モフモフ最高潮!

軽井沢も夏らしくなってきました!日中は暑いのですが、それでも家の中はい~い風が通って気持ちよく過ごせています。

最も暑い時期を迎えた軽井沢に、毛をビッシリと生やした柴犬がここに(笑)。
DSC_6645
「朝の雲場池は涼しい♪」

お友達黒柴のすばるくんは、しっかりと毛を抜いているというのにね。
DSC_6646
「わたしはワタシ!」

雲場池では涼しげな顔をして口を閉じていますが、歩き始めると・・・
DSC_6650
「やっぱり厚着はアッチーね。」

毛を短くカットするわけにもいかないもんね。
DSC_6649
「ちょっとガマンすれば、すぐに涼しくなるんだから♪」

今後梅雨明けを迎えれば、もっと暑くなってくるでしょうが、それも8月上旬くらいまでなのであともう少し。軽井沢の夏はあっという間に過ぎてしまうのです。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>


2 Responses to “モフモフ最高潮!”

  1. ぱん君母さん Says:

    モフモフのぱんこちゃん、最高です!
    特に横顔のモフがいい感じですね!
    我が家のぱん君も、コーギーらしくモフモフ&パツンパツンになってます。
    どこかにチャックが付いていたら、毛皮を脱がせてあげたいです。
    軽井沢も夏は暑いので、ぱんこちゃん熱中症に気をつけて
    夏の外カフェ楽しんでくださいね。

  2. nishino Says:

    ぱん君母さん、こんばんは!

    ありがとうございます!
    横モフは、秋田犬顔並み。。。
    今日なんか、「顔、丸くカットしたんですか?」と聞かれちゃいましたよ(笑)。

    コーギーちゃんのモフモフは、毛がビッシリで半端ないですよね~!
    夏はどの子も辛そうです。
    暑い地面に近いから、余計堪えますよね。(あっ、ぱんこも地面に近い?)

    背中にチャックがあれば、どんなにいいことか!
    そうなると、いろんな犬種に変身できて一石二鳥です(笑)。

    夏の外カフェは、暑いお昼は避けて気持ちのいい夕方以降にしなきゃですね♪

Leave a Reply