アーカイブ: ‘動画’ Category

『わが家のあいどる』動画初公開!

土曜日, 6月 29th, 2013

今週月曜日のNBSスーパーニュース内で放映された『わが家のあいどる』。ぱんこの勇姿?を観ていただきたいので、恥ずかしいのをグッとこらえて、完全版を動画で公開いたします。

≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

画面いっぱいに広がったぱんこの丸顔は、いかがだったでしょうか?(笑)

ここで、少し(いや、たくさん)解説をさせていただきたいと思います♪

楽しい撮影でノリノリ&ニッコニコのぱんこですが、実はこの日は5月上旬にもかかわらず28℃とめずらしく夏日!そのおかげもあって、お口が開いていい笑顔が撮れたのでした~。ついでに、飼い主の顔もテカってます…(苦笑)。

そして、洋服を着る時に必ず舌とペロッと出しているという事実。これは今までまったく気付きませんでした。癖なのでしょうね~。

エンディングのお散歩シーンで右耳が傾いてしまっていますが、これは急に耳がかゆくなったからなのです(笑)。でも、搔かずにガマンして歩いています。エライ!

2時間ビッシリの撮影で、ほんの一分程度の編集でしたが、とてもうまく構成されているなぁと思いました。カメラマンの方や編集の方に感謝いたします♪

その後、お昼のニュース内ではダイジェスト版の放映、昨日の夕方には『わが家のあいどる』6月の総集編が放映されました。総集編では、ぱんこの未公開シーンでラストを飾りましたよ~。これは、嬉しいサプライズでした!

こちらがその未公開シーン。
DSC_1563
「撮影、お疲れさまでした~…zzz。」

楽しくドキドキな数日を過ごすことができ、幸せでした♪お付き合いいただきまして、ありがとうございます!!

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

お散歩での一番のお楽しみは?

木曜日, 4月 5th, 2012

本日4月5日は、昨日に引き続き風が強い中の朝散歩となりました。そんな中でも愛犬ぱんこは元気よく家を飛び出し、雪が溶けてからは毎日のように出かけているお気に入りの離山の麓コースへと向かいます。
DSC03970
「寒いけど、陽射しはなんとなく春らしいでしょ?」

DSC03971
「春の匂いがするね。」

DSC03976
「首と顔周りがちょっと涼しいなぁ…。」

美味しい空気を吸いながら軽井沢を闊歩するぱんこはこちら。

≫ぱんこムービー vol.5「軽井沢☆朝の離山散歩」

途中、ご近所のお友達ワンコ、ビーちゃんと遭遇。ぱんこは大喜びで駆け寄りますが・・・
その様子をまたまた動画でご覧ください。

≫ぱんこムービーvol.6「ワンコ友達よりも?!」

お散歩やお友達と遊ぶのはもちろん大好きだけど、こうして大好きな人たちに出会って撫でて(マッサージして?)もらうのが一番幸せなようです(笑)。
DSC03981
「しあわせ~♪」

by S

全開!おてんばぱんこ

土曜日, 3月 24th, 2012

我が家の愛犬ぱんこは、普段とてもおとなしいせいか、「ぱんこちゃんって吠えたりするんですか?」とよく聞かれます。確かにぱんこは滅多に吠えることはなく、本当に静かなワンコです。・・・が、お友達とのバトルや大好きなオモチャで遊ぶ時などはなかなかの激しい動きで、声もよく出します。

今回、そのオモチャ遊びの様子を動画に撮ってみました。

≫ぱんこムービー vol.4 「もう~、真似しないでよ!」

こうして毎日お腹から大きな声を出すことで、腹筋のトレーニングにもなり、ストレスも発散できているようです。逆にストレスになっているのでは?と思われるかもしれませんが(笑)、ちゃ~んとぱんこはお遊びと心得ていて、ノリノリで楽しんでいるようです。

いつものおとなしい面とは真逆の、こんなおてんばな面を持ち合わせているというカミングアウトでした(笑)。
DSC01421
「わたしにはon⇔offスイッチがあるの。今度探して押してみる?」

by S

洋服はひとりで着られます!?

土曜日, 3月 17th, 2012

本日の軽井沢は、朝から雨が降ったり止んだり。時々みぞれ混じりで気温も上がりません。
朝散歩を元気よく終えて帰ってきた愛犬ぱんこは、この通り家でぬくぬくお昼寝を決め込んでいます。
DSC01378
「ブサイク顔ですいません。。。」

さぁ!寝てばかりいないで、ちょっと撮影でもしませんか?
今日は、ぱんこの特技を披露したいと思います。

 ≫ぱんこムービー vol.2 「洋服はひとりで着られます!?其の一」

 ≫ぱんこムービー vol.3 「洋服はひとりで着られます!?其の二」

お疲れさま!これは、ぱんこの日課なのです(笑)。

by S

初!動くぱんこ

水曜日, 3月 14th, 2012

3月も半ばですが、雪も残ったままで、まだまだ朝晩は氷点下の世界から抜け出せない軽井沢です。
そんな中、換毛期も終盤で、毛量が当犬比80%減の愛犬ぱんこですが、雪道を元気にお散歩しています。

こちらは、先日撮影した「初!動くぱんこ」(笑)。ほんの少しだけなのですが、よろしければご覧ください♪

≫柴犬ぱんこムービー vol.1 「軽井沢☆ぱんこの雪道散歩」

そして、本日のぱんこはガム欲も旺盛です(笑)。
DSC01367
「たくさん遊んだ後のガムって、何本でもいけるね!」

by S