アーカイブ:11月, 2012

朝の矢ヶ崎公園

木曜日, 11月 29th, 2012

もう既に冬の厳しさを見せている軽井沢ですが、今日11月28日の朝は比較的暖かかったので、愛犬ぱんこの大好きな矢ヶ崎公園へ、朝のお散歩に出かけました。

ついこの間までは、夜のお散歩で毎日のように出かけていたのですが、夜の矢ヶ崎公園は非常に寒くなってきましたので、もうしばらくは行けないかも…と思い、今朝連れて行ったのです。

テンションアップのぱんこは、自作自演に入り込んだり、
DSC_0108
「ふむふむ…ここには、なにかいた形跡があるな…。」

先を急ぐあまりに、真顔で大股歩き(笑)。
DSC_0112
「わたくし、真剣であります!」

カメラ目線で無言の抗議。。。
DSC_0110
「なによ!真顔で悪い?」

・・・と、とても嬉しそうにお散歩します。これなら、連れてきた甲斐がありましたね(笑)。

そして、離山&浅間山のコンビ。浅間山はきれいな白い帽子を被っています。こんな景色をバックに、当たり前のようにお散歩できるって幸せです♪
DSC_0118

夜の矢ヶ崎公園は寒いけど、たくさんの星やきれいなイルミネーションを見に、がんばってまた来てみようね♪

by S



<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

大賑わいの三連休に♪

月曜日, 11月 26th, 2012

この三連休、軽井沢ショッピングプラザのプラチナバーゲンが開催されているということで、軽井沢町内は車と人で大変賑わっていました。

最終日の道路混雑は、普通の週末に近いくらいの状況でしたので、せっかくなのでプラチナバーゲンへ。愛犬ぱんこの大好きな芝生のひろばでお散歩も楽しんできました。

離山をバックにゴキゲンなぱんこ♪
DSC02099
「寒いけど、ここに来ると楽しくなっちゃう♪」

芝生のひろばの隅から隅まで散策して、更にゴキゲン♪
DSC02105
「えっ?楽しさが顔に出てるって?」

シャッターチャンスを狙って、こっちを向くのを待っていると・・・
DSC02121
「・・・。」

まだかな?青空とぱんこのコラボが欲しいなぁ。
DSC02122
「・・・・・・。」

いい加減、こっちを方を向いてください!
DSC02123
「無理強いは好きではありません。」

DSC02124
「なら、こっち。」

いつもは従順なぱんこも、たまにはこんな風にちょっとした反抗もするのです(笑)。

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

雲場池をご案内♪

日曜日, 11月 18th, 2012

本日11月18日、朝のお散歩で雲場池に行ったはずの愛犬ぱんこですが、お昼から再度雲場池へ出向き、めずらしく池の周りを一周しました。

軽井沢観光大使(自称)ぱんこが、ご案内いたしましょう。
DSC_0074
「雲場池の入り口に到着しました。」

雲場池を愛するあまりに、思わず笑顔に(笑)。
DSC_0075
「うへへ・・・♪」

ぱんこ大使は、いつも右側から歩き始めます。
DSC_0077
「右ルートから、左回りで参ります。」

DSC_0078
「ここからの眺めはとてもキレイですよ。」

DSC_0079
「橋状になっている所を、落ちないよう慎重に渡りましょう。」

DSC_0080
「紅葉の落ち葉がいっぱい!」

さくさく歩いたので、ほんの10分程度で一周しました。年に数回ほどしか池の周りを一周することはありませんが、たまにこうして一周するととっても新鮮で楽しい気持ちになりました。きっと、ぱんこも同じ気持ちだったと思います。

紅葉はすっかり散ってしまいましたが、まだまだ観光客の方たちが訪れています。秋と冬の間の束の間の、のんびりした雲場池でした。

by S



<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

冬がくる前に

火曜日, 11月 13th, 2012

ここ数日、比較的暖かい日が続いている軽井沢ですが、どうやら明日から強い寒気がやってくるとのこと。もしかしたら、夜に雪なんてことも??

すっかり紅葉も散り、松の葉のシャワーを浴びながらのお散歩を楽しむ愛犬ぱんこです。
DSC_0063
「朝陽が気持ちいいね!」

DSC_0067
「葉っぱがなくなって、寂しくなっちゃったね~。」

DSC_0068
「でもでも、道がふかふかで気持ちいいんだよ~♪」

DSC_0070
「あっという間に、冬がやってくるんだね…。」

本格的な冬支度として、まずはスタッドレスタイヤに履き替えなければいけません。そして、なにより、冬支度をしなければいけないのは、スケスケボディのぱんこですね(笑)。


<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

by S

その日は突然やってく~る~!

日曜日, 11月 11th, 2012

昨日の土曜日に軽井沢に来られた方はラッキーだったと思います。朝は寒かったのですが、お昼頃には少し暖かくなり、こんなことができました!
DSC02036
旧軽井沢銀座通りの“ちもと”さんで、 天ぷらそばといっしょに軽井沢高原ビールをいただきました♪

銀座通りは日当たりがとてもいいので、歩いていてもぽかぽかです。蓄熱できたおかけで、テラスでの飲み食べが可能になりました!さすがにこの時期ですから、ビールを飲むつもりはなかったのですが・・・ぱんこ一家は、こういったチャンスは逃しません(笑)。

愛犬ぱんこは、(冬毛がありませんので)念のため防寒着を着込んで、大好きな旧軽井沢のお散歩をいっぱい楽しみました♪
DSC02056
「銀座通りの端から端までズズズィ~と歩いたよ!」

そして、本日日曜日は太陽が出ていませんので、暗くてとても寒いです。今日は飲み食べ歩きは無理でしょう。。。こんな風に、今月中はもしかしたらまた観光日和の日が突然やってくるかもしれませんね。お店が冬季休業に入る前なら、まだまだ楽しめます!


<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

by S

11月7日の雲場池

水曜日, 11月 7th, 2012

昨日からの雨も上がり、今日の軽井沢はお天気もよくて、比較的暖かく感じられました。

こちらは、ピークは過ぎたものの、まだまだ美しい紅葉で彩られた雲場池。
DSC_0051
「こちら、落ち着きを取り戻した雲場池です!」

ここのところ、軽井沢観光大使(自称)として忙しかった愛犬ぱんこですが、自分も紅葉を楽しむ余裕が出てきたようです。
DSC_0052
「紅葉をゆっくり楽しんでいる暇はなかったからね。」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

by S

11月3日☆祝日の雲場池

土曜日, 11月 3rd, 2012

今日、文化の日の雲場池は、紅葉狩りのお客さんたちで大賑わいです。もちろん、愛犬ぱんこも今朝は雲場池へと向かいました。あれから紅葉の様子はどうなっているのでしょうか??

人と人との間をすり抜け、なんとか池の前までたどり着きましたよ~。
DSC_0023
「今日はお天気がいいから、紅葉も光ってるね。」

ぱんこの顔が陰になってて見えないよ。こっち向いて!
DSC_0024
「はいよ!」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

by S