週末軽井沢食べ歩き

昨日の土曜日は、晴天でとても暑い一日となりました。たっぷり歩いて喉が渇いたので、旧道沿いの「ちもと」さんで“軽井沢高原ビール”を飲みました。我慢できず、写真を撮る前に飲んでしまい、すみません・・・。

chimotobeer

そして、本日日曜日、午前中早くは薄日が差してなんとかお天気は持ち、軽井沢ハーフマラソンに参加されたランナーのみなさんにとっては、ちょうど気持ちのよい気候だったのかもしれません。しかし、お昼前には結構な強い雨が降り始め、気温もどんどんと下がってきました。この気温差は体調を崩しやすいので、気をつけなければいけません。

こんな雨の日は、残念ながら外で遊べません。2年前まで旧軽でハンバーガーショップ「ありあけ」さんをやられていたシェフが、わんこ店内OKの老舗カフェ「カフェ ブーべ」さんで腕を振るわれているという噂を聞きつけ、早速行ってきました。場所は南軽井沢、プリンス通り沿いの72ゴルフ場すぐ近くです。

bu-be1
店内はウッディな内装で、山小屋風。

bu-be3
2年前に一度食べて、もう一度食べたいと思っていた念願のハンバーガー。研究の結果、あえて牛豚の合挽き肉にされたというパティ。ピクルスも美味しくてペロリと平らげました!

bu-be4
自家農園で作られたブルーベリーを使ったジャムとソース。ヨーグルトにもよく合うというソースをお土産に買ってみました。

bu-be2
「今日はビール飲まないの?」

車で来てるし、寒いからね~。でも、今度はお天気のいい日に頑張って自転車で来て、テラスでゆっくり外ビールしようね。

by S


Leave a Reply