春の見分け方

昨日までは氷点下の世界だった軽井沢ですが、今日は急な暖かさ!「このまま本当に春がくるはずはない!」と、さすがに疑い深くなってしまっていますが、どうなんでしょうか??

気温が高ければ雪は解ける=ドロンコになる=レインコート着用。この方式に基づき、ぱんこはレイコートで朝のお散歩に出かけました。
DSC_4576
「雪、減ったね~。」

雲場池も、ずいぶんと春に近付いてきた様子ですが・・・
DSC_4577
「でも、どうせまた寒くなって雪も降るんでしょ?」

ぱんこまでもが疑り深くなってきましたよ(苦笑)。

すると、ぱんこが雪をくんくん。雪のニオイで分かるのかな?
DSC_4579
「違うよ、雪の温度を確かめてるの。」

“お鼻DE雪占い”だね(笑)。
DSC_4581
「この冷たさは、ん~冬のような春のような…。」

まだまだ春は出たり引っ込んだり…。ぱんこの毛も、抜けたり抜けなかったり(笑)。毛がどんどん抜け始めれば、きっと本格的な春なんだね。
DSC_4584
「なるほど~、それが一番分かりやすいかも!」

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>


Leave a Reply