も美味しいし、い~いニオイ♪」

雲場池は、一面緑!
DSC_5715
「いい感じで緑が茂ってきたよ!」

清々しい緑の香りと、爽やかな高原の風を感じて・・・
DSC_5718
「ん~、しあわせ~♪」

梅雨入りするまでのこの時期、軽井沢は本当に気持ちがよくて最高です♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

GW最終日は軽井沢DAY

火曜日, 5月 6th, 2014

昨日まで東京で過ごしていたぱんこ一家は、軽井沢が恋しくてたまりません。ゴールデンウィーク最終日の今日は、もちろん旧軽井沢銀座通りへと出かけました!

雨が上がってお天気はいいものの、ひんやり…いやちょっと肌寒いくらい。。。しっかりと着込んだつもりが意外と寒く、外ビールは無理かなぁ…と思いながら自転車を走らせました。

混雑のピークが過ぎた町内は自転車も歩きも割りとすんなりと進み、のんびとお散歩することができました。ぱんこは、混んでいる所は自転車で、道が広く空いている所は歩いたりと、上げ膳据え膳?の待遇(笑)。
DSC_5425
「自転車だと、たくさんの人に撫でてもらえるよ♪」

自転車のカゴに乗っていると、人の目の高さと同じになるので、声をたくさんかけてもらえて撫でてもらえるのが嬉しいようです。

旧道の入り口にあった“SAWAYA CAFE’(サワヤカフェ)”さんが、“旧軽井澤珈琲”さんに変わっていました。ちなみに、“沢屋ジャム”さんはお隣にそのまま残っています。
DSC_5432
「お店が変わったんだよ。」

プレオープン中とかで、ソフトクリームだけを販売していましたので、その中のプレミアムエスプレッソをひとつ食べてみることに。
DSC_5429
「バニラにしてくれたら、ひと口食べれたのにな…。」

濃厚でなかなかの美味しさでしたよ♪

寒くなってきたので、そのまま本通りを走って帰ろうとしましたが、『たこ焼き6個&生ビール¥800』の文字が!ここを素通りできますか?!(笑)
DSC_5436
「外は、カリッ!中は、とろ~だって。」

まさに、我が家のためにあるようなメニューです(笑)。店内はペット不可ですので、外のベンチで食べました。
DSC_5435
「いつもお世話になります。チュッ!」

さすがは、我が愛犬!!そうそう、ビールには感謝しなきゃね。

ビールを飲んだらどんどん冷えてきましたよ~。急いで帰っておうちでぬくぬくしましょう♪

おうちの庭の小さな桜の木が満開なので、本当はお庭にピクニックマットを広げて宴会しようと思っていたのですが、今日の気温じゃ無理なので、記念撮影だけしました。
DSC_5448
「ピクニックできなくて、残念…。」

まだ桜さんは頑張ってくれるから、暖かくなったら宴会しようね。今日のところは、さっき軽井沢BIRDIEさんで購入したフランスパンのおもちゃ遊びで発散!発散!
__ 1
「このおもちゃ、楽しい~♪」

さすがは、パンつながり?(笑)とっても気に入ったようで、大興奮で遊びました!

そうそう、パンといえば、帰りに本通り東雲交差点近くの“クイーンズベーカリー”さん跡の“軽井沢キッチン 三笠ハウス店”さんで売られている『峠のあんぱん』を購入してみました。
__ 2
「これは食べられるパンだよね。」

明日食べるのが楽しみです。
楽しい連休を過ごせてよかったね♪さぁ、明日からはお仕事が始まりますよ~!!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

季節をこえて

木曜日, 5月 1st, 2014

早いもので、もう5月。ぱんこ一家は今日から東京に来ています。

昨日のまとまった雨も上がり、お天気が回復した軽井沢。気温もぐんぐん上がり、東京へ出発したお昼前には20℃になっていました。そして、車を走らせれば走らせるほど、信じられない気温表示が!このまま夏に突入?!と思ってしまうほど。。。軽井沢に戻ろうかな…と、ちょっとだけ本気で考えてしまいました(笑)。

軽井沢での朝のお散歩は、雨上がりでとても気持ちのいいものでした。
DSC_5334
「清々しいね♪」

雲場池で、愛犬ぱんこはジッと耳を澄ませます。
DSC_5309
「いろんな小鳥さんたちの声が聞こえるよ♪」

やっと春がきた軽井沢から、初夏の東京へ移動するんだよ。
DSC_5291
「暑いの大丈夫かなぁ…。」

東京に到着すると、気温はもちろん湿度も高めで、梅雨入り前の予感がしました。やはり、軽井沢より季節がひと月くらい進んでいるんですね。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>