夏の本当のお楽しみ♪

厳しい残暑が続いていますね。軽井沢も日中は夏真っ只中!という感じです。過ぎ去り始めた夏を惜しんでいたのですが、こうして再び戻ってきた夏を楽しんでいます。
DSC_0377
「夏が戻ってきたんだよ。」

DSC_0386
「夏の木陰のお散歩は、チョー気持ちいい~!」

夏を楽しむといっても、もちろん軽井沢には海もありませんし、室外プールに入るなんて、風邪を引いてしまいそうで、考えられません。じゃ、ビルの屋上のビアガーデンでわいわい?軽井沢には、いわゆる都心のようなビアガーデンはありません。静かにお店のテラスや自宅の庭でビールは飲みますが(笑)。
DSC_0374
「軽井沢では、大人なお酒の飲み方がオススメ。」

実は、我が家の夏の一番の楽しみは、家中の窓を開け放し、高原の清々しい空気を取り入れ、且つ開放感を味わうことなのです。特に暑い時には玄関を網戸にして全開!これがなんとも気持ちがいい!!都会ではなかなかできないことが、ここ避暑地・軽井沢では当たり前にできます。なんと贅沢なことでしょう。毎日この幸せを噛み締め、短い夏を楽しんでいるのです。

屋外テラスで飲んだり食べたりすることも、ほんの限られた期間しかできません。我が家は外で飲んでばかりいるようですが(笑)、「できる時に精一杯楽しもう!」の精神で、いろいろお出かけし、その後の長~い冬眠?に備え、エネルギーを溜め込んでいるのです。
DSC_0389
「軽井沢の美味しい空気と一緒に飲んだり食べたりすると、もっと美味しくなるんだよ!」

夏が終わらないうちに、今年食べそこなっていた“天然かき氷”や、まだ食べ足りないジェラート屋さんへと急がなければ!

by S


2 Responses to “夏の本当のお楽しみ♪”

  1. なごやん Says:

    お久しぶりです(^_^)/~
    羨ましい限りのお話でした・・・
    ジェラート食べた~い(^v^)
    そして、ビールも(^◇^)
    パンコも夏バテせずに、元気そうで安心しました。
    それではごきげんよう( ^)o(^ )

  2. nishino Says:

    なごやんさん、おはようございます!

    ぱんこも私たちも、夏バテ知らずで元気にしていますよ~。
    なごやんさん一家は大丈夫ですか??

    軽井沢より数倍暑いそちらに、
    ジェラートをお送りしたいところですが、
    難しいので、食べに来てください(笑)。
    もちろん、ビールも飲みましょう!

Leave a Reply