アーカイブ: ‘しごと’ Category

休日は大忙し?後編

火曜日, 9月 25th, 2012

軽井沢は本格的に秋が深まってきました。周りに薪ストーブのにおいが漂い始め、我が家もあれから薄っすらと床暖房を付けたままになっています。足元のポカポカ感が気持ちのいい季節がやってきました。昨晩のお散歩では、もう手袋が欲しくなってきましたよ~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先日の続きです。

プリンスショッピングプラザの芝生のひろばでピクニックをサクッと楽しんだあとは、愛犬ぱんこのお友達へのプレゼントとして、首輪を選びに軽井沢BIRDIE DOG Love’s shop + CATさんへと向かいました。スタッフの方たちにもいろいろ相談に乗っていただき、素敵な首輪を選ぶことができました。ぱんことお揃いのキラキラネーム入りです。このお話はまたのお楽しみに♪

たくさん歩いてお腹も空いてきました。まだなんとか外のテラスでごはんが食べられるくらいでしたので、旧道へ向かってチャーチストリート軽井沢2Fの “ステーキ&ハンバーグASAMA”さんへとお邪魔しました。こちらは初めて訪れるお店です。

今年できたばかりで、国産信州牛を浅間山の溶岩石(遠赤外線)で焼くジューシーなステーキ&ハンバーグが売りのお店です。2Fから聖パウロ教会をみおろせる店外のテラス席で、和牛100%のハンバーグセットをいただきました。

まずは、サラダ
DSC_0510
「あっ、やっぱり黄金色の飲み物?」

続いて、コーンスープ
DSC_0513

メインの、ハンバーグ ボリュームたっぷり200g!
DSC_0517

いっただっきま~す!
DSC_0516
「ご勝手にどうそ。…確か、先週もハンバーグじゃなかった?」

暖かい日のランチなら、まだ外テラスでいただけそうですが、ディナーはもう無理かもしれません。。。今回美味しくいただけましたので、また機会があればランチに出かけたいと思います。

こんな感じで、忙しくも楽しいぱんこの休日でした♪

by S

まだまだ賑わってますよ~!

日曜日, 9月 9th, 2012

もうすっかり秋になったかと思っていた軽井沢ですが、ここ数日は少しだけまた夏が戻ってきたような感じです。そのせいか、週末の町内は未だに混雑していて、今年の夏はちょっぴり長く続いているような気がします。

ということで、もう部屋の窓を全開することもないと思っていたのですが、再び高原の風を家中に取り入れることができて、なんだかちょっぴり得した気分です。もちろん、真夏とは違って、日中のみの特典なのですが。

こんな風に、朝のお散歩では息を荒くすることもまったくなく、快適です。
DSC_0440
「また夏服を引っ張り出してきたの。」

DSC_0439
「さくさく歩いたって、へっちゃらだよ!」

DSC_0442
「だってぇ~、」

DSC_0448
「緑のお屋根があるんだも~ん!」

ここで少し、仕事のお話を。軽井沢でビールばっかり飲んでいると思われがちですが(笑)、一応お仕事はしっかりとしております。

世界一のベーシスト、アンソニー・ジャクソン氏が使用している楽器用ケーブルは、うちの会社で開発製作したものです。先日発売されたCDソフト『MOVE/上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト』のジャケットでは、前作『VOICE』に続き“Anthony Jackson plays ”として“cables by Reqst”と社名をクレジットしてもらいました。アンソニー・ジャクソン氏は世界的なアーティストですので、お会いする機会は少ないのですが、年末に来日される際には、新たな戦力となるアイテムを渡しに行きたいと思っています!
DSC01811
「Thank you ! Mr.Anthony.」

by S

出版記念イベントは大盛況!

月曜日, 2月 27th, 2012

昨日26日に東京で行われました、著書『すぐできる! 新・最高音質セッティング術』出版記念イベントは、たくさんの方にお集まりいただき、おかげさまで大盛況でした。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
120226

こちらは、軽井沢でお留守番だった愛犬ぱんこです。イベントは大成功だったよ。
DSC01300
「ちゃんと、わたしのアドバイス通りにできたおかげね。」

著書第三弾、24日発売です

土曜日, 2月 18th, 2012

3冊目の著書のサンプルが届きました。いつものように、愛犬ぱんこに紹介してもらいましょう。
DSC01273
「超力作だそうです。どうぞ、よろしくお願いします!」

ぱんこさん、本のご紹介お疲れさまでした。
DSC01277
「ところで、このパジャマの袖って長すぎない?指までスッポリ隠れてるよ。」

『すぐできる! 新・最高音質セッティング術』/西野正和著(リットーミュージック刊)
来週2月24日発売です。ご一読いただけると嬉しいです。

2月26日(日)に東京で出版記念イベントを行います。添付CDに参加していただいた、ベーシスト川崎哲平さんの生演奏もある豪華なプログラム!既に先行予約だけで満席ですが、当日録画したものを後日ネット配信する予定ですので、そちらでご覧いただけると思います。

東京でお仕事 ~後編~

金曜日, 12月 16th, 2011

ひと休みして復活した愛犬ぱんこは、関係者の方に擦り寄っていきます。
コラコラ、お仕事中ですよ(苦笑)。
DSC00904
「そろそろ、ひと撫での癒しを提供しようかと思いまして。。。」

マスタリング中のエンジニアさんにも癒しを提供しに?静かに寄っていきます。
DSC00907
「ひと撫でして、疲れを取りませんか?」

もしかして、単に自分が起きて暇になってきただけじゃ??
DSC00893
「そんなことないよ!癒し部長としてのお仕事をしてるだけ。」

そうだったね。おかげで楽しくお仕事できたし、とっても満足のいく仕上がりとなりました。ありがとう!・・・って、あれ?そんなに隅っこでなにしてるの?
DSC00912
「役目は済んだから、離れた所で存在消してるの。」

途中、わざわざぱんこに会いにきてくれた人もいらっしゃったり、スタジオでもたくさん遊んでもらったりで、この日はとても楽しそうなぱんこでした。
みなさん、お相手ありがとうございました!

そして、この音源は年明け発売予定の3冊目の著書に付録されます。本編もただいま執筆追い込み中!頑張っていい本に仕上げます。

by S

東京でお仕事 ~前編~

水曜日, 12月 14th, 2011

先日、東京でマスタリングの作業に立会う仕事がありました。今回は愛犬ぱんこも「癒し部長」として参加。一生懸命邪魔してる頑張っている姿をご紹介したいと思います。

お昼ごろ、南青山にあるマスタリングスタジオ「オレンジ」さんに到着。早速ぱんこは、小さい頃からのお付き合いで、大好きなエンジニアさんにご挨拶します。
DSC00922
「お久しぶりです~。今日はよろしくお願いします!」

なんだかヤル気まんまんのぱんこです。
DSC00916
「張り切って参りましょう!」

クライアント席の端にカフェマットを敷くと、そそくさとスタンバイします。
DSC00897
「わたしはここで聞いてます。」

音が鳴り出して、マスタリング作業が始まりました。
DSC00885
「うまくいくといいね。」

しばらく音を聞いていたぱんこが、こちらをジッと見始めました。どうやら、鳴りだした音に満足気な様子です。
DSC00917
「音に迫力が出てきたね。」

安心したのか、寝始めました。
DSC00908
「長旅だったから、ちょっと休憩…。」

作業はまだまだ続きます。休息を取りながらお仕事頑張ってね。
つづく・・・

by S

お疲れさま?

月曜日, 10月 3rd, 2011

この週末は、東京で2Day’sイベントでした。おかげさまで大盛況!軽井沢からオーディオシステムを全て運び出し、2日間に渡ってたくさんの方々に聴いていただきました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

こちらのお方もお疲れのご様子です。
2011.10.03a
「はぁ~、やれやれ・・・。」

あれ?あなたも参加してましたっけ??
2011.10.03b
「離れてても、ちゃんと一生懸命応援してたの!」

そうだね。みんなで頑張ったんだもんね。お疲れさま♪

by S

7月23日は東京イベント

火曜日, 7月 12th, 2011

この夏、昨年同様軽井沢でのイベントを開催する予定でしたが、新製品の発表が増えたことと、出版社主催のイベントになったということで、今回は東京渋谷のライブハウスでのイベントが決定しました。
暑さを吹き飛ばすようないい音を楽しんでいただけるよう、頑張ります!

BIRDIEさんとのコラボ製品も初披露いたします。(でも、既に予約だけで完売しております。すいません・・・。)興味のある方は是非ご参加ください。詳細はこちらをご覧ください。

oyasumi
「わたしはお休みしますが、よろしくお願いします。」

三連休の軽井沢 vol.3 いい音編

日曜日, 4月 10th, 2011

先月の連休の軽井沢でのこと。軽井沢BIRDIEさんの店内でいつもBGMを鳴らしているラジカセに、我が社の新商品グッズを試させていただきました。

両手に乗るくらいの、軽くて小さなCDラジカセです。
world1

上部のコンパクトディスクのロゴ上に、一つ貼ってみました。
world2

結果は大成功!ラジカセから鳴っているとは思えないくらい、店内いっぱいに音楽が広がっていき、いつものBGMもずいぶんと印象が変わって聞こえました。

pancozzz
愛犬ぱんこもいい音に満足して、この通り。←えっ?いつものことって??

軽井沢は音を鳴らすのには最適な場所です。その辺りの秘密は、4月8日発行の「軽井沢新聞」で明かされています(笑)。興味のある方は是非ご一読ください。ぱんこも載ってますよ~。

by S

いってらっしゃ〜い!

金曜日, 1月 28th, 2011

我が家のグランドピアノが巣立っていきました。行き先は、関東の某有名一流レコーディングスタジオ。名古屋で数年弾き手を待っていた大切なピアノですが、弾き手が帰った今現在もなかなか鳴らしてはもらえず、淋しい日々を送っていました。突然の「ピアノを貸し出してもらえないか。」とのオファーに戸惑いはあったものの、プロの現場で輝いて欲しいという願いからしばらくお貸しすることにしました。

話が決まれば早い早い!翌日に出すことになりました(笑)。YAMAHA C7という大きなグランドピアノですので、大人4人がかりでの大作業となりました。

piano1
まずは足を外し、しっかりと梱包されます。

piano2
ロープを掛け、横に倒して部屋から出します。

piano3
しっかりと声を掛け合いながら、慎重に運びます。

piano4
一番の難関。持ち上げながら玄関を通ります。

piano5
無事、玄関から脱出。

piano6
大切に大切にパワーゲートに乗せられ、入庫成功!ここで拍手です(笑)。
お疲れさまでした。

これから、たくさんの良い作品がこのピアノによって生み出されることになるでしょう。逞しくなって帰ってくるんだよ!あなたの次の行き先は軽井沢です。

<おまけ>
作業中は危ないので、愛犬ぱんこはリビングからちょっとだけ覗きました。

chirami-panco
「次は、軽井沢でいい音聴かせてね。」

by S