アーカイブ:6月, 2013

『わが家のあいどる』動画初公開!

土曜日, 6月 29th, 2013

今週月曜日のNBSスーパーニュース内で放映された『わが家のあいどる』。ぱんこの勇姿?を観ていただきたいので、恥ずかしいのをグッとこらえて、完全版を動画で公開いたします。

≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

画面いっぱいに広がったぱんこの丸顔は、いかがだったでしょうか?(笑)

ここで、少し(いや、たくさん)解説をさせていただきたいと思います♪

楽しい撮影でノリノリ&ニッコニコのぱんこですが、実はこの日は5月上旬にもかかわらず28℃とめずらしく夏日!そのおかげもあって、お口が開いていい笑顔が撮れたのでした~。ついでに、飼い主の顔もテカってます…(苦笑)。

そして、洋服を着る時に必ず舌とペロッと出しているという事実。これは今までまったく気付きませんでした。癖なのでしょうね~。

エンディングのお散歩シーンで右耳が傾いてしまっていますが、これは急に耳がかゆくなったからなのです(笑)。でも、搔かずにガマンして歩いています。エライ!

2時間ビッシリの撮影で、ほんの一分程度の編集でしたが、とてもうまく構成されているなぁと思いました。カメラマンの方や編集の方に感謝いたします♪

その後、お昼のニュース内ではダイジェスト版の放映、昨日の夕方には『わが家のあいどる』6月の総集編が放映されました。総集編では、ぱんこの未公開シーンでラストを飾りましたよ~。これは、嬉しいサプライズでした!

こちらがその未公開シーン。
DSC_1563
「撮影、お疲れさまでした~…zzz。」

楽しくドキドキな数日を過ごすことができ、幸せでした♪お付き合いいただきまして、ありがとうございます!!

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

リベンジ大成功!

金曜日, 6月 28th, 2013

昨日、雲場池の手前にぱんこ池が出現したため、雲場池までたどり着けなかった愛犬ぱんこは、今朝はリベンジに燃えていました。

今日は、見事にぱんこ池がなくなっていました!
DSC_1552
「なんだか寂しいような気も…?」

DSC_1544
「でも、ここにたどり着けて嬉しいな♪」

DSC_1543
「池の様子も確かめてっと。」

DSC_1546
「よし!異常な~し。」

DSC_1549
「嬉しいから、池の周りを一周しちゃおう!」

そして、撮影をしていました。なにかの映画みたいですよ~。
DSC_1540
「池を覗き込む振りして~…」

DSC_1542
「チラ見する♪」

DSC_1553
「なんなら、わたしも出演しましょうか?」

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

今日だけ限定『ぱんこ池』

木曜日, 6月 27th, 2013

今日の軽井沢は、お天気が段々と回復して、気持ちのいい日となりました。
DSC_1539

しかし、昨日降り続いた雨のせいで、雲場池がスゴイことに!
DSC_1538
「これじゃ、入れないよ~(泣)。」

雲場池の入り口に大きな水溜りができて、池までたどり着けません。
DSC_1535
「池がとっても遠くに見える。。。」

DSC_1533
「何か方法はないかな??」

DSC_1537
「それとも…ずぶ濡れ覚悟で行ってみる?」

今日は、さすがに無理だから、ここで引き返しましょう。明日になれば、きっと水もなくなってるよ!
DSC_1536
「この池を“ぱんこ池”と名付けて、帰りましょう♪」

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

『わが家のあいどる』無事、放映終了!

火曜日, 6月 25th, 2013

昨日、無事『わが家のあいどる』の放映が終わりました。ホッ。。。緊張して浮き足立った私たちをよそに、愛犬ぱんこは落ち着いてテレビ観賞(笑)。このブログを観ていただいている方たちは、きっと放送を観れなかった方がほとんどでしょうから、その様子をチラリとご覧いただきたいと思います♪

いつも以上にキラキラしたイイ表情で画面に登場した、根っからのカメラ好き・ぱんこです(笑)。
idle01
「あら?この、お洋服を上手に着るカワイコちゃんは、わたしね!」

idle02
「うんうん、上出来上出来♪」

idole03
「マッサージが好きなのはわたしと同じだけど…誰?このポッチャリな子は??」

idole04
「お顔もまん丸!少しダイエットした方がいいんじゃない?」

ほんの一ヶ月前の自分の姿ですよ~(笑)。

私たちが映っているのは恥ずかしいのですが、こうしてぱんこと一緒の姿がテレビという形で残すことができて、とてもよかったなぁと思っています。NBS長野放送のスタッフの方々、ありがとうございました!

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ぱんこ、テレビ出演します!

土曜日, 6月 22nd, 2013

今日は、久しぶりに太陽が出ていいお天気の軽井沢!でも、朝の気温は低目で、薄着では寒かったくらいです。

雲は多めですが、気持ちのいいお散歩をした愛犬ぱんこです。
DSC_1472
「鳥さんたちも、気持ちよさそうに飛んでるね♪」

さて、来週6月24日月曜日、NBSスーパーニュース内の1コーナー『わが家のあいどる』に、ぱんこが出演することになりました。大きなニュースなどがあった場合は延期されるそうですが、スタート時間は、大体夕方6時45分~50分頃かと思います。

NBS長野放送を観れる地域の方は、もしお時間があればチラッと観てやってください。あっ、私たち夫婦も多分映ってしまっているので、あまりガッツリ観ないようお願いいたします(笑)。

部分的に毛が抜け、まゆげも出てきて、少々アンバランになりつつあるぱんこ。毛が抜ける前の撮影でよかったね♪
DSC_1471
「がんばったから、みんな観てね~!」

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

しっとり見返り美犬?

木曜日, 6月 20th, 2013

今朝は曇りの軽井沢。しっとりと潤うこの季節、お肌にとってはいい季節ですね♪でも、ワンコたちの毛には??湿気を含むと、多少は重く感じるのでしょうか(笑)。

愛犬ぱんこは、ただいま換毛真っ盛り。まずは脚の辺りから抜け始め、胴体へと移り、最後に首周りの毛が抜け落ちます。なので、身体は夏仕様でスケスケでも、顔がそのままモフモフという、まるでライオンのようなスタイルになる時期があるのです。

さて、こちらは今朝の雲場池で、物思いにふけるぱんこです。
DSC_1450
「しっとりと、大人の雲場池ね…。」

ちょっと、こっち向いてみて!
DSC_1452
「なぁに?」

もう少しこっち!!
DSC_1453
「なによ~!」

これから、どんどん毛が抜けて小さくなっていき、本格的な夏を迎える頃には、すっかり涼しげなボディになっていることでしょう。その変化をお楽しみいただきたいと思います♪

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

シトシトの軽井沢

木曜日, 6月 13th, 2013

ここ数日、雨の日が続いています。強く降ることはあまりなく、梅雨らしいシトシト雨です。特に、軽井沢は天気予報で雨雲が見られなくてもシトシト・・・。これは雨ではなく霧なのです。この時期の天気予報は、軽井沢にとってあまり意味がないのかも?

各地で暑い!暑い!とニュースなどでは観ますが、軽井沢では底冷えの梅雨なので、まるで海外の出来事かのように思えます。足元から冷えてくるので、軽く床暖房をいれているくらい。

そんな雨の中でも、愛犬ぱんこは雲場池へと出向きます。
DSC_1373
「道はドロドロだけど、なんだか気持ちいいの♪」

雨の重みで、木の枝が垂れています。
DSC_1375
「葉っぱさんたちが、おじぎしてるね。」

『ようこそ、軽井沢へ!』って言ってるのかな?(笑)

緑は、汚れがきれいに落ちて活き活きとしています。軽井沢は、夏に輝くための準備が始まっているようですね。

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

お散歩日和は、外ビール日和♪

月曜日, 6月 10th, 2013

週末の軽井沢はお天気に恵まれ、お出かけ日和となりました!特に日曜日は、暑くもなく寒くもなく最高に気持ちのいい日で、なかなかこんな日はない!というくらい。この週末に軽井沢に遊びに来られた方は、本当にラッキーだったのではないでしょうか。

朝のお散歩は、いつもの雲場池へ。
DSC_1312
「今日もいいお天気で清々しい!」

こちらは、雲場池でのおもしろいひとこま(笑)。
一羽のカモさんが、スイ~ッと愛犬ぱんこの元へ寄って来ました。
DSC_1319
「あっ、カモさ~ん!久しぶりだね♪」

・・・と思ったら、池に浮かんでいたパンをパクパク食べ始めました。
DSC_1317
「朝ごはんですか?」

パンを完食すると、カモさんは帰っていってしまいました。。。
DSC_1318
「アレレ?お話ししないの?」

ちょっと寂しげなぱんこです。
DSC_1316
「子育てで忙しいのかなぁ…。」

カモさんの子育て?が一段落した頃に、きっとまたお話しできるよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて!もちろん、こんな最高の外ビール日和を私たちが逃すわけがありません!!お昼からは、旧軽井沢銀座に向かって、自転車でGO!しました。

今回は、銀座通り沿いに新装開店した腸詰屋さんで、ホットドッグとビールをいただくことに♪
DSC_1322

ビールがやたら美味しいと思ったら、なんと氷で冷やしていました!冷えも味も抜群です。ホットドッグのパンは、本通り沿いの腸詰屋さんより少し小さめ。
DSC_1323

銀座通りに面しているので、人通りで少しドタバタしていますが、ぱんこはこの通りマイペース(笑)。
DSC_1324
「人間&ワンコウォッチングが楽しいよ♪」

朝のお散歩の時と、リードが違うのがお分かりでしょうか?
gingum02
「朝は赤いリードだったけど、お昼からはブルーになったんだよ♪」

以前購入した『まるめ革リード sizeS』の使い勝手がとてもよかったので、色違いでもう一本欲しくて、軽井沢BIRDIEさんへ寄っていきました。

いろいろ見せていただいて、今回は同系色の2色使いとハートのチャームがかわいい『スモーキーリード sizeSS 』をチョイス。せっかくなので、今日のお洋服に合わせてブルーにしてみました。(写真ではちょっと分かりにくいですが…)
できるだけ軽くて細いリードでぱんことの一体感を楽しみたかったので、一番小さい猫・超小型犬用のSSサイズにしましたが、通常は適正体重を参考にサイズ選びをしてくださいね。

おニューのお洋服&リードがとても気に入った様子で、今日は終始ゴキゲンなぱんこなのでした~。

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ゴロゴロはこわいけど…

金曜日, 6月 7th, 2013

ここ数日の軽井沢は、全体的にお天気はいいものの、たまにザーッ雨が降ったり小雨がパラついたりと、少しずつ梅雨らしくなってきました。気温も低目なので、既にオフにしていた床暖房を薄っすらと復活させました。

雨が降らなくても、雷がゴロゴロ鳴ることがあります。愛犬ぱんこは、少し不安げな様子を見せますが、こちらが特に「大丈夫だよ。」とか声をかけたりせずにいつも通り過ごすことで、しばらくするとぱんこ自ら落ち着いてくれるようになりました。飼い主が一緒にオロオロしてしまうと、逆に不安感が増すようです。
DSC_1277
「ゴロゴロは怖いけど、誰も騒いでいないから、もしかしたらそんなに悪者じゃないのかな?」

自分で落ち着ける方法を身に付けようとがんばっているぱんこです!
DSC_1278
「平常心、平常心・・・。」

まだまだ成長できるね♪
DSC_1276
「ほら、もう大丈夫!」

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ハワイアン?な気分で…

火曜日, 6月 4th, 2013

今日の軽井沢も、い~いお天気!日差しも強く、カラッとした爽やかな風が吹いて、ここはハワイ??…てことはありませんが(笑)、愛犬ぱんこはハワイアンドレスを着込んで、お散歩に出かけました。

ドレスに「ALOHA」って書いてある・・・なんか場違い?
DSC_1256
「雲場池が海に変身しないかな♪」

やっぱり、高原と海原は違いますね。でも、大人気のリゾート地という点ではいっしょかな。
DSC_1253
「美しさでは負けてないと思うよ!」

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>