暑い暑い軽井沢

7月8日、今日は朝から真夏日となりました。軽井沢で暮らしていると、暑さに弱くなってきますので、急な暑さに軽井沢住人の方たちは「暑い!暑い!」を連発!実際、まだ7月に入ったばかりなのに、この暑さは異常です。都心ではどうなってしまっているのでしょうか??

そんな夏の日差しをいっぱい浴びながら、愛犬ぱんこは今朝も元気にお散歩へと出かけました。
DSC_1665
「さすがに、お口が開いちゃうよ!」

日向を歩くのはほんの少し。ほとんどが木陰でのお散歩となります。
DSC_1666
「早く木陰に入りましょう!」

橋の下を流れる小川が涼しさを演出してくれますよ~。
DSC_1664
「サラサラ~っていう音が涼しいね♪」

雲場池も、すっかり夏の装いです。
DSC_1658
「お空も雲も変わったね♪」

そして、午前中から部屋の温度は上昇!お昼前には29℃、お昼過ぎにはとうとう30℃を超えたので、さすがに扇風機を出してしまいました。実は、扇風機を使うのも軽井沢では“暑さに負けた”ということになるらしく・・・。避暑地としてのプライドが大切なのです(笑)。

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>


2 Responses to “暑い暑い軽井沢”

  1. ぱちょりん Says:

    ん~じゅう年東京に住んで、寒さに弱くなった私です。
    晩秋に実家へ帰ったとき、手袋して歩いたら笑われました。
    寒さに負けた。

    30℃超えたら扇風機も当然だと思うのですが…。
    避暑地のプライドですかぁ。

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、こんばんは!

    連日の暑さで、さすがに扇風機は大活躍です・・・。
    以前、ご近所さんに「暑いので、扇風機出しました~。」
    と話したら、「え?扇風機出したの?」と言われ、
    避暑地のプライドというものが存在するのだと、
    その時初めて知りました。。。
    でも・・・扇風機はOKですよね~!!

    暑い中、冷えたビールを飲むのは格別!
    短い短い軽井沢の夏を楽しみたいと思います♪

Leave a Reply