アーカイブ:3月, 2013

出かけてみたら、寒かった…。

土曜日, 3月 30th, 2013

3月も、もう明日で終わり。3月最後の週末散歩を軽やかに楽しもうと、今朝は軽装で出かけた愛犬ぱんこです。しかし、寒い!春のポカポカ陽気で出かけたつもりが、冬に逆戻りです。

そんな中、雲場池の様子はどうなっているのでしょうか?
DSC_0661
「身だしなみもそこそこに、雲場池へと急ぎましょう!」

雲場池に到着。
DSC_0666
「いつも通り平和だね♪」

そこへ、1カモさんがツイ~ッとやってきました。
DSC_0669
「春になったと思ったのに、また寒いね~。」

ぱんこは、お馬さんのように耳を前後に傾けながら、カモさんと会話しています。
DSC_0670
「早く本当の春が来るといいね♪」

軽井沢観光大使犬(自称)ぱんこは雲場池の平和を確認して、肩の荷がおりた様子(笑)。
DSC_0673
「任務、完了!」

ちなみに、手前のフサフサは草むらではなく、尻尾です(笑)。

まだまだ気の抜けない気候が続きますが、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけください。

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

☆KB48☆ニューフェイス?

火曜日, 3月 19th, 2013

今日、ご近所さんのお宅に、かわいい柴犬パピーがいるのを発見しました!まだお散歩デビューをしていない3ヶ月の女の子で、おうちの敷地内からは怖くて出られないとのこと。
DSC_0623
「アタチ、まだ小さいから、コワイものがいっぱいなの。」

ぱんこが先輩風を吹かせ、穏やかに「お外は楽しいよ。」と伝えると、少しずつぱんこの後に付いて、敷地外に出ることができました!
DSC_0624
「おねえさんに任せなさい!」

その後、お互いにニオイを確かめ合い(もちろん、ぱんこが先です)、ごあいさつが無事済みました。これで☆KB48☆の一員?だね。これからの成長が楽しみです♪

(注)☆KB48☆とは・・・
Karuizawa Birdie 48(軽井沢バーディ柴)。軽井沢バーディさんに集う柴犬たちのグループを、(勝手に)こう呼んでいます。現在はまだ冬季活動停止中ですが、ぱんこは自称センターなのです(笑)。

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

軽井沢のパワーをいただきます!

月曜日, 3月 11th, 2013

ここ数日の暖かさで、雪がすっかり解けた軽井沢。駐車場などに積み上げてあった巨大な雪の塊も見事になくなっています。車での移動も、早朝や夜などでなければ、ノーマルタイヤで全く問題ないでしょう。ただし、今現在は!です。

昨晩からまた気温も下がり、初夏を思わせる気候だった東京から帰ったばかりの私たちは、すぐに真冬の装いに着替え、お散歩へと繰り出しました。まるで、季節を逆戻りしたかのような感覚です。きっと、軽井沢に一番近い高速道路内のトンネルが、その季節変更線に違いない!(笑)。

軽井沢に入って、気温はもちろん、空気も匂いも風も何もかも変わりました。本当にほんの2~3時間車を走らせただけ??と疑ってしまうほど。
昨晩のお散歩では、夜空に浮かぶ星が半端なく美しかったです。吸い込まれそうな夜空を見つめていると、大きな流れ星が!!「わ~!今の見た?見た?」と、思わず静寂の夜に声を響かせてしまいましたが(笑)、軽井沢のよさを再確認できた、最高に素敵な夜でした。

そして、今朝の雲場池も、力強く春らしい表情を見せてくれましたよ~。
DSC_0593
「ん~、肉球も癒されるね~♪」

DSC_0598
「よし、充電完了!」

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

ひとりぼっちのおひな様

日曜日, 3月 3rd, 2013

今日、3月3日はひな祭りです。今朝の雲場池には、カモさんたちはほとんど見当たりませんでした。
DSC_0549
「ひな祭りのパーティでもしてるのかなぁ…。」

雲場池の男の子カモさんをお内裏さまにして、おひな様ごっこできなくて残念だね。
DSC_0551
「あそこにいる2カモさんたちは、カップルかな?」

おうちでパパさんとおひな様ごっこしてみたら?
DSC_0554
「まぁ、それもアリだね。。。」

なんとなく不完全燃焼気味なぱんこですが、今夜はおうちでひな祭りパーティしましょうね。

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>