アーカイブ:10月, 2013

Halloween 2013

水曜日, 10月 30th, 2013

先日、軽井沢BIRDIEさんでハロウィン衣装のモデルさんをしました。え?私じゃなくて、ぱんこが!です(笑)。

かぼちゃのサングラスを頭にかけて・・・帽子には『BAD DOG』の文字!
DSC_2878
「『BAD DOG』って、いい子ってこと??」

ジャ~~ン!実は…袖がこんな風になってます。。。
DSC_2875
「これじゃあ、歩けないよ~!」

そうだね…仮装パレードには参加できませんね~。また裾上げする?(笑)

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.8@雲場池(10/27)

日曜日, 10月 27th, 2013

ずっと続いた雨も昨日ですっかり止み、やっと太陽のお出ましです!そして、今朝は軽井沢ハーフマラソン2013が開催されました。参加されたランナーのみなさんは、さぞかし気持ちよく走れたことでしょう。

雲場池もキラキラしています♪
DSC_2938
「紅葉も見頃だよ。」

結構寒かったのですが、お日様のおかげで気持ちよく過ごせました。
DSC_2939
「本当に気持ちいい!」

青空と紅葉のコンビネーションも最高です!
DSC_2943
「これを待ってたの♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.7@雲場池(10/25)

金曜日, 10月 25th, 2013

霧雨がずっと続いている軽井沢。。。それでも、軽井沢には紅葉狩りを楽しむ観光客の方がたくさんいらっしゃっています。

特に、雲場池はみなさんの期待を一身に受けているため、気持~ちぱんこも私たちもプレッシャーを感じているような?いないような?(笑)

こちらは、今朝の雲場池。
空はどんよりとして暗いですが、それもまた紅葉を美しく見せています。
DSC_2909
「雨も、あともう少しの辛抱…。」

晴れていれば、キラキラして更に美しいのでしょう。
DSC_2910
「カモさんも、心待ちにしているようだね♪」

緑色から紅葉に向かう葉の色もきれいですね。
DSC_2913
「わたしの埋もれたお耳もいいもんでしょ?」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.6@雲場池(10/21)

月曜日, 10月 21st, 2013

昨日一日中降り続いた雨も上がり、やっと太陽が現れました!寒さも和らいで、気持ちのいい朝を迎えることができ、週のはじまりにふさわしいお天気です♪

お散歩に行こうと外に出ると、玄関前の木の葉が昨日より紅いような気が。もしかして、雲場池の紅葉が進んでいるかも?との期待が膨らみます。愛犬ぱんこと楽しみにしながら、ダッシュで出かけました!

雲場池に到着~♪
ほら見て♪少し紅葉が進んでるよ!
DSC_2888
「本当だ!いい感じだね♪」

DSC_2887
「雨上がりで空気も美味しいし♪」

DSC_2885
「わたしの念力が届いたかな?」

このまま順調に進んで、美しい紅葉を見せてくれるといいね。
DSC_2882
「軽井沢観光大使犬(自称)として、ひと安心♪」

そして、日中はまた曇り空・・・。昼のお散歩中には、まるで粉雪が舞っているかのように雪虫の大群がフワフワと飛んでいました。1匹や2匹が飛んでいるのを見かけることはあっても、こんなに大群は初めて!
もしかして、近々“紅葉と雪”…なんて珍しい景色が見られるのかもしれませんね♪

<おまけ>ぱんこの今日の一言。
DSC_2881
「黒い服 女子高生には人気でも おばさま方には受けイマイチ。。。」

今朝は雨上がりのドロンコ道だったため、ウェットスーツ素材の黒い洋服で出かけたぱんこ。平日の朝によく出会う観光客のおばさま方には、やっぱり赤やピンクの洋服の方が「かわいい!」の声のトーンが上がるようです。観光大使犬(自称)としては、明るくかわいい洋服でお出かけする方がいいというのを再確認したぱんこ一家なのでした(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.5@雲場池(10/17)

木曜日, 10月 17th, 2013

今朝もやってきました、雲場池!

未だ足踏み状態の紅葉に元気を与えようと、ぱんこは紅葉ファッション?で出かけました。
DSC_2842
「ん~…あまり紅くなってないね~。」

やはり、暖か過ぎた日が続いたせいでしょうか。
フレームインしてきた野生のタヌキさんも心配しています?(笑)
DSC_2840
「タヌキさんじゃあ、あ~りません!」

もしかして、このまま枯れ落ちてしまうのでは?という声もチラホラ…。
是非、美しい紅葉を見せてもらいたいものですね。
DSC_2835
「なんてったって、雲場池は紅葉の名所だもの。がんばれ~!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.4@雲場池(10/15)

火曜日, 10月 15th, 2013

この三連休東京で過ごしていたぱんこ一家は、昨日無事軽井沢に帰ってきました。暑~い都会から、冬の入り口に差し掛かった軽井沢へと、まるで季節をワープしたかのようです。

今朝、ぱんこはもちろん数日振りの雲場池へと、張り切ってお散歩に出かけました!
DSC_2821
「帰ってきたよ♪」

紅葉の様子も気になっていたようです。
DSC_2822
「あまり進んでいないような…?」

やはり、この暖かさで紅葉も足踏み状態だったようですね。
DSC_2824
「わたしを待っててくれたのかな♪」

そして、お友達のビーグル犬ハッピーちゃんにバッタリ!
DSC_2827
「雲場池で会うなんてめずらしいよね♪」

なにはともあれ、軽井沢に帰れて心底喜んでいるぱんこなのでした~。
DSC_2828
「やっぱり朝はコレだね!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.3@雲場池(10/8)

火曜日, 10月 8th, 2013

昨日のぱんこの念力?が効いたのか、今朝は紅葉が少し進んでいました!
DSC_2735
「右側の方が紅いよ。」

お次はひきで。
DSC_2743
「お空の色と紅葉は相性バツグン!」

軽井沢観光大使(自称)として、少しはホッとしたかな?
DSC_2745
「これなら、三連休に間に合うかも♪」

このまま駆け足で紅く染まってくれれば最高ですね♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.2@雲場池(10/7)

月曜日, 10月 7th, 2013

昨日から暖かい軽井沢。日中はもちろん、朝も夜も薄着でお散歩できるくらいです。なので・・・紅葉があまり進んでいません!

今週末の三連休、きっとたくさんの観光客の方が、紅葉を見に軽井沢に来るはず。果たして間に合うのでしょうか?!

ぱんこも、今朝は雲場池で念力?を送ってきました(笑)。
DSC_2731
「がんばれ~!!軽井沢の紅葉!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこの紅葉レポートvol.1@雲場池(10/4)

金曜日, 10月 4th, 2013

ここのところの暖かさがウソのように、急に寒くなった軽井沢です。
今朝は、冷たい霧雨が降ったり止んだり。

それでも、愛犬ぱんこは元気にお散歩へと出かけました!
どうやら、雲場池の紅葉の様子が気になるようです。
今日は、紅葉ファッション?コスプレ?で出発(笑)。
DSC_2685
「ここ数日で、ずいぶん紅くなったね♪」

曇り空で色合いが暗いですが、確実に紅葉は進んでいます。
DSC_2682
「カモさんたちは、紅くならないのかな?」

見頃は次の三連休辺りかな?今は誰もいなくてひっそりしている雲場池も、人でいっぱいになることでしょう。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>