アーカイブ: ‘軽井沢散歩’ Category

KB48の輪

木曜日, 5月 18th, 2017

軽井沢は昨晩から降り始めた雨は今朝にはあがり、ヒンヤリと清々しい朝を迎えました。

愛犬ぱんこは、新緑を意識したグリーンのお洋服で朝散歩。
IMG_1175 のコピー
「空気が美味しいなぁ♪」

雲場池はグリーン一色!
IMG_1157 のコピー
「新緑とお揃いにしてみたの♪」

実はこのTシャツ、KB48(Karuizawa Birdie 柴)の制服?Tシャツ。
ここのところ、軽井沢町内に柴犬が増えてきたとか。

KB48の輪が広がるといいね。
IMG_1166 のコピー
「まだまだセンターの座は渡さないわよ。」

飼い主に似て、負けず嫌いのワンコです(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

軽井沢は春真っ盛り!

火曜日, 5月 16th, 2017

ひと月ぶりに軽井沢に帰ってきました。

先月帰ってきた時の軽井沢は冬が終わったばかりで、新緑はまだまだ。
さすがに今回は、緑!緑!!緑!!!新芽のパワー全開です。

木々や葉っぱ、土の匂いはやはり落ち着きますね。
それに、静けさは何ものにも代えがたいものがあります。

住宅が密集している葉山では、活気があって賑やかな毎日を送っていますが、
軽井沢では、ほとんど人の気配を感じることなく過ごせるので、
心底、五感が休まる気がします♪

愛犬ぱんこも、今朝は張り切ってお散歩に出かけましたよ。
IMG_1091 のコピー
「昨日は寒くてどうなるかと思ったけど、暖かくなってよかった♪」

そう、昨日到着した頃の軽井沢は濃霧で10℃ほどしかなく、
海からやってきた私たちにとっては冬に戻ったような気分でした。
IMG_1105 のコピー
「太陽さんがいれば、安心だね♪」

久しぶりの雲場池では、いつものポーズをキメて。
IMG_1097 のコピー
「定位置、ゲット!」

一時間半ほど、じっくりとお散歩を楽しんでゴキゲンなぱんこです。
IMG_1116 のコピー
「新緑パワーで元気いっぱい!」

葉山では、日中暑くてほとんど歩けなくなってきましたが、
軽井沢では、これからお散歩日和が続きます。
IMG_1125 のコピー

「それは嬉しいな♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

軽井沢のお山で海気分♪

日曜日, 6月 26th, 2016

梅雨真っ只中の軽井沢。
いつ雨が降り出すか分からないお天気が続いていますが、気温が低いので蒸し蒸しとした不快感はありません。

今朝は快晴だったので、愛犬ぱんこ共々晴れ晴れとした気分でお散歩に出かけました。
DSC_6973
「晴れのお散歩、うれしいな♪」

そんな陽気に誘われてか、雲場池は夏のビーチ並みに大混雑!
DSC_6974
「わたしも今日は、マリンルックで海気分♪」

軽井沢でのマリンルック(軽井沢BIRDIEさんで好評発売中〜 笑)も爽やかで新鮮です♪

DSC_6975
「ウキウキしちゃうね♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

森の香りに包まれて♪

水曜日, 6月 1st, 2016

昨日から軽井沢の空気が変わってきました!新緑がモリモリ成長し、清々しい香りを放っています。

辺り一面フィトンチッドに包まれ、癒し効果バツグンの中、愛犬ぱんこは元気に朝散歩。
DSC_6651
「ヤル気が沸いてくるよ。」

雲場池の緑も深まってきました。
DSC_6639
「夏らしくなってきたね。」

軽井沢は『屋根のない病院』とはよく言ったものです。体もほぐれ、心は癒されまくり♪
DSC_6638
「イヤなことも忘れるよ。」

今の軽井沢、エネルギーチャージするにはもってこいです!
DSC_6657
「緑の力ってスゴイんだね。」

人や動植物たちにとってありがたい存在である軽井沢の森。大切に残していきたいものですね♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

復活!雲場ぱんこ

木曜日, 2月 25th, 2016

めずらしく、ここ一週間ほど体調を崩し安静を保っていた愛犬ぱんこですが、鍼治療などの効果もあって、劇的な回復をみせてくれました。

そして、昨日から恒例の雲場池への朝散歩が復活!
DSC_5335
「わたしがいなきゃ、雲場池じゃないよ。」

真っ青な空に白いふわふわ雲が、ぱんこを待っていてくれました。
DSC_5343
「変わらず待っててくれて嬉しいな♪」

冷たくも清々しい軽井沢の空気を吸いながら、健康のありがたみをひしひしと感じています。
DSC_5344
「健康第一♪」

軽井沢の冬は、お部屋と外気の温度差が30℃くらいになることもめずらしくないので、やはりぱんこのような冷え性?のワンコにとっては辛いもの。
それでも、もうすぐ3月。3月がくれば、もうこっちのもんです!それまでは、ぱんこの過保護生活が続くことでしょう(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

紅葉とカモさんとわたし♪

日曜日, 11月 1st, 2015

軽井沢の紅葉はもう終盤を迎えていますが、この週末も紅葉狩りのお客さんたちで大賑わい!今現在は、カエデの葉が真っ赤に染まっています♪
DSC_3862
「真っ赤なお屋根の下をお散歩しています♪」

雲場池はというと・・・
DSC_3866
「めちゃめちゃ混んでます~!」

紅葉が完全に終わってしまう前に、カモさんたちと記念写真を撮りましょう。
DSC_3864
「今年もキレイな紅葉をありがとう♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

自然の恩恵

火曜日, 6月 2nd, 2015

今日の軽井沢は薄い雲が広がっていましたが、概ね晴れ。愛犬ぱんこは、今朝も嬉しそうにお散歩へと出かけました。
避暑地とはいえ、日差しの強い軽井沢。夏の日中はそれなりの暑さとなります。
DSC_1862
「木陰だけど、アスファルトの上はなんだか暑い!」

いつものように雲場池でひと息♪ちょっと暑くなった体もすぐにクールダウンできます。
DSC_1869
「ここに来るとホッとするね♪」

帰り道は、涼しい顔でサクサク進みます。
DSC_1870
「少しも暑くな~い!」

DSC_1876
「どうしてだと思う?」

DSC_1875
「葉っぱのお屋根と土の地面が、熱から守ってくれるからだよ♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

新緑いっぱい!

月曜日, 5月 19th, 2014

東京から軽井沢に戻ったぱんこ一家。留守にしていたのであちこち気になるのか、今朝の愛犬ぱんこは大急ぎで朝のお散歩へと出かけました!

新緑の中を早歩きで進みます。
DSC_5709
「空気も美味しいし、い~いニオイ♪」

雲場池は、一面緑!
DSC_5715
「いい感じで緑が茂ってきたよ!」

清々しい緑の香りと、爽やかな高原の風を感じて・・・
DSC_5718
「ん~、しあわせ~♪」

梅雨入りするまでのこの時期、軽井沢は本当に気持ちがよくて最高です♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

秋はノンビリゆったりと♪

木曜日, 9月 19th, 2013

台風が過ぎて、快晴が続いている軽井沢です。日中は暑くもなく寒くもなく最高の爽やかさ!でも、朝晩は薄着ではもう外を歩けません。

穏やかな天気の中、今朝はいつもより時間をかけてゆっくりと雲場池で過ごした愛犬ぱんこです。

しっかりと大地を踏みしめて・・・。
DSC_2514
「さぁ、やってきました雲場池。」

池を覗いてみたり♪
DSC_2521
「台風でちょっと汚れちゃったね。」

木々をボ~ッと眺めてみたり♪
DSC_2520
「緑は目にやさしいね。」

またまた池を覗く♪
DSC_2522
「さっきよりも、深くまで見えるようになったよ。」

そして、緩んだお顔でカメラ目線(笑)。
DSC_2519
「癒しパワー、充電完了~。」

軽井沢の自然にたくさんパワーをもらって、これで今日も元気に過ごせるね!ぱんこの元気の秘密です♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

秋も深まり

水曜日, 9月 11th, 2013

今朝の軽井沢は霧雨で、寒い一日の始まりとなりました。

愛犬ぱんこは、念のためレインコートを着込んでお散歩に出かけて大正解!
DSC_2420
「道もドロンコだからね。」

それにしても、寒そうな顔ですね(笑)。
DSC_2423
「毛が生えてきたとはいえ、まだ万全じゃありませんから…。」

寒くなっても、朝の雲場池通いは続くのです。
DSC_2428
「この背中のPANCOの名にかけて、雲場池を守ります!」

この先、3連休が続きますね♪ 軽井沢に遊びに来られる方は、是非少し厚めの上着をお持ちください。昼間は薄着でよくても、夕方近くになればグッと冷え込んできます。もう、Tシャツ&短パンでは風邪引いちゃいますよ~!

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>