軽井沢の魅力?

寒さが少し緩んだ日曜日、やっぱりぱんこ一家は旧軽井沢銀座通りへと足が向いてしまいました~(笑)。やはり先週よりは少し人通りも減り、シーズンオフ近し…といった感じ。もう既に冬季休業に入ったお店もありますが、今日はまだまだ楽しめましたよ。

ほとんどの店舗は今季終了してしまった“腸詰屋さん”ですが、旧道沿いのお店は、まだ焼きソーセージやホットドッグが食べられます。
DSC_3327
「わたしは日向にスタンバイ♪」

ここはひとつ、ホットドッグを食べておきましょう♪
DSC_3329
「日差しでポカポカのわたしも、ホットドッグ?」

いくつかの店舗が完全閉店してしまい、寂しさを感じるチャーチストリートですが、恒例の大きなクリスマスツリー前で記念撮影♪
DSC_3331
「ツリーが大きい?わたしが小さい??」

旧道からの帰り道、軽井沢BIRDIEさんに寄りました。ドアを開けると、デ~~ン!と黒いワンコが!一瞬「ハスキーがいる?!」とビックリしましたが、よ~く見ると黒柴すばるくんでした(笑)。

私たちが店内でまったりとおしゃべりしながら過ごしていると、2柴はいつの間にか近くでまったり♪
p&s03
「我ら、軽井沢モフモフ柴犬隊!」

寒い地域で暮らすと、ワンコはもれなく毛がモフモフになり、ひと回り(毛で!)大きくなります。そんなのウソだ!と思われる方は、一度ワンコと一緒に軽井沢で暮らしてみてはいかがでしょうか(笑)。

by S

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>


2 Responses to “軽井沢の魅力?”

  1. Ariel Says:

    こんにちは♪

    長い冬に備えてしっかり充電中のぱんこちゃん一家ですね☆(^^)

    「ぱんこ号にのったぱんこちゃん」フェチ?な私としては(笑!)
    思わず「可愛い~♪♪」とほころんでしまいます!
    大きなツリーも素敵!ぱんこちゃんも素敵!

    ところで、すばる君、ホントに一瞬、可愛らしいハスキー君に見えますね(^^)

  2. nishino Says:

    Arielさん、こんにちは!

    しっかり充電しても、すぐに放電してしまうのがぱんこ一家(笑)。
    電池切れだけには気をつけなきゃ!ですね。

    ぱんこinぱんこ号、気に入っていただけて嬉しいです♪
    柴犬でカートに乗ってる子は少ないので目立ちますけど、
    お買い物もできるし、私たちもぱんこも楽々~。

    すばるくんはガタイがいいので、
    よくハスキーの仔犬と間違えられるらしいですよ~。

Leave a Reply