アーカイブ:4月, 2011

柏屋製菓さんのメロンパン

土曜日, 4月 30th, 2011

軽井沢本通りにある柏屋製菓さんは、ケーキ類やサンドウィッチ、パンなど、数は少ないもののいろいろな種類が揃った昔ながらのパン屋さんです。お気に入りはメロンパン。バターたっぷりのサクふわメロンパンではなく、皮の下に薄くカスタードクリームが伸びていて、しっとりとした仕上がりの“昭和”を感じさせる味です。包装袋もレトロ(笑)。たまに無性に食べたくなり、旧軽井沢方面へ出向いた際によく買って帰ります。お店の方がニコニコ顔でやさしく迎えてくれますよ。

melon1

愛犬ぱんこがチェックを入れます。
melon2
「うん、美味しそうな匂いがするね。」

melon3
「でも、わたしの食べられるパンじゃないのね・・・。」

by S

4月の雲場池

水曜日, 4月 27th, 2011

軽井沢へ帰ってきた翌朝のお散歩は・・・

1kumoba0424
「もちろん!まずは、わたしのお庭の雲場池へ。」

雲場池は、変わらない美しさで帰ってきた私たちを迎えてくれました。

2kumoba0424
「ずいぶん緑が多くなったね~。」

by S

再び軽井沢へ

水曜日, 4月 20th, 2011

約半年間の名古屋生活を経て、仕事の都合でまた軽井沢で暮らすことになりました。夏に戻る予定が少し早まって、この春よりもう一度“一年生”からスタートです!

reqstpanco
「軽井沢柴犬として、これからもよろしくお願いします。」

by S

三連休の軽井沢 vol.4 一緒にお散歩編

日曜日, 4月 17th, 2011

前回の続き。愛犬ぱんこがいい音を聞きながらリラックスしていると・・・
お友達の黒柴すばるくんが現れました!ぱんこは大喜びで駆け寄ります。

s&p1
すばるくんから、本通りのお散歩に誘われてウキウキのぱんこです。

s&p2
「すばるくんと一緒にお散歩、楽しみだな~♪」

s&p3
「早くこのドア開かないかな~?」

s&p4
「ワーイ、開いた!!」

s&p5
「早く行きましょ!」

すばるくんもぱんこも、軽井沢本通りのお散歩が大好き。一緒のお散歩だと、もっともっと楽しいね。

by S

三連休の軽井沢 vol.3 いい音編

日曜日, 4月 10th, 2011

先月の連休の軽井沢でのこと。軽井沢BIRDIEさんの店内でいつもBGMを鳴らしているラジカセに、我が社の新商品グッズを試させていただきました。

両手に乗るくらいの、軽くて小さなCDラジカセです。
world1

上部のコンパクトディスクのロゴ上に、一つ貼ってみました。
world2

結果は大成功!ラジカセから鳴っているとは思えないくらい、店内いっぱいに音楽が広がっていき、いつものBGMもずいぶんと印象が変わって聞こえました。

pancozzz
愛犬ぱんこもいい音に満足して、この通り。←えっ?いつものことって??

軽井沢は音を鳴らすのには最適な場所です。その辺りの秘密は、4月8日発行の「軽井沢新聞」で明かされています(笑)。興味のある方は是非ご一読ください。ぱんこも載ってますよ~。

by S

春爛漫

木曜日, 4月 7th, 2011

名古屋もやっと桜が満開。ここのところ気温の低い日が続きましたが、急速に春到来といった感じで、日中は半袖で歩いている人もチラホラ見るくらいです。

オフィスの近所の公園にて。
2011sakura1

でも、愛犬ぱんこと桜のコラボレーションは、高低差があり過ぎてうまくいきませんので、遠くの桜と記念撮影です。
2011sakura2
「軽井沢の桜はまだまだ先だね~。」