アーカイブ:4月, 2014

春はキラキラ☆

日曜日, 4月 27th, 2014

今朝の軽井沢は、いかにも春!といった感じの陽気です♪昨日辺りから桜も咲き始めました。

愛犬ぱんこは、ゴキゲンで朝のお散歩へ!
DSC_5202
「チョー薄着でしょ?」

ぱんこにしては薄着で、動きやすく嬉しいというのもありますが、もうひとつウキウキなことが♪
DSC_5195
「なんだと思う?」

それはね・・・
DSC_5194
「首輪のキラキラネームが、もっとキラキラになったの♪」

昨日、軽井沢BIRDIEさんに寄って、このピンクの首輪とお揃いのリードを購入しました。その際に、店長さんが首輪のキラキラネームの“P”が少し剥げてしまっているのを見つけてくれて、“P”だけじゃなく全て新しいのに交換してくれました!

充分キラキラだと思っていたのですが、やはり時間が経つと多少くすみが出てくるのか、交換してみると輝きが全然違って見えるのにびっくり!
DSC_5201
「負けないように、わたしもキラキラしなきゃね。」

もし、同じタイプの首輪を持っていて数年経っているのなら、ネーム部分を買い換えてみると、飼い主さんの気分もキラキラ、ワンちゃんのお顔もキラキラするかも?お店に持って行けば、その場で交換してもらえますよ♪これからの季節、おすすめです。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

芽吹きはまだかな?

水曜日, 4月 23rd, 2014

今日の軽井沢は、晴れて清々しいお天気。しかし、まだまだ風は冷たく上着なしでお散歩という訳にはいきません…。

今朝、お天気がいいので薄手のコート一枚で玄関を飛び出た愛犬ぱんこですが、あまりの風の冷たさに厚手の洋服に着替えさせられました(笑)。
DSC_5123
「今は体の毛が少ないからね…。」

今年の春は、のんびり屋さんです。
DSC_5132
「早く、芽吹きのパワーを感じたいな♪」

少しずつ緑は増えていますが、偉大な芽吹きパワーはまだ感じられません。といいながら、一気に芽吹いてくるのでしょう。今週末からの行楽シーズンは、緑も増えて暖かくなるといいですね♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

気温差にご注意!

火曜日, 4月 15th, 2014

今日も軽井沢は快晴!確実に春がやってきました♪2ヶ月前の大雪が、まるで嘘のようです。

緑はまだまだこれからですが、雲場池も春らしい姿に♪
DSC_5034
「ここに雪の壁があったなんて、信じられないね!」

でも、朝晩は冬のように冷え込みます。これから軽井沢へ来られる方は、日中は薄着でも大丈夫ですが、朝晩は厚手の上着を必ず用意してくださいね。じゃないと、せっかくの楽しい旅行が、寒くて大変だった~!ってことになってしまいますよ~。
DSC_5039
「わたしも、朝晩はまだ冬の装いだよ。」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

4月8日はシバイヌの日♪

火曜日, 4月 8th, 2014

お天気もよく暖かい朝を迎えた軽井沢。そして、今日4月8日は48=シバ。そう、シバイヌの日なのです!(私たちが勝手にそう言っているだけですが…。)
DSC_4938
「いい日だね~♪」

軽井沢BIRDIEの店長さんとも、4月8日シバイヌの日に何かできたらいいね~と、話していたのですが、なにせ平日なので実際に集まったりするのは難しい…。もしお休みの日だったなら、KB48(Karuizawa Birdie SHIBA)の看板を掲げ、柴犬軍団が軽井沢を行進することも可能だったかも?と考えると楽しくなります♪果たして…柴犬が大人しく集まって、みんな仲良くお散歩できるかどうかはナゾですが(笑)。
DSC_4934
「信用ないな…。」

先日、軽井沢BIRDIEさんのお店に、偶然にも4柴が集結しました!1柴は小さなパピーちゃんだったのですが、ぱんこを含め他3柴は、それぞれ距離を保ち我関せず状態(笑)。あまり感情を表に表さないと言われている柴ですが、内に秘めるものはなかなか強いのです。その日の店内は、静かながらもそれぞれに意識しながらバリアを張っているように感じました。特に、知らないワンコが入ってくると、緊張が走ります。
DSC_4939
「どんなワンコなんだろう?ってすごく気になるよ!」

ちょうど西洋人と日本人との差に似ていて、知らない人に急にハグされるのが苦手…。でも、何度か会って一旦お友達になれば、心を許していい関係を保つのです。
DSC_4928
「相手のことがよく分かれば、安心して遊べるからね。」

飼い主以外に懐かないとも言われている柴犬。ぱんこは人間大好き犬なので、赤ちゃんから年配の方まで誰に触られても大丈夫なのですが、警戒心が他の犬種よりも強いのは確かかもしれません。飼い主でさえ、いつもと違う格好や行動を取ると、怪しまれますから(笑)。

いろいろあっても、付き合うほどに味わいが出てくる柴犬です。
というとこで、4月8日シバイヌの日バンザ~~イ!!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>