アーカイブ:8月, 2010

楽しい変化?

月曜日, 8月 23rd, 2010

up

これは、愛犬ぱんこの、どアップ写真。これでは何がなんだか分かりませんが(笑)。

軽井沢へ引越して来てから、愛犬ぱんこにいろんな変化が起きています。
まず一週間くらいで肉球が盛り上がってきたり、毛量が増えたり、冬には雪道をたくさん歩いたことで腿や足がしっかりとしてきました。
少し前から換毛の時期を迎えていますが、毛が抜けると共に、今回初めてこ〜んなM字眉毛がくっきりと出てきました。

M

よく見ると、頭から尻尾まで10cmくらいの幅でアンダーの毛が黒毛になっています。一瞬「黒柴に変わるのか??」とバカなことを考えてしまいましたが(笑)、そんなことはまずないはず。次なる変化が楽しみです。

軽井沢のビアガーデン

木曜日, 8月 19th, 2010

今年の軽井沢は暑いとはいっても、夕方以降は既に秋の気配です。
そんな軽井沢の短い夏を満喫しようと、先日ビアガーデンに行ってきました。
このビアガーデン、軽井沢BIRDIEさんのお隣、ホテルフィレンツェさんのガーデンテラスで、8月いっぱいまでOPENされているとのことです。

屋外テラスなので、もちろん愛犬ぱんこも一緒。カフェマットの上でご機嫌です。
beer garden1

よく冷えた生ビールは、一杯400円!おつまみもワンコイン500円から数種類あります。
beer garden2

お隣のイタリアンレストランで焼きたてのピザ。こちらは2コインでいただけます。
beer garden3

美味しいおつまみと軽井沢らしい雰囲気でビールも進みます。
beer garden4
「え〜、まだ飲むの〜??」

ぱんこ in 軽井沢イベント

金曜日, 8月 13th, 2010

8月7日に開催しました軽井沢イベントは、おかげさまで満員御礼の大盛況。この“軽井沢暮らし一年生”ブログを見て、ご参加いただいたお客様もおられました。本当にありがとうございます。

愛犬ぱんこも、今回イベントに参加しました。大音量のイベント中でも静かに待てるのが、ぱんこの特技なんです。
gakuya
「うんうん、今日も良い音だね。」

イベント終了後、楽屋を出て来たぱんこは大人気。皆さんにかわいがってもらいました。この日の為に用意したおニューのワンピースも披露(笑)。
evevt1
「もっと撫でてもいいよ。」

そして、こんなことまで(笑)。
event2
「ん〜、ちょっと恐いけどおもしろいー。」

今日から二年生?

水曜日, 8月 4th, 2010

軽井沢へ引っ越してきて、今日でちょうど一年が経ちました。心配していた冬もなんとか楽しく過ごすことができ、またこの最高の季節を迎えられる幸せを実感しています。

一周年記念のお祝いに愛犬ぱんこと乾杯してきました。この季節の夕方に屋外で飲むビールは最高!周りのロケーションはもちろん、冷房ではない自然の涼風は格別です。

ブログのタイトルですが、アイドルグループがいつまでも少年やKidsなように、初心を忘れないという意味も込め、これからも“軽井沢暮らし一年生”で続けていきたいと思います。

2010.0804
「これからもよろしくね!顔の毛が抜け始めて、まゆげ出てきたよ〜。」