三周年に乾杯!

軽井沢移住三周年のお祝いに、自宅から歩いてすぐのカフェ&レストラン“マグノリア”さんへお伺いしました。マグノリアさんといえば、東京から引っ越してきた夜、引っ越し作業&移動の疲れと空腹感を抱え、暗闇の中(大げさですが)命からがらたどり着いたお店。ペット同伴可のテラス席の灯りがどんなに嬉しかったことか、昨日のことのように思い出されます。

ここでの生ビールとお料理に救われ、到着した日は慣れない暗闇と静けさに戸惑いながらも、とても楽しい軽井沢暮らしのスタートとなりました。次の日の荷物の到着を待ち、手持ちしたダブルのお布団一組で川の字になって眠りについたぱんこ一家です。

その気持ちを忘れないために、移住記念日にはマグノリアさんで夕食と決めています。テラス席に座ると、その時の気持ちが蘇りますね~。
DSC_0252
「まずは、生ビールでかんぱ~い!」(後頭部のみで失礼します。)

DSC_0254
ビールに合うおつまみでグイグイ進みます。

DSC_0257
チョリソーのピザに・・・

DSC_0259
ナスとベーコンのトマトソースパスタ。

もちろん、生ビールおかわり~!愛犬ぱんこも、この通り足元でゴキゲンさんです。
DSC_0256
「来年の記念日にも、また来ようね!」


2 Responses to “三周年に乾杯!”

  1. たかこ Says:

    こんにちは。
    おくればせながら、軽井沢へ移住3周年、おめでとうございます。
    こちらで紹介してくださっているような、ライフスタイルに憧れます!
    冬の寒さはハンパなく大変で、色々とご苦労されることもあったかと思いますが、
    軽井沢への愛、家族愛、そして軽井沢に愛されて乗り切って来られたのかと
    思います。
    しかし、まぁ、このマグノリアさんのメニューのどれもこれもおいしそうなこと!
    あー、お腹が空いてきました。

  2. nishino Says:

    たかこさん、こんばんは!

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    もう3年、まだ3年。。。
    もっと前から住んでいたような、今でも住んでいるのが
    信じられないような…そんな感覚です。

    短いけれど、素晴らしい春~夏~秋があるからこそ、
    長く厳しい冬をなんとか乗り越えられていますし、
    大好きな軽井沢と、軽井沢の暖かい人たちの支えがあってこその
    楽しい暮らしとなっています。

    これらのメニュー、どれもビールに合いますね~。
    お休みの日は、いかにして飲むか!
    それが我が家の大事なテーマなのです(笑)。

Leave a Reply