初夏のメリット?デメリット??

カッコウの鳴き声や春ゼミのやわらかい音が響き始め、初夏の高原らしい雰囲気たっぷりの軽井沢となってきました。この時期、日差しの下では暑くても、家の中や木陰はヒンヤリと感じるほどで、とっても気持ちよく過ごせています♪

特に、カッコウの鳴き声を聞くと、『高原で暮らしているんだなぁ♪』と実感して幸福感に満たされるのですが、それと同時に、親指大のスズメバチが縦横無尽に飛び回っているのを見ると、ここは山だからねぇ…と(汗)。ちょっと窓を開けた隙に、チェーンソウのような音を立てながら大きなスズメバチが部屋に入ってくることもあり、もう!冷や汗ものです。

決していいことだけではない季節ですが、こうして森林浴をしながらお散歩できたり・・・
DSC_5891
「美味しい空気をたっぷり吸いながらのお散歩は最高だよ!」

深い緑のニオイを嗅いだり・・・
DSC_5893
「草のニオイって、なんだかイイね♪」

こんな絶景を毎日見られるのですから、“いいこと”の圧勝です!(笑)
DSC_5884
「優勝おめでとう!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>


2 Responses to “初夏のメリット?デメリット??”

  1. mie Says:

    ぱんこちゃん、月曜日と木曜日の朝、雲場池に行ったけど会えなくて残念でした(>_<)

    今回は綺麗な新緑も見ることができて、思ったより暑かったけど本当に爽やかで森林浴を楽しめました(^^)d

    リキも今回は沢山歩いて毎日、お疲れモードでしたが朝出掛ける前になると一番先に玄関で待ってました\(^^)/

    そうそう軽井沢BIRDIEさんに行って服も買いました(*_*)
    又、軽井沢に来ますね(^-^)

  2. nishino Says:

    mieさん、おはようございます!

    もう軽井沢に来られていたんですね?!
    てっきり週末だと思っていました…。

    雲場池には毎日欠かさず通っているのですが、時間が合わなかったのでしょうか、残念。。。
    それか…もしかして、雲場池とぱんこがあまりに馴染みすぎてて、
    気付かなかったとか??(笑)

    今週は特に暑かったのですが、新緑がモリモリでいい時期でしたね。
    リキくんも楽しめたようでなにより♪
    また是非いらしてください!今度はお会いできますように。

    軽井沢BIRDIEさんのお洋服、帰ってから着るのが楽しみですね♪

Leave a Reply