アーカイブ: ‘未分類’ Category

軽井沢を独り占め♪

火曜日, 11月 26th, 2013

昨晩の雨でスッキリと汚れが流され、清々しい朝となりました。

今朝も、雲場池は愛犬ぱんこの独り占め(笑)。
DSC_3289
「ヘヘっ、いいでしょう?」

澄み渡る青空に心まで洗われるようです。
DSC_3294
「わたしの心はいつもキレイ♪」

そして、ついに!お散歩していても、誰にも出会わない時期がやってきました。たまに車は通り過ぎるものの、今朝は生身?の人間には一度も出会わなかったのです。
「この町には本当に人が住んでいるのか?」「もしかして…みんなどこかに避難してしまったとか?!」…と、バカらしい思いがよぎったり(笑)。
まさに、映画“アイ・アム・レジェンド”の世界・・・。

ぱんこは少々寂しい時もあるようですが、私たちはこういう感じもそんなに嫌いではありません。そういった意味では軽井沢向きなのでしょう。まぁ、たまに賑やかな東京に出向いて発散させているおかげもあるでしょうけどね。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

休日は大忙し?後編

火曜日, 9月 25th, 2012

軽井沢は本格的に秋が深まってきました。周りに薪ストーブのにおいが漂い始め、我が家もあれから薄っすらと床暖房を付けたままになっています。足元のポカポカ感が気持ちのいい季節がやってきました。昨晩のお散歩では、もう手袋が欲しくなってきましたよ~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先日の続きです。

プリンスショッピングプラザの芝生のひろばでピクニックをサクッと楽しんだあとは、愛犬ぱんこのお友達へのプレゼントとして、首輪を選びに軽井沢BIRDIE DOG Love’s shop + CATさんへと向かいました。スタッフの方たちにもいろいろ相談に乗っていただき、素敵な首輪を選ぶことができました。ぱんことお揃いのキラキラネーム入りです。このお話はまたのお楽しみに♪

たくさん歩いてお腹も空いてきました。まだなんとか外のテラスでごはんが食べられるくらいでしたので、旧道へ向かってチャーチストリート軽井沢2Fの “ステーキ&ハンバーグASAMA”さんへとお邪魔しました。こちらは初めて訪れるお店です。

今年できたばかりで、国産信州牛を浅間山の溶岩石(遠赤外線)で焼くジューシーなステーキ&ハンバーグが売りのお店です。2Fから聖パウロ教会をみおろせる店外のテラス席で、和牛100%のハンバーグセットをいただきました。

まずは、サラダ
DSC_0510
「あっ、やっぱり黄金色の飲み物?」

続いて、コーンスープ
DSC_0513

メインの、ハンバーグ ボリュームたっぷり200g!
DSC_0517

いっただっきま~す!
DSC_0516
「ご勝手にどうそ。…確か、先週もハンバーグじゃなかった?」

暖かい日のランチなら、まだ外テラスでいただけそうですが、ディナーはもう無理かもしれません。。。今回美味しくいただけましたので、また機会があればランチに出かけたいと思います。

こんな感じで、忙しくも楽しいぱんこの休日でした♪

by S

初めてのお正月 in 軽井沢

金曜日, 1月 1st, 2010

新年あけましておめでとうございます。

2009年の8月に軽井沢へ越してきましたので、本年がこちらで初めてのお正月です。元日の軽井沢は、もう雪・雪・雪(笑)。大晦日の朝から降り始めた雪が、数時間でしっかりと積もりました。雪かきに初挑戦したりと、なかなか東京では味わえない正月を味わっております。今も結構吹雪いており、ちょっと出掛けるのを躊躇してしまうくらいです。

2009.12

年末年始で、別荘の方々も来られているのか、この冬一番の賑わい。といっても、元旦の散歩は雲場池まで歩いたのですが、1時間くらいで出会ったのは、人は二人、車は数台(笑)。トップシーズンと比べると、信じられないくらい静かな軽井沢です。

愛犬ぱんこは、まだまだ雪が楽しいらしく、しっかりと歩いてくれます。これなら正月でも運動不足にならずに済みそうです。

本年もどうぞよろしくお願いします。