軽井沢暮らし7周年!

今日で、ぱんこ一家が軽井沢で暮らし始めて丸7年が経ちました。
DSC_7453 のコピー
「楽しい7年だったね♪」

その間、軽井沢を拠点とした東京とのデュアルライフを始め、
今年からは葉山とのデュアルライフがスタートしました。
バラエティに富んだ生活は、楽しさ満載です。

愛犬ぱんこがいなければ、軽井沢に移住することもなかったことでしょう。
軽井沢にいなければ、山の素晴らしさと海の素晴らしさを両方味わうなんてことも
できなかったかもしれません。
DSC_7449 のコピー
「森のお散歩も、海岸のお散歩も、どっちも好き♪」

ぱんこも、いろんな経験を積んで重厚感のあるワンコになってくれました(笑)。
DSC_7448 のコピー
「首輪が片耳から外れていても、前進あるのみ!」

明日からは8年生ですが、毎年この頃になると、引っ越してきた時の新鮮な想いが甦ります。この気持ちを忘れなければ、ずっと「軽井沢暮らし一年生」でいられるはず♪

実は、ぱんこは元々関節系が弱く、冷えが禁物。
今後のことを考慮して、今年から冬の間は葉山で長期滞在することにしました。
DSC_7452 のコピー
「お世話かけます。」

雪がほとんど降らず比較的温暖な葉山で、ぱんこは砂浜散歩でトレーニングしつつ、私たちはマリンスポーツを楽しんだり新鮮な海の幸を頂いたり♪
そんな風に楽しく過ごしたいと思っています。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」


Leave a Reply