アーカイブ: ‘イベント’ Category

静かなクリスマス・イブ

火曜日, 12月 24th, 2013

快晴となったクリスマス・イブ♪今朝も雲場池には誰もいませんでした。
DSC_3540
「カモさんたちしかいないよ。」

ちょっと寂しいクリスマスだね…。でも、ぱんこの足元には、小さな雪だるまが♪
DSC_3541
「雪だるまさんと、雲場池でクリスマスもいいね♪」

じゃ、雪だるまといっしょにどうぞ!
DSC_3544
「メリー・クリスマス!素敵なクリスマスを♪」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

出版記念イベントは大盛況!

月曜日, 2月 27th, 2012

昨日26日に東京で行われました、著書『すぐできる! 新・最高音質セッティング術』出版記念イベントは、たくさんの方にお集まりいただき、おかげさまで大盛況でした。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
120226

こちらは、軽井沢でお留守番だった愛犬ぱんこです。イベントは大成功だったよ。
DSC01300
「ちゃんと、わたしのアドバイス通りにできたおかげね。」

ディナー&朗読イベントで北軽井沢へ part.2

火曜日, 8月 2nd, 2011

美味しいディナーでお腹いっぱい!ゆっくりとコーヒーを飲んでいるうちに、朗読会の舞台準備が整いました。

verdura_master
まずは、“ラ・ヴェルドゥーラ”オーナーさんよりご挨拶。

shakespeare_01
東京シェイクスピアカンパニーのみなさん。演奏される楽器はリュートです。

shakespeare_02
朗読劇“江戸馨 シェイクスピア作「真夏の夜の夢」より”の始まりです。

shakespeare_03
まるで舞台演劇を観ているかのような、迫力ある朗読に圧倒されます。

実は、初めのうちは興味津々一番前でかぶりつき観劇していた愛犬ぱんこなのですが、次第に大きくなる声と打楽器の音に驚きオドオドし始めたため、失礼ながら途中で退席させていただくことになってしまいました。その後、しばらく外に出て落ち着きを取り戻したぱんこと一緒に、玄関を入った舞台袖(?)で観させていただきました。

さて、お気づきになりましたでしょうか?舞台袖にいるぱんこが、どこかに写っています(笑)。寄ってみると・・・いました~。上の写真の左端です。
shakespeare_04
「すごい迫力で、ちょっと怖くなっちゃったの。」

後で出演者の方にお聞きしたのですが、「ワンちゃんのお客様は初めて!」だったそうです。盲導犬などはいたことがあったそうですが、普通にワンコが観客席にいるのはやっぱり珍しいことなんですよね(笑)。

終演後、お茶会が開かれました。またまた美味しいパンプディングとコーヒーをいただいて更にお腹パンパン!(笑)たくさんのお客さん方との交流は大変賑やかで楽しかったです。そして、ぱんこはゴージャスなソファーに乗せてもらって、お姫様気分を満喫するのでした。

verdura_sofa
「どうぞみなさん、今夜の宴をお楽しみくださいませ~。」

※この日のぱんこの様子は、軽井沢BIRDIE通信Blogでもご覧いただけま~す。

by S

ディナー&朗読イベントで北軽井沢へ part.1

日曜日, 7月 31st, 2011

7月30日は、東京時代に何度も宿泊し、軽井沢移住の際も大変お世話になった嬬恋のLa Verdura(ラ・ヴェルドゥーラ)さんにお誘いいただいて、今回ヴェルドゥーラさん内で行われる ディナー&朗読夜会に、軽井沢BIRDIEの店長さんと一緒にお邪魔しました。

途中、鬼押ハイウェイにあるレストラン・ブルーベリー 浅間六里ヶ原休憩所で雄大なパノラマの景色を見ながら、愛犬ぱんことドッグランで遊びました。
blueberry_01
「広すぎる~。」

ぱんこのずっと後方に見えるのは、ご一緒した軽井沢BIRDIEの店長さん。カメラ片手に大忙しです(笑)。
blueberry_02
「お天気がよければ、山がきれいに見えるのにね。」

スペシャルイベントの朗読会は、東京シェイクスピアカンパニーさんによる“江戸馨 シェイクスピア作「真夏の夜の夢」より”ということで、まずはそれに因んだ「夏とシェイクスピアをテーマにしたディナー」から始まります。

verdura_01
三種のオードブル。

verdura_beer
もちろん、飲み物はビール。(運転手以外)
看板犬ココアくんのイラストが描かれた美味しいオリジナル地ビールです。

verdura_02
キッシュ。旬の野菜のズッキーニとキャベツ入りです。

verdura_03
メインディッシュその1。太刀魚のソテーをオレンジソースでいただきます。

verdura_tomato&pan
天然酵母と生イーストで焼いた、モチモチして優しい味わいの自家製パン。
隣は採れたてのミニトマト。

verdura_04
メインディッシュその2はロールキャベツ。
お隣のキャベツ畑で採れたという、地元では有名な美味しいキャベツを使ったここのロールキャベツは、私たちも大好きなメニューのひとつです。

verdura_05
大きな鶏肉がごろっと入ったピリッとスパイシーなパエリア。
直前に大きなパエリア鍋に入った出来立てを見せていただきました。

verdura_06
デザートは夏至をテーマにしたというパンプキンプリン+コーヒor紅茶。

すべてにおいて丁寧で心のこもった料理はボリュームも大満点で、大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

ちなみに、その間ぱんこは・・・よく寝ていました~。
verdura_mat
「ここは、いつ来ても落ち着く場所なんです。」

さて、食事が済んだらいよいよ朗読会が始まります。続く・・・

by S