軽井沢、発進!

4月も半ばに入り、冬季休業中だったお店もほとんど開店し始めました。
人出も増え、軽井沢に活気が出てきましたよ!

お天気に恵まれたこの週末、ぱんこ一家は軽井沢三昧でした。
土曜日は、軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物♪
もちろん、愛犬ぱんこもお供していますよ~。

そして、パン屋さんはかかせません。こんな風に、アゴ乗せポーズで、もはや“待ち”のベテランです(笑)。
DSC_0750
「アレ?ずいぶんお顔が美白に??」

ペット入店可のお店では、癒しの空間を作り出し、スタッフさんみんなの眠気を誘いますzzz

アゴ乗せポーズ再び。
diesel01
「くちびるが、なんだか歌舞伎役者さんみたいになっちゃった。」

比較的暖かかった日曜日は、自転車に乗って旧軽井沢へと向かいました。

約半年振りの“腸詰屋”さんのホットドッグ&ビール!待ちに待ったこの味!
DSC_0764
「ここのカフェ待ち、久しぶりだね。」

旧軽井沢銀座通りに行くと、これまた約半年振りに“軽井沢のころっけやさん”も開店していました!食べたばかりなのに、コロッケをひとついただいちゃいました~。
DSC_0772
「長らく待ったもんね~♪」

DSC_0770
「ここでのカフェ待ちも、久しぶりで気持ちいい~。」

旧軽井沢銀座通りはこの春、お店の入れ替わりが何軒かあります。お食事もできる“腸詰屋”さんが開店されていて、しかも!“軽井沢のころっけやさん”の姉妹店ももうすぐ開店します。
飲み食べ歩きするのに、更にとても楽しい通りになってきました!

帰り道、本通りを進んでいると、ぱんこのお友達・黒柴すばるくんにバッタリ。仲良くいっしょに軽井沢BIRDIEさんへと向かいました。この日は、ぱんこのお散歩用リードを見せていただき、素敵なリードをゲット!

付けている感じがあまりしない軽くて細くしなやかなリードが欲しかったので、『まるめ革リード sizeS』をチョイス。ぱんこは引っ張ることがほとんどないので、小さなサイズを選びましたが、引く力のあるワンちゃんは体重に合ったサイズを選んでくださいね。

そして、その間お店の中でまったりする2柴♪
__
「・・・。」

それにしても、すばるくんは堂々たるもの(笑)。その姿に、ぱんこが目を丸くしています。
birdie0414
「このお方って、一体…?」

軽井沢の楽しい季節がやってきました♪みなさん、どうぞウキウキ気分でお出かけくださ~い!

by S

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>


2 Responses to “軽井沢、発進!”

  1. Ariel Says:

    きゃ~! ぱんこちゃ~んっ♪♪ 
    そんな愛くるしいお目々で見つめられると・・(笑)
    ぱんこちゃんファンにはたまりませ~ん!!(^^)
    可愛すぎる・・・☆

    ぱんこ号に乗る姿も、ホント癒し系ですよね。
    そのまま連れさらわれないように(笑!)気をつけてね。

    軽井沢もいよいよ賑やかなシーズン到来なんですね。
    楽しそう、美味しそう・・で羨ましいです!

    素敵なリードもお洒落ぱんこちゃんによくお似合いですね♪

    これからの軽井沢レポート、期待してま~す!!

  2. nishino Says:

    Arielさん、こんばんは!

    すばるくんの、あまりの気の抜けように
    さすがのぱんこも、目がまん丸です(笑)。

    こうして、ぱんこ号に乗ってお店の中にいると、
    スタッフの方たちの息抜き場となるみたいで、
    みなさん代わる代わる撫でに来てくれます♪
    でも、誰かに連れ去られてもジーッとしてるでしょうから
    気が付かないかもしれませんね…。気をつけないと!

    ついに!やっと!長~~い冬を経て、
    待ちに待った軽井沢のシーズンがやってきました~!
    高原の美味しい空気といっしょに飲んだり食べたりすると、
    本当に最高ですよ!!

    これからの季節、お気に入りとなったこのリードで、
    どんどんお出かけしたいと思います♪

Leave a Reply