その日は突然やってく~る~!

昨日の土曜日に軽井沢に来られた方はラッキーだったと思います。朝は寒かったのですが、お昼頃には少し暖かくなり、こんなことができました!
DSC02036
旧軽井沢銀座通りの“ちもと”さんで、 天ぷらそばといっしょに軽井沢高原ビールをいただきました♪

銀座通りは日当たりがとてもいいので、歩いていてもぽかぽかです。蓄熱できたおかけで、テラスでの飲み食べが可能になりました!さすがにこの時期ですから、ビールを飲むつもりはなかったのですが・・・ぱんこ一家は、こういったチャンスは逃しません(笑)。

愛犬ぱんこは、(冬毛がありませんので)念のため防寒着を着込んで、大好きな旧軽井沢のお散歩をいっぱい楽しみました♪
DSC02056
「銀座通りの端から端までズズズィ~と歩いたよ!」

そして、本日日曜日は太陽が出ていませんので、暗くてとても寒いです。今日は飲み食べ歩きは無理でしょう。。。こんな風に、今月中はもしかしたらまた観光日和の日が突然やってくるかもしれませんね。お店が冬季休業に入る前なら、まだまだ楽しめます!


<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>

by S


4 Responses to “その日は突然やってく~る~!”

  1. フデ Says:

    すでに寒さ厳しい軽井沢では、とりわけ太陽の出る日が嬉しいのでしょうね。
    銀座のちもとさんって、つるや旅館に近い所にあるちもとのことですか?
    あそこは、和菓子や夏場は氷(練乳かけ氷が大好き)が出ていたと思うのですが、そばやビールも出るのですね?最近行かない間に変わったのかな?
    昨年久々に行ったとき、しむら薬局がまだあったので嬉しかったです。
    ぱんこちゃんの防寒着、あったかそうでとても愛らしい。かわいいアルマジロですね。

  2. nishino Says:

    フデさん、こんにちは!

    軽井沢は標高が高い分、太陽さえ出ていれば
    お部屋もポカポカなんですけどね~。

    そうです、“ちもと”さんは“つるや旅館”さんの少し手前のお店です。
    夏の天然氷は美味しいですよね!
    そばやビールは前からあったかと思います。
    焼き団子も香ばしくて大好きです♪

    “しむら薬局”さんも、わたしたち御用達?の
    “軽井沢のころっけやさん”のお隣ですね!
    食べることばっかりだ…。

    今年の冬は、このアルマジロ防寒着で、ドンと来い!です(笑)。

  3. Ariel Says:

    ぱんこちゃん&ぱんこちゃんファミリーのみなさん、はじめまして♪

    最近こちらのブログにたどり着き、一目でぱんこちゃんのファンに
    なりました!!
    な~んて可愛いんでしょう!!ぱんこちゃん☆♪♪♪
    とてもお洒落さんですね!
    おりこうに待つことができて、カメラ目線もバッチリ、
    モデルさんにもなれて、最高~!!素敵~!!
    きっと愛情たっぷり、すこやかに成長されたのでしょうね♪

    軽井沢のとっても美しい景色にも魅了されています。

    ぱんこちゃん&ぱんこちゃんファミリーの穏やかで温かい日常と、
    素敵な景色からは軽井沢の凛とした澄みわたる空気まで
    伝わってくるようで、とっても癒されました。
    ありがとうございます。

    これからもぱんこちゃんの観光大使(笑)としてのご活躍、
    楽しみにしていますね!

    いつか生ぱんこちゃん(生ぱんこ・・ 生パン粉・・??笑!)
    いい子いい子させてほしいなぁ~♪
    きっと可愛いでしょうね~!!

  4. nishino Says:

    Ariel さん、はじめまして!

    コメントありがとうございます!!

    そんなにぱんこをお褒めいただいて、とっても照れますぅ~。
    ぱんこには、そのように伝えますね!

    ぱんこは、ワガママ一人っ子ですから、
    愛情だけは独り占めですよ~(笑)。

    軽井沢観光大使(自称)ぱんこが、
    これからも勝手に?軽井沢情報をお伝えします!

    軽井沢にいらした際には、是非生パン粉、
    あっ(笑)、生ぱんこにも会ってやってくださいね♪

    これからも、ぱんこ共々よろしくお願いいたします!!

Leave a Reply