アーカイブ:5月, 2011

BIRDIEさん新作ウェアのモデル

火曜日, 5月 31st, 2011

日曜日、愛犬ぱんこは軽井沢BIRDIEさんでモデルさんのお仕事をしました。BIRDIEさんの新作ウェアの撮影です。これまでも、何度か洋服や首輪のモデルさんでカタログなどに掲載していただいています。

今の時期にぴったりの「レインTシャツ」。撥水性のあるメッシュ素材のサラッとしたTシャツです。ちょっとした雨の日はもちろん、ポップな配色は夏の日差しにもぴったりですね。

model1
「バックスタイルはこんな感じでよろしいかしら?」

立耳の柴犬にはあまり必要ないかもしれませんが(笑)、ついでにスヌードも試着してみました。

model2
「お耳をギューっとされると動けない・・・(困)。」

微動だにしません。
model3
「・・・。」

ピンク&ローズver.。そして、またまたスヌードも(笑)。
model5
「やっぱり女の子にはピンクね。でも、お耳が・・・。」

背中のロゴはこんな感じ。
model4

あとは、フルカバーレインコートも着用しました。こちらはBIRDIEさんのページでお楽しみください。BIRDIEONLINESHOP楽天市場支店にも掲載されています。
撮影、お疲れさまでした!

この日はあいにくの大雨で、少々テンションが低めだったぱんこですが、モデルさんのお仕事は大好きなようです。過去には、柴犬メインの日本犬専門雑誌「Shi-Ba(シーバ)」に、フルカラー2ページで掲載されたこともありますが、スタジオで本格的な照明の中、要求されたポーズを“ノリノリ”でサクサクこなし、3時間予定の撮影時間が30分で終了するという伝説の持ち主です(笑)。とても楽しかったらしく、その日は終始ご機嫌で、この時に初めて「モデルさんのお仕事が好き」なんだということが分かりました。洋服を着るのも好きで、首を通せばあとは自分でササッと足を通してくれるので楽チンです。

ということで、モデルのオファーお待ちしています(笑)。

by S

天然湧水を求めて

土曜日, 5月 28th, 2011

今日の日中は、時折薄日も差すくらいなんとかお天気が持ちましたので、久しぶりに小諸まで天然の湧き水を汲みに行ってきました。

20110528a
「やわらかくて美味しいお水がたくさん出てるよ。」

とてもまろやかで、ご飯を炊いてもお味噌汁を作っても、浄水器を通した水道水とはひと味違います。いつも多くの人たちが代わる代わるに汲みに来ていますが、ドードーと湧き出る天然水の量が膨大なので、ほとんど待つことはありません。

さて、愛犬ぱんこには付き合ってもらったので、お返しに(?)近くの高台にある広大な公園へと向かいました。まずは、誰もいない広~いドッグランを偵察に行きます。

20110528i
きれいに整備された立派なドッグランです。あれ?ぱんこはいずこ??

いました、いました(笑)。でも、ポツンとひと柴でなにしてるの?近づいてみると・・・

20110528j
「どうして、私を置いていくの?(怒)」

ごめん、ごめん(笑)。一緒に遊びましょう。
ひと遊びしてドッグランを後にすると、ぱんこは一心不乱に急な坂道を登り始めました。どこかを目指しているようです。

20110528g

20110528h

途中、景色を眺めたり・・・
20110528f
「高い所まで来たね!ん~、いい眺め!」

途中の東屋でひと休憩。
20110528e
「ここ、最高!」
20110528o
「気持ちがいいね~。」

ほんの少しの休憩で、普段は苦手な階段をずんずん進みます。一体どこへ行きたいのでしょう?
20110528q
「あのとんがり帽子がどうしても気になるの。」

20110528r
「着いた~!ここはなに?」

小諸高原美術館だって。
20110528s
「ふ~ん、なるほど・・・。」

納得したぱんこは、坂道を転げ落ちるように下って行きました。
20110528d
「なんだか分からないけど、おもしろかった!」

軽井沢へ戻ってきたら、霧に包まれ少し肌寒く感じました。やはり、何度か気温が低いのでしょうね。

by S

週末軽井沢食べ歩き

日曜日, 5月 22nd, 2011

昨日の土曜日は、晴天でとても暑い一日となりました。たっぷり歩いて喉が渇いたので、旧道沿いの「ちもと」さんで“軽井沢高原ビール”を飲みました。我慢できず、写真を撮る前に飲んでしまい、すみません・・・。

chimotobeer

そして、本日日曜日、午前中早くは薄日が差してなんとかお天気は持ち、軽井沢ハーフマラソンに参加されたランナーのみなさんにとっては、ちょうど気持ちのよい気候だったのかもしれません。しかし、お昼前には結構な強い雨が降り始め、気温もどんどんと下がってきました。この気温差は体調を崩しやすいので、気をつけなければいけません。

こんな雨の日は、残念ながら外で遊べません。2年前まで旧軽でハンバーガーショップ「ありあけ」さんをやられていたシェフが、わんこ店内OKの老舗カフェ「カフェ ブーべ」さんで腕を振るわれているという噂を聞きつけ、早速行ってきました。場所は南軽井沢、プリンス通り沿いの72ゴルフ場すぐ近くです。

bu-be1
店内はウッディな内装で、山小屋風。

bu-be3
2年前に一度食べて、もう一度食べたいと思っていた念願のハンバーガー。研究の結果、あえて牛豚の合挽き肉にされたというパティ。ピクルスも美味しくてペロリと平らげました!

bu-be4
自家農園で作られたブルーベリーを使ったジャムとソース。ヨーグルトにもよく合うというソースをお土産に買ってみました。

bu-be2
「今日はビール飲まないの?」

車で来てるし、寒いからね~。でも、今度はお天気のいい日に頑張って自転車で来て、テラスでゆっくり外ビールしようね。

by S

北軽井沢へGO!

木曜日, 5月 19th, 2011

週末、お天気がよかったので、ぶらりと北軽井沢へ車を走らせてみました。ほんの30分程のドライブですが、軽井沢とは違った情景はちょっとした旅行気分にさせてくれます。

北軽井沢に来たら必ず立ち寄る「銀亭(しろがねてい)北軽井沢本店」さんのテラスで、パンとコーヒーをいただきました。

shirogenepan
作りたてのパンを澄んだ空気と一緒にいただく美味しさったら!
残りのパンは、あとで包んでもらえます。

shiroganetei
テラスから見た風景は、のどかで癒されます。

shiroganetei1
もちろん、愛犬ぱんこもカフェマットの上でご機嫌です。
「自然の風は気持ちがいい~。」

のんびりとお腹を満たした後は、浅間牧場へ。目的は、ぱんこのお散歩と低カロリーの「軽井沢ソフト」です。

softcream
「思わずペロっと・・・でも、舐めてませ~ん!」

愛くるしいヤギの赤ちゃんがいました!ぱんこは駆け寄りご挨拶。
vsyagi1
「こんにちは!私ぱんこ。あなたは?」

子ヤギもぱんこに興味津々。鼻と鼻を突き合わせて会話をします。
vsyagi

坂を上り、360度パノラマで浅間山を臨みます。
asamapanco1
浅間山に向かって、何かを決意?

asamapanco
スカートがめくれて、「見よ、このケツ意!」

by S

キャベツメンチパン登場!

火曜日, 5月 17th, 2011

週末、急に「コロッケパン」が食べたくなって、旧軽井沢銀座の“軽井沢のころっけやさん”に行ってきました。

corokke2
左が「カリーコロッケパン」+スパイシーソース。
右が新メニューの「キャベツメンチパン」+ベーシックなフルーツソース。

この「キャベツメンチパン」、お肉はチキン。しかもキャベツたっぷりであっさりといただけます。そして、コロッケにはもちろん!ビール。でも、まだビールがお店に置いていないので、お向かいの酒屋さんで仕入れて。。。

corokke1
「後ろの大きなコロッケパンは誰が食べるの?」
ん?写真?本物??

まだまだ風がひんやりと感じる軽井沢ですが、これからが食べ飲み歩き本番です!

by S

新緑の雲場池

日曜日, 5月 15th, 2011

やっと雨が上がった朝、愛犬ぱんこは脇目もふらずに“ある場所”へ向かいます。

20110513a
「晴れたから、早く行かなきゃ!」

新緑が眩しい雲場池です。
20110513b
「緑がきれいだね~。」

なんともフレッシュ感たっぷりです。
20110513c
「私も池も同じ色だね。」

さぁ、新鮮な朝の空気をいっぱい吸って、今日も頑張りましょう!

by S

霧と雨の軽井沢

木曜日, 5月 12th, 2011

ここ数日、軽井沢は霧に包まれたり激しい雨が降ったりが続いています。もちろん、晴天の軽井沢は気持ちが良くて最高ですが、霧や雨の軽井沢もまた違った表情で悪くないものです。

霧雨は傘では防ぎきれないため、愛犬ぱんこは特注のレインコートを着込んでお散歩します。
20110511a
「体が濡れないからへっちゃらだよ。」

20110511
「天然のミストで、空気も美味しいよ。」

by S

GWいろいろおでかけ vol.2

火曜日, 5月 10th, 2011

連休最終日、ここ数日とは打って変わっての夏日になりました。これはもう、外ビールしかないでしょう!ということで、迷わず軽井沢本通りへ。この日の目的は“ファミール・ド・軽井沢”さんのキャバブ&トルコビールです。昨年以来で本当に久しぶりです。

kabab1
ナンで辛口ソースをチョイス。辛~いソースでトルコビールがすすみます。

強い陽射しで、気分はもう夏!愛犬ぱんこもこの通り、鼻の穴が広がって・・・
kabab2
「あちーっ!」

by S

GWいろいろおでかけ vol.1

日曜日, 5月 8th, 2011

長く楽しかったGWも今日で終わり。愛犬ぱんことたくさんおでかけしました。

shinsyudeli
軽井沢プリンスショッピングプラザの芝生のひろばで、期間限定で開催されていた「SHINSHU Deli Kitchen」へ。寒空の下、頑張って(笑)こだわりの味を楽しみました。

mikasacurry
“三笠ホテルカレー”

hamburger
“信州牛ハンバーガー”

特にこの日は寒く、料理もどんどん冷めてしまい、ゆっくり味わえなかったのが残念!この通り、ぱんこも寒そうな顔(笑)。

shibafuhiroba
「なるべく早く食べてね。」

そして、GWのメインイベントといっていいかもしれません。先代ワンコからお世話になっている横浜の動物病院へ、ぱんこの健康診断へ行ってきました。血液検査や触診など事細かに診ていただきました。ぱんこは先生方のことが大好きで、いつもとてもリラックスして診察を受けています。でも、採血の注射はちょっと痛かったようで、「頑張ったら、あとでオヤツあげるからね。」と励ましたところ、じっと我慢の子でした(笑)。

clinic
「頑張ったあとのオヤツは格別だね。」

検査の結果は、すべて問題なく健康そのもの。これでホッと一安心です。

by S

大賑わいの軽井沢GW

木曜日, 5月 5th, 2011

やっと桜が満開のGW真っ只中の軽井沢、今年はと~っても賑わっています。
2011sakura

そんな中、お買い物がてら旧軽井沢銀座へ。目的は、リビスコさんのジェラードと柏倉製菓さんのかしわ餅です。

kashiwamochi

柏倉製菓さんのかしわ餅は、もちろんお店で手作り。昔ながらのお餅らしいお餅は時間が経つと硬くなってしまうので、その日のうちに召し上がることをおすすめします。中のあんこは濃厚でとても美味しかったです。

人が多くて歩けないところは、愛犬ぱんこを自転車のカゴに乗せたまま歩きます。目線が近いためか、たくさんの人に声をかけてもらったり撫でてもらったりで、終始ゴキゲンのぱんこでした。とても写真が撮れるような状態ではなかったため、帰りに寄ったスーパーの自転車置き場で待っているところを撮ってみました。

bicycle1
ビシッと待ちます。

bicycle2
ちょっと、眠くなってきました・・・。

bicycle3
「早く、お買い物終わらないかな~。」

bicycle4
「楽しいけど、ちょっぴり疲れちゃった!(ウィンク)」

by S