アーカイブ:12月, 2013

2013年締めくくり

月曜日, 12月 30th, 2013

ここのところの軽井沢はお天気もよく、雪も降っていません。でも、寒さは厳しいですよ~!寒過ぎて雪が降らないのでは?との噂も。

早くも、雲場池が凍り始めています。
DSC_3603
「手前の方がカチコチに凍っちゃってるね。」

愛犬ぱんこは、なにやら心配な様子…。
DSC_3611
「これじゃ、カモさんたちに近づけないじゃない!」

さて、今年もあと残すところあと一日。今年もお世話になりました。来年も、ぱんこ共々よろしくお願いいたします!
DSC_3613
「みなさん、よいお年を♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

春の雪?

金曜日, 12月 27th, 2013

昨日の暖かさで雪が解け始めた軽井沢ですが、また雪が降りました。
DSC_3578
「わたしの足が埋まるほどではなかったよ。」

といっても、薄っすらと積った雪は湿雪で、日が差し始めるとみるみる解け出し、お散歩から帰った愛犬ぱんこのお腹はドロドロに・・・。
DSC_3580
「なんだか、春の雪みたい…。」

でも大丈夫!念のため、ドロはね防止のエプロンを仕込んでおいたのでした~(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

静かなクリスマス・イブ

火曜日, 12月 24th, 2013

快晴となったクリスマス・イブ♪今朝も雲場池には誰もいませんでした。
DSC_3540
「カモさんたちしかいないよ。」

ちょっと寂しいクリスマスだね…。でも、ぱんこの足元には、小さな雪だるまが♪
DSC_3541
「雪だるまさんと、雲場池でクリスマスもいいね♪」

じゃ、雪だるまといっしょにどうぞ!
DSC_3544
「メリー・クリスマス!素敵なクリスマスを♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

あっという間に雪国に!

木曜日, 12月 19th, 2013

昨日から降り続いた雪は、しっかりと積もりました。急な積雪に戸惑いもありますが、愛犬ぱんこは喜んでお散歩に出かけましたよ~!

誰も踏み込んでいない雲場池に、勇敢に立ち向かいます!
半分埋まってますよ~(笑)。
DSC_3482
「長い脚が埋まっちゃった♪」

雪かきしても、まだまだ降り続いています。。。一体どこまでいってしまうのでしょうか??不安はいっぱいですが、ぱんこが楽しそうなら、まぁいいかな♪
DSC_3493
「軽井沢で、いっしょに雪遊びしない?」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぐるぐるお天気

火曜日, 12月 10th, 2013

今日の軽井沢は、目まぐるしいお天気でした。

朝は雨から始まり、次第にみぞれに。寒さも増してきて雪になったかと思えば、またみぞれ?雨??しばらくすると、急激に晴れてきました。

雲場池に到着した時は、みぞれ混じりの雨も止み、どんよりとした雲が広がっているだけでした。
DSC_3401
「ドロンコになるから、レインコートを着込んできたの。」

あっという間に雲が切れてきて・・・
DSC_3403
「雲よ~、去れ!」

この通り晴れ間が覗き始めます。
DSC_3406
「ん~、晴れよ~!」

後光も差してきました(笑)。
DSC_3411
「きっと、わたしの念力が通じたんだわ!」

そして、こ~んなに青空!
DSC_3412
「すごいね、軽井沢♪」

山の天気は変わりやすいといいますが、短時間でこれだけお天気が変動するのも珍しいですね。ちょっとだけ貴重な体験ができて、なんだか得したような気分です。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

わがホーム♪

月曜日, 12月 9th, 2013

昨日、東京から軽井沢に戻ってきたぱんこ一家です。寒さが一段と厳しくなっていた軽井沢ですが、一晩眠ってすっかり回復した愛犬ぱんこは、久しぶり?の雲場池へと嬉しそうに向かいました。

DSC_3400
「ただいま~!」

東京は落葉の真っ最中でしたが・・・
DSC_3397
「軽井沢の木は、すっかりこの通り。」

冷たく澄んだ空気を、体いっぱいに吸い込むぱんこです。
DSC_3395
「季節によって、空気のニオイが違うんだよ♪」

どんなに疲れて帰ってきても、軽井沢の癒しのパワーは絶大!心底リラックスできる軽井沢は、我が家にとって心のホームなのです。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

軽井沢の魅力?

日曜日, 12月 1st, 2013

寒さが少し緩んだ日曜日、やっぱりぱんこ一家は旧軽井沢銀座通りへと足が向いてしまいました~(笑)。やはり先週よりは少し人通りも減り、シーズンオフ近し…といった感じ。もう既に冬季休業に入ったお店もありますが、今日はまだまだ楽しめましたよ。

ほとんどの店舗は今季終了してしまった“腸詰屋さん”ですが、旧道沿いのお店は、まだ焼きソーセージやホットドッグが食べられます。
DSC_3327
「わたしは日向にスタンバイ♪」

ここはひとつ、ホットドッグを食べておきましょう♪
DSC_3329
「日差しでポカポカのわたしも、ホットドッグ?」

いくつかの店舗が完全閉店してしまい、寂しさを感じるチャーチストリートですが、恒例の大きなクリスマスツリー前で記念撮影♪
DSC_3331
「ツリーが大きい?わたしが小さい??」

旧道からの帰り道、軽井沢BIRDIEさんに寄りました。ドアを開けると、デ~~ン!と黒いワンコが!一瞬「ハスキーがいる?!」とビックリしましたが、よ~く見ると黒柴すばるくんでした(笑)。

私たちが店内でまったりとおしゃべりしながら過ごしていると、2柴はいつの間にか近くでまったり♪
p&s03
「我ら、軽井沢モフモフ柴犬隊!」

寒い地域で暮らすと、ワンコはもれなく毛がモフモフになり、ひと回り(毛で!)大きくなります。そんなのウソだ!と思われる方は、一度ワンコと一緒に軽井沢で暮らしてみてはいかがでしょうか(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>