アーカイブ:9月, 2013

紅葉がはじまっています!

木曜日, 9月 26th, 2013

日中と朝晩の気温差が激しい季節です。軽井沢は、薄っすらですが紅葉も始まってきました!我が家の辺りは、もう既に真っ赤に色付いた葉がポツポツあって、あぁ秋だなぁ~と思わずにはいられません。

今朝の雲場池はこんな感じ。
ぱんこといっしょに、雲場池の紅葉の様子をご覧ください♪
DSC_2602
「昨日よりも紅くなってるところがあるよ!」

風のない日は、池が鏡のようになります。
DSC_2608
「わたしのお顔も映るかな?」

この先、真っ赤に色付いて池に映り込む美しさは見事です!
DSC_2600
「楽しみだね~♪」

もうすぐ軽井沢の紅葉まつりも始まります。
ぱんこも、軽井沢観光大使(自称)として、がんばって紅葉レポートをお届けしますよ!
DSC_2609
「みんな、楽しみにしててね♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

秋はノンビリゆったりと♪

木曜日, 9月 19th, 2013

台風が過ぎて、快晴が続いている軽井沢です。日中は暑くもなく寒くもなく最高の爽やかさ!でも、朝晩は薄着ではもう外を歩けません。

穏やかな天気の中、今朝はいつもより時間をかけてゆっくりと雲場池で過ごした愛犬ぱんこです。

しっかりと大地を踏みしめて・・・。
DSC_2514
「さぁ、やってきました雲場池。」

池を覗いてみたり♪
DSC_2521
「台風でちょっと汚れちゃったね。」

木々をボ~ッと眺めてみたり♪
DSC_2520
「緑は目にやさしいね。」

またまた池を覗く♪
DSC_2522
「さっきよりも、深くまで見えるようになったよ。」

そして、緩んだお顔でカメラ目線(笑)。
DSC_2519
「癒しパワー、充電完了~。」

軽井沢の自然にたくさんパワーをもらって、これで今日も元気に過ごせるね!ぱんこの元気の秘密です♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

秋も深まり

水曜日, 9月 11th, 2013

今朝の軽井沢は霧雨で、寒い一日の始まりとなりました。

愛犬ぱんこは、念のためレインコートを着込んでお散歩に出かけて大正解!
DSC_2420
「道もドロンコだからね。」

それにしても、寒そうな顔ですね(笑)。
DSC_2423
「毛が生えてきたとはいえ、まだ万全じゃありませんから…。」

寒くなっても、朝の雲場池通いは続くのです。
DSC_2428
「この背中のPANCOの名にかけて、雲場池を守ります!」

この先、3連休が続きますね♪ 軽井沢に遊びに来られる方は、是非少し厚めの上着をお持ちください。昼間は薄着でよくても、夕方近くになればグッと冷え込んできます。もう、Tシャツ&短パンでは風邪引いちゃいますよ~!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ひんやりと霧に包まれて

水曜日, 9月 4th, 2013

ここ数日、不安定なお天気が続いていますね。軽井沢も、晴れたり霧が出たり大雨が降ったり…。今日は気温も上がらず肌寒いくらいです。

今朝も濃い霧に包まれて、幻想的な雲場池となっていました。
DSC_2347
「誰もいない雲場池は、カモさんとわたしだけの世界なの♪」

9月に入って、軽井沢も静かになってきました。こうしてヒンヤリしてくると、益々人よりも動物さんたちの方が多くなってきそうですね(笑)。
DSC_2348
「イノシシさんとかが、霧に隠れてすぐ近くにいるかも知れないから、気をつけてね!」

by S

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>