アーカイブ:2月, 2011

雪の軽井沢散歩 vol.3

土曜日, 2月 26th, 2011

軽井沢滞在最終日、朝のお散歩を楽しみましょう。愛犬ぱんこは、雪の中の匂い嗅ぎに一生懸命です。
start1
「ん?なんとなくお友達の匂いがする、クンクン。」

start2
「あっ、誰か向こうから来た!」

お友達の柴犬穂高くんでした~。
hodakakun1
「穂高くん、こんにちは!元気だった?」

同じ柴でも、色も頭の大きさも違いますね。
hodakakun2
「穂高くんは男の子だから、お顔も大きいね。」

でもでも、上から見ると・・・横幅は勝ってますよ~。ピンクの焼豚?
hodakakun3
「だって、もこもこのダウンを着てるんだもん!」

ぱんこ、穂高くんのお口が気になる様子。
hodakakun4
「穂高くん、お口に雪なんか付けちゃって~。」

いえいえ、ひと(犬)のことは言えません。
kuchiyuki
「え?わたしにも付いてるって?失礼しました。」

最後にお友達に会えてよかったね。
yukipanco1
「ありがとう、穂高くん。また会おうね!」

さぁ、軽井沢の雪景色にお別れして名古屋へ戻りましょう。
yukipanco3
「また来るね~。」

by S

雪の軽井沢散歩 vol.2

月曜日, 2月 21st, 2011

軽井沢滞在2日目も雪が降りしきっていました。そんな中、頑張って歩いてお買い物がてら軽井沢BIRDIE DOG Lover’s shop +CATさんへお邪魔しました。店長さんがいつもあたたかく迎えてくれますし、愛犬ぱんこも、軽井沢のセカンドハウスくらいに思っているようです。お洒落でかわいらしい店内は、魅力的なグッズでいっぱい!

ディスプレイに溶け込んでみました。
dls1
「このバギーは乗り心地抜群よ!」

そして、次の瞬間・・・
dls2
「zzz・・・」

暖かいお店でたくさん遊んでもらって楽しかったね。さぁ、まだ雪は降っているけど、頑張っておうちに帰りましょう!

gohome1
「雪道は何回歩いても楽しいね!」

どこまでも続くまっすぐな雪道は美しく、ぱんこの足取りもどんどん速くなります。
gohome2

ひどく吹雪いてきました。秘密兵器を装着したぱんこ号に乗って帰りましょう。
cart2
装着完了。これで雪がどんなに降っても大丈夫。

外が見えなくて不安がっていないかと中を覗いてみると・・・
cart1
思いのほかくつろいでいました(笑)。

by S

雪の軽井沢散歩 vol.1

月曜日, 2月 14th, 2011

軽井沢より無事名古屋に戻ってきました。奇跡的に道路にはほとんど雪はなく、渋滞も皆無で快適なドライブとなりました。今回は2泊と短い滞在でしたが、しばらく軽井沢にいたかのような充実感があります。写真もたくさん撮りましたので、少しずつ紹介していきたいと思います。

前回からの続き・・・
さて、除雪が済んだら(笑)お散歩に出掛けましょう!
zunzun1
「さぁ、行くわよ!」

zunzun2
「どんどん進んで〜。」

そんなに嬉しそうに何処へ向かっているんでしょう?
zunzun3
「決まってるじゃない!わたしのお庭よ。」

着いた場所は、ぱんこ大好き“雲場池”でした。雪化粧をした雲場池はとても幻想的で美しい限りです。ぱんこが池に近づくと、「あっ、ぱんこちゃんだ!久しぶり〜!!」とでも言いたげに、カモたちが一斉に寄ってきました。
kumoba1
「カモさん、久しぶり!寒いけど元気だった?」

kumoba2
「ん〜、やっぱりここは最高ね!」

軽井沢での久しぶりの朝散歩を満喫したぱんこでした。

by S

軽井沢は雪三昧

土曜日, 2月 12th, 2011

昨日から軽井沢に来ています。降り続く雪で、途中ヒヤッとする場面もありましたが、なんとか無事に到着しました。ずっと雪!雪!雪!ですので、お散歩以外はほとんど家でのんびりリラックスしています。軽井沢の澄んだ空気と静けさはやはり格別です。

愛犬ぱんこは、雪に埋まりながら元気一杯です。
chinjyu1
雪の中から現れた珍獣!?

chinjyu2
はたまた、ヒョウ柄の除雪車?ズザザザザーッ

by S

春近し

火曜日, 2月 8th, 2011

ここのところの名古屋は、朝晩の冷えはあるものの日中はぽかぽか陽気が続いていて、着実に春の足音が聞こえてきています。愛犬ぱんこも春の匂いチェックに余念がありません。

kunkun1
嗅ぐ。

kunkun2
そして、嗅ぐ。

kunkun3
またまた、嗅ぐ。

ワンコは、こうして匂いを嗅ぐことで脳に刺激を受けて成長していくようです。目を細めて真剣に嗅いでいるのには意味があるのでしょう。暖かくなると特に匂いが増すようで、わざわざUターンしてまで確かめにいくこともしばしば。

でも、軽井沢は2月が一番寒いといわれています。今年は雪がほとんどないとはいえ、まだまだ真冬の寒さのようです。
次の3連休は、約一ヵ月ぶりに軽井沢へ帰る予定です。少し前から細かい毛が抜け始めたぱんこですが、「今抜けちゃうと、軽井沢に帰ったら寒いよ〜。」と言っていたら、今は不思議と抜け毛が止まっています。たまたまなのか、もしかしたら自発的にコントロールしているのか…そこは謎です(笑)。

by S

い〜いキモチzzz

水曜日, 2月 2nd, 2011

名古屋オフィスの一等地で、素敵なBGMを聴きながら愛犬ぱんこが夢の中。慣れたもので、どんなに爆音で鳴ろうが関係ありません。

20110201a
それにしても、まるでひまわりの種を口いっぱいに頬張ったハムスターのよう。

あっ、こっち向いた。
20110201b
「なぁに?」

ん?ウィンクじゃなくて、もしかしてお肉(毛?)に押された?