トリ祭り、パン祭り!

8月最後の週末になりました。全体的に曇り空で、8月だということを忘れさせるくらいにひんやりした風が吹いています。のんびりとウィンドウショッピングをしながらブラブラするのにちょうどいい気候ですので、土曜日は旧道へお買い物がてらお散歩に行ってきました。ピークを過ぎたとはいえ、まだまだ旧道はたくさんの人たちで賑わっています。

main_street
「みんな、楽しそうでいいね♪」

ずっと歩いていて、ほどほどに体も温かく?なってきたので、「ちもと」さんでひと休み。
jibeer

冷やしとろろそばで一杯。
soba

ハードな朝のお散歩で、お疲れ気味の愛犬ぱんこ。
chimoto_panco
「朝がんばって歩いちゃったから、ちょっと眠いな~。」

本日の目的はこちら。
torikatsu
地元の人たちにも大人気!旧道沿い「鳥勝」さんの“若鶏の丸焼き”(一羽¥1900)

&パンたくさん!
bread
一番奥の丸いパンは、最近急に食べたくなったドイツパン“カイザーゼンメル”。旧軽井沢ロータリー近くの、ドイツ料理レストラン「キッツビュール」さんの真向かいにある「デリカテッセンキッツビュール」さんで購入できます。適度にハードでもちもちな食感とシンプルな味わいは、そのままでも十分に美味しいです。本場のウィンナーコーヒーとの相性も抜群で、お食事パンとしても最高です!
そして、この後パン屋さんをはしごして、「浅野屋」さんで軽井沢限定の石釜パン(画像右下)、「柏屋製菓」さんで昔なつかしい惣菜パン・菓子パンいろいろ(画像左)・・・とたくさんのパンに囲まれ、とても幸せな状態になりました(笑)。(実は、画像には写っていませんが、「柏屋製菓」さんのサンドウィッチ・コロッケパン・ホットドッグも冷蔵庫にスタンバイ状態)

ということで、昨晩我が家は「トリ祭り、パン祭り」開催となりました~。

by S


2 Responses to “トリ祭り、パン祭り!”

  1. ぱちょりん Says:

    パ、パ、パンだらけ…。すごいです。

    ぱんこちゃんと、お皿にのってる照り照りのと、
    色が似てる?

    世の中、ぱんこちゃん色のおいしいもの、
    多いんですよね。

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、おはようございます!

    カイザーゼンメルを買いにいったつもりが、パン魂に火がついて
    3軒もはしごしてしまいました(笑)。
    でも、心はホクホクです。

    確かに、ぱんこの腿の辺りを眺めて「美味しそう~♪」と
    言われることがあります。
    ぱんこ色=美味しい色・・・なんですね。

Leave a Reply