冬眠モードの軽井沢

昨日から、軽井沢らしい厳しい寒さがやってきました。お正月までは賑わっていた町内も、今はひっそりとしています。夜に1時間ほどお散歩していても、誰ともすれ違うことがないのが軽井沢の真冬の定番スタイル。。。もしかしたら、暖冬でウトウトしていただけかもしれない熊たちも、これでやっと本格的な冬眠に入れることでしょう。

今朝は太陽の力でなんとか持ちこたえながら、愛犬ぱんこといつものように雲場池へ。
DSC_4811
「これぞ、軽井沢の冬だね。」

それでも、ぱんこ共々めげずにお散歩がんばってます!
DSC_4805
「がんばってないよ、楽しんでるだけ♪」

充分に着込んでいるのもありますが、ぱんこは寒いからといってお散歩を嫌がることはありません。寒くてブーブー文句を言っているのは、どうやら人間だけのようです(笑)。
春の素晴らしい新緑の世界を夢見ながら、元気に冬を乗り切りたいと思います♪

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」


Leave a Reply