アーカイブ:11月, 2013

軽井沢を独り占め♪

火曜日, 11月 26th, 2013

昨晩の雨でスッキリと汚れが流され、清々しい朝となりました。

今朝も、雲場池は愛犬ぱんこの独り占め(笑)。
DSC_3289
「ヘヘっ、いいでしょう?」

澄み渡る青空に心まで洗われるようです。
DSC_3294
「わたしの心はいつもキレイ♪」

そして、ついに!お散歩していても、誰にも出会わない時期がやってきました。たまに車は通り過ぎるものの、今朝は生身?の人間には一度も出会わなかったのです。
「この町には本当に人が住んでいるのか?」「もしかして…みんなどこかに避難してしまったとか?!」…と、バカらしい思いがよぎったり(笑)。
まさに、映画“アイ・アム・レジェンド”の世界・・・。

ぱんこは少々寂しい時もあるようですが、私たちはこういう感じもそんなに嫌いではありません。そういった意味では軽井沢向きなのでしょう。まぁ、たまに賑やかな東京に出向いて発散させているおかげもあるでしょうけどね。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

美しき軽井沢

木曜日, 11月 21st, 2013

今朝の軽井沢は快晴!でも寒かった!!愛犬ぱんこの朝散歩は長時間なので、寒さを堪えてのお散歩となります。もし、これがぱんことのお散歩でなければ??多分「今日は寒いからやめておこうかな…。」となることでしょう。“自分に打ち勝つ”のはなかなか難しいものです…。

どんなに寒くても、雪が降っても、絶対にお散歩はかかせません。ワンコにとって、そのくらいお散歩は重要なものなのです。運動も大切ですし、飼い主との信頼を築いたり、規律を教えるのには最適な手段なのです。

寒いのは辛いですが、自然の中でのお散歩は気持ちのいいものです。せっかく自然豊かな軽井沢にいるのに、寒いからといって家の中にずっといては、もったいない!

紅葉が終わっても美しい姿を見せてくれる雲場池。
DSC_3225
「わたしも自然の一部なの♪」

季節の移り変わりを、ひしひしと感じることができ、こうして毎日きれいな景色が見られて幸せです♪
DSC_3226
「それもこれも、わたしのおかげだね♪」

たしかに(笑)。ぱんこがいなければ、町中を歩き回ることなんてそんなにないことでしょう。これからも、一緒に軽井沢の季節を感じていこうね♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

サクサク散歩も今のうち

月曜日, 11月 18th, 2013

昨日からの軽井沢は少し寒さが和らぎ、日差しが暖かくも感じられます。でも、確実に冬へと向かっている軽井沢。

先日まではほんのりと紅葉も残っていましたが、今ではすっかり紅葉は終わって、道端は落ち葉だらけです。

今朝の雲場池の風景はこんな感じ。
DSC_3197
「紅葉が終われば、あとは冬を待つばかり…。」

暖かいと、お散歩も楽チンだね♪
DSC_3199
「いっぱい歩いてエクササ~イズ!」

雪が固まって道路が凍結し始めると、抜き足差し足でのお散歩となってしまうため、サクサクとパワーウォークすることができなくなります。歩けるうちにしっかり歩いて、厳しい冬に向け体力を付けておきましょう!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

冬支度はタイヤから

木曜日, 11月 14th, 2013

今日も軽井沢寒いですが、いいお天気でした!もちろん、冬支度も着々と進めています。道路が凍結してからでは遅いので、昨日冬タイヤに履き替えた我が家。早めに替えたつもりだったのですが、ご近所さん方はもう既に替えられていました。。。まだまだ軽井沢の達人にはかないませんね~(笑)。

そして、元気いっぱいの愛犬ぱんこは、落ち葉のじゅうたんに夢中♪
DSC_3122
「感触がたまらない!」

ニオイ嗅ぎも真剣です。
DSC_3123
「枯れ葉のニオイもたまらない!」

今朝は、袖までモコモコのダウンでお散歩に出かけたぱんこ。いつもこうして池の中を覗き込んでいます。
DSC_3130
「今日も雲場池からスタートです♪」

今日もジーーッと覗き込み続けます。その姿を見て、周りの人たちが「何かいるの?」と集まってきました(笑)。
DSC_3132
「・・・。」

一見何も見えないけど、ぱんこには何かが見えているのかな?
DSC_3127
「うふふ ♪ 」

ぱんこには、妖精さんの冬支度でも見えているのかもしれませんね。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

軽井沢の空気、吸い放題!

月曜日, 11月 11th, 2013

今朝の軽井沢は風が冷たいものの、日差しが強かったので気持ちのいいお散歩ができました。

ぱんこは、ダウンジャケットを着込んで元気に出かけましたよ!
DSC_3090
「わたしがいないうちに、すっかり紅葉が落ちちゃったね…。」

池の淵に、まだがんばっている紅葉があるよ。
DSC_3093
「池に映り込んでキレイ♪」

やっぱり空気が美味しいね~♪ 胸いっぱいに吸い込むと、体中に酸素が行き渡ります。
DSC_3089
「わたしの体は、軽井沢の空気で出来ているのよ。」

軽井沢の空気に慣れていると、東京では少し息苦しさを感じることがあります。こうして軽井沢に戻ってくると、まずたくさん空気を吸い込んでリセット。吸い込める空気の量が断然多いのです。軽井沢に来られた際は、是非どのくらい空気を吸えるのか試してみてください!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

秋から冬へバトンタッチ

水曜日, 11月 6th, 2013

今朝は霜がおりて寒く、「とうとう冬が来た?!」と思いましたが、日差しが出てくるとあっという間に暖かく感じてきました。

この通り、抜けるような青空です♪
DSC_3038
「まぶしい~。。。」

雲場池の右側は、ほぼ紅葉が終わっています。
DSC_3041
「冬に一歩ずつ近付いているんだね。」

左側はまだキレイに色付いていますよ♪
DSC_3037
「雲場池は、右から左へと冬が進みま~す!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.9@雲場池(11/3)

日曜日, 11月 3rd, 2013

三連休真っ只中の軽井沢は大混雑で、夏のピーク時よりもすごいのでは?という感じ!今年は紅葉が遅れて、ちょうどこの三連休に間に合ったことで、たくさんの方がいらしたのでしょうね。

今朝は、雲場池があまりの混雑で車や自転車が溢れ出しているため、警察が見回りに来たくらいでした。車も狭い道をスピードを出して走って行くので、町全体がちょっとピリピリした雰囲気に…。

愛犬ぱんこも心なしか落ち着かない様子でしたが、もちろん恒例の雲場池ショットはこなしますよ~。
DSC_3025
「みんな、きれいな紅葉が見れてよかったね♪」

軽井沢の紅葉は、ピークを下り始めています。今年のぱんこの紅葉レポートは最後になるかもしれませんね。

今は、落ち葉のレッドカーペット上をガサガサ音をたてて歩くのがとっても楽しみ♪もちろん、ぱんこも大好き!こんな感じで、雪が降るまではしばらく楽しめそうです。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

11月1日は何の日?

金曜日, 11月 1st, 2013

紅葉真っ盛りの軽井沢。燃えるような赤と黄金色で町はとっても鮮やかです!今朝もい~いお天気に恵まれ、愛犬ぱんこはゴキゲンにお散歩へと出かけました!
DSC_3003
「ま、まぶしいっ!」

太陽がまぶしすぎて目が開けられない?
DSC_3005
「ん~~、パッ!がんばってお目目開けたよ。」

今日着ているのは、先日軽井沢BIRDIEさんで購入した洋服♪和犬のぱんこが着ると、なんだか雪の“かまくら”を連想させるような?(笑)。
DSC_3006
「かまくらでガム食べたら美味しいだろうなぁ♪」

普段、いろんな外国からの観光客の方たちによく写真を撮られるぱんこですが、今朝も「かわいい♪」と、このスタイルで写真を撮られました。一体、ぱんこの写真は何枚海を渡っていったのでしょうか??

そして、今日11月1日はワンワンワンで犬の日(?)。
DSC_3004
「え?ガムの日じゃないの~??」

そうだね…我が家では、11月1日はガム3本の日、11月11日はガム4本の日ということしておきましょう(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>