アーカイブ:8月, 2013

ぱんこといっしょに「ど~ぶつくん」鑑賞はいかが?

土曜日, 8月 31st, 2013

先日愛犬ぱんこが出演した「ペット大行進!ど~ぶつくん」。ぱんこが番組を鑑賞している様子を公開いたします!

観た人も観なかった人も是非ぱんこと一緒にご覧ください♪
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

詳しい解説&ウラ話はこちらでご紹介しています♪
『柴犬ぱんこと軽井沢生活』ぱんこといっしょに「ど~ぶつくん」鑑賞♪

たくさん撮影したのですが、軽井沢BIRDIEさんのレインTシャツを着たのが採用されませんでしたね・・・。せっかく選びに選んだのに残念!

2時間撮影して2分程度の放映・・・テレビ番組の制作は想像以上に大変な作業ですね。ぱんこも(ついでに私たちも?)、スタッフの方たちもお疲れ様でした~!とても楽しい経験となり、私たちも満足しています。

がんばったおかげで、みんなに褒めてもらえてよかったね♪
DSC_2314
「軽井沢ワンコの代表として、がんばったよ!」

今後、テレビ出演はさすがにもうないでしょうが、ぱんこ曰く『天才!志村どうぶつ園』もしくは、ビールのCMなら考えてもいいそうですよ(笑)。

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

秋のかほり

金曜日, 8月 30th, 2013

今朝も、雲場池へと足を運んだ愛犬ぱんこです。
DSC_2307
「雲場ぱんこと呼んでください。」

8月も明日で終わりを迎えます。
雲も風もニオイも変わってきました。

一番体感するのは、気温はもちろんですが、湿度の低さ。
肌にまとわりつく水分はなく、カラッと爽やかに過ごせます。

あとは、ニオイ。ぱんこも何か感じ取っているようですね。
お鼻をモニョモニョ動かし、一生懸命嗅いでいます。
DSC_2311
「くんくん…今までと何かが違う?」

夏のニオイが感じられなくなりました。いよいよ軽井沢は夏から秋へと交代します。
DSC_2306
「秋の予感ですね♪」

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

カモさんにご報告♪

水曜日, 8月 28th, 2013

昨日放映された「ペット大行進!ど~ぶつくん」で、見事ぱんこは“ちょい技犬”に認定されました!

その様子はこちらをご覧ください♪
『柴犬ぱんこと軽井沢生活』「ペット大行進!ど~ぶつくん」速報!

今朝、ぱんこは清々しい顔で雲場池へと向かいました。
DSC_2280
「昨日は、みんな観てくれたかなぁ?」

がんばったもんね!テレビの前で、きっとみんな応援してくれたよ。
カモさんたちにも報告しなきゃね。
DSC_2276
「カモさん!あのね、わたし“ちょい技犬”に認定されたんだよ♪」

え?テレビで観たワンコはなんだか違うって??
DSC_2283
「あぁ…撮影の時は、今よりまだ毛が残ってたからね。」

昨日テレビに映っていたのは、正真正銘ぱんこです(笑)。
DSC_2279
「お顔だって、こんなにシュッとしちゃったし。」

今は今で、いいこともあるよね。
DSC_2278
「今が一番脚が長く見えて、カッコイイって言われるんだよ♪」

カモさんたちと喜びを分かち合えて、よかったね♪

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

「ペット大行進!ど~ぶつくん」本日出演!

火曜日, 8月 27th, 2013

今夜18:30より「ペット大行進!ど~ぶつくん」/テレビ東京系列 “けんたくんのチョイ技犬バンザイ”のコーナーにぱんこが出演します!

今回は2時間半スペシャル!その中のほんのちょっとの出演ですが、テレビ東京系列のチャンネルが観られる方は、お時間があれば是非ご覧ください。

この軽井沢BIRDIEさんオリジナルのレインTシャツも登場していますよ!
DSC_2273
「みんな、観てね~♪」

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

秋への一歩

土曜日, 8月 24th, 2013

大荒れだった天候の昨日でしたが、一夜明けいいお天気になってきました。気温も低く、もう既に秋のようです。窓を開けていると、冷たい風が肌をひんやりとさせます。

そういえば、あと一週間で8月も終わり。軽井沢には秋が一歩足を踏み入れたようですね~。
DSC_2235
「秋が~」

DSC_2238
「やって~」

DSC_2241
「来る~~!」

どんどん細マッチョになっている愛犬ぱんこですが、こうなったら急ピッチで毛を生やさないとね!

by S

<おしらせ>
「ペット大行進!ど~ぶつくん」/テレビ東京
8月27日(火)18:30~に、ぱんこの出演が決定しました!
けんたくんのコーナーで、ちょい技を披露します♪

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

2日ぶりの雲場池

木曜日, 8月 22nd, 2013

昨日の深夜、ぱんこ一家は東京から無事帰ってきました。仕事を兼ねて2泊の予定で出かけたのですが、思いのほか暑さに耐えられず1泊で帰ることにしたのです。仕事を終えてすぐに出発し、夜の高速道路を慎重に走ってきました。

途中、ゲリラ豪雨に見舞われトロトロ走行、そして碓井軽井沢IC近くからは稀にみる濃霧で2~3m程先しか見えないほどに!そんなこんなで試練を乗り越え、軽井沢に帰ってきただけに嬉しさも倍増?!

家に到着し、まずはお散歩です。軽井沢での深夜のお散歩は、かなりコワイです…。しかも霧で何も見えません!恐る恐るお散歩を楽しんだぱんこは、帰宅後いつもの倍速で静かにこっそりとオモチャ遊びをしました(笑)。きっと、いろんなことから開放された喜びを全身で表現していたのでしょう。

一夜明けて、今朝のお散歩はもちろん雲場池。
DSC_2226
「帰ってきたよ!軽井沢♪」

たった一日来なかっただけなのに(笑)。
DSC_2221
「やっぱ朝散歩はここでしょう!」

そして、がんばったぱんこにごほうびが♪
夏だけに会えるお友達柴犬のイケメン富士くんにバッタリ!
DSC_2216
「富士くん、おはよう♪」「おはよう!ぱんこちゃん。」

あれ?ぱんこちゃん…また小さくなった??と言いたげな富士くん(笑)。
DSC_2219
「わたし、とことん毛を抜ききる主義なの。」「ふぅ~ん、そうなんだぁ…。」

お友達に会えてよかったね ♪ それじゃ、あともう少し軽井沢の夏を楽しみましょう!

by S

<おしらせ>
「ペット大行進!ど~ぶつくん」/テレビ東京
8月27日(火)18:30~に、ぱんこの出演が決定しました!
けんたくんのコーナーで、ちょい技を披露します♪

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

暑さ、再び!

金曜日, 8月 16th, 2013

軽井沢でも、暑くなるとミンミンゼミが鳴き始めます。今日も朝から気温は上昇して、時折誇らしげにミ~ンミンミンミン~♪全国的に高温注意報なるものも出ているようですね。

でも、風が割りと強めに吹いているおかげで、家の中にいれば涼しく過ごすことができています。日中がどんなに暑くても、朝晩はもう既に夏の終わりを感じさせている軽井沢。今日明日で軽井沢を離れ、帰られる方々も多いようです。

朝のお散歩での愛犬ぱんこの様子です。
木陰の道に入るまで、少しの間日向を歩かなければいけません。
DSC_2134
「わたしは暑くない、暑くない・・・。」

しばらく歩くと??
DSC_2133
「・・・暑いわ~!」

そして、今朝の雲場池です。池の周りは涼しいね♪
DSC_2131
「すぅ~っと涼しくなる感じだよ。」

これから軽井沢を離れて帰られる方たちへ、ぱんこからのメッセージです!
DSC_2130
「この夏真っ盛りの雲場池を、しっかり目に焼き付けておいてね♪」

by S

<おしらせ>
「ペット大行進!ど~ぶつくん」/テレビ東京
8月27日(火)18:30~に、ぱんこの出演が決定しました!
けんたくんのコーナーで、ちょい技を披露します♪

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

かけ抜ける夏

水曜日, 8月 14th, 2013

お盆に入り、朝晩の気温がグッと下がってきました。日中はまだまだ暑いですが、それでも室温が30℃になることはありません。軽井沢の夏はお盆までと言われていますが、まさにその通りですね。

本来、夏があまり好きではない私たちですが、軽井沢の夏は別物。春に咲く桜が待ち遠しいように、私たちにとって軽井沢の夏は待ち遠しいですし、短い期間しか咲いていてくれない桜が愛おしいように、夏は愛おしいのです。

暑い時に冷房なしで耐えられるのも、夏があっという間だから。もしも、来年以降夏が来ないとしたら?多分暑さにも積極的に楽しめることでしょう。それに近い感情が軽井沢の夏にはあります。

愛犬ぱんこも、過ぎ去ろうとしている夏を惜しんでいるようです。
DSC_2087
「夏の装いの雲場池も今だけ。」

この、毛がなくなって寂しい後頭部とも、そろそろお別れ(笑)。
DSC_2088
「夏が終わるのと、毛が生えるの、どっちが早いかな?」

今のうちに、夏を楽しまないとね!
DSC_2089
「どんどんお出かけしましょう!」

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

暑さに負けず

日曜日, 8月 11th, 2013

今日も朝から気温が上昇!起床してすぐに窓を開けると、ひんやりした高原の風が夏のニオイと共に吹きぬけます。

緑が茂ってすっかり夏の装いになった、今朝の雲場池です。
DSC_2017
「今日も朝から暑いですね!」

逆の意味で夏の装いの愛犬ぱんこ(笑)。長くてしっかりしたオーバーコート(表面のかたい毛)を抜きまくっている今、床に落ちる抜け毛との格闘の日々を送っています。実はこうなってくると、アンダーコート(内側の綿毛)が生え始めていて、押し出しの法則でオーバーコートが抜け始めるのです。理にかなっていますね♪

こんな時は家の中でジッとしてれば、そんなに暑くないんだけど…外に出ればきっと暑いよね?
DSC_2019
「お昼からは、もっと暑くなりそうだけど・・・。」

どうする?暑いから外に行くのやめる??
DSC_2023
「いや、暑くても遊びまくります!」

よ~~し!冷たいお水を忘れず、木陰を自転車で走って遊びにいきましょう!!

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

木陰のお散歩道

木曜日, 8月 8th, 2013

各地で猛暑を迎えているとのことですが、みなさま大丈夫でしょうか?くれぐれも、熱中症などにはご注意くださいね。

さて、こちら軽井沢は家の中にいれば涼しく過ごせます。もちろん、エアコンいらず!窓を開け放つ気持ちよさは、夏の特権なのです。
しかし、避暑地とはいえ車道などに出れば暑いですし、山の日差しはジリジリと痛いほど照りつけますので要注意!

今朝も、愛犬ぱんこは元気にお散歩へと出かけました。
DSC_1997
「それそれ、それ~~い!」

夏でも、ぱんこは涼しげにお散歩しています。それはなぜでしょう??
DSC_1995
「こんな木陰の土の道を歩いているからだよ!」

ワンちゃんをお散歩される方たちは、夏、ほとんどこうして涼しい木陰を選んでお散歩されています。ワンちゃんが暑がる事なく安全にお散歩できるなんて、本当にありがたいですね。私たちも、汗ひとつかかずに歩くことができるのです。

感謝しないとね!
DSC_1994
「うん♪わたしもハァハァしなくて済むの。」

雲場池で池の観察に熱中しても・・・
DSC_1981
「水質、OK!」

池の周りを熱心に見渡しても・・・
DSC_1982
「怪しい人(熊)影、な~し!」

ぱんこは涼しげなまま(笑)。
DSC_1985
「雲場池もわたしも平和なのです♪」

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>