雪のない軽井沢

お正月の4日、軽井沢に本格的な雪が降りました。陽射しはなくとても寒い一日で、「あ~、これでもういつもの冬の軽井沢になる。」と決意したものです。
しかし、気温が低いせいか湿気をまったく含まないサラサラの粉雪で、次の日には風と共に去っていきました。そして、現在軽井沢には雪はありませんし、ずっと良いお天気が続いています。

昨日6日は暖かい一日でしたので、とっておきの場所で愛犬ぱんこと景色を楽しみながら、お散歩してみました。池の向こう側の白っぽいところは凍っていますが、雪は皆無です。
DSC01000
「陽射しがやわらかくて、あったかい~。」

雪が積もっている方が、ぱんこはテンションが上がります。
DSC01002
「雪の上は足が冷たいけど、なんだか楽しいの。」

でも、本当の寒さはこれからです。心して臨みたいと思います!

by S


2 Responses to “雪のない軽井沢”

  1. K子 Says:

    今年は雪が降らないからとっても寒いですね~(*´Д`)=3
    ぱんこちゃんのワクワク顔が見られないのは残念だけど
    雪かきが大変なので勘弁してください(笑)

    金曜日にこちらに来ましたが、無駄な空間が多い我が家は
    なかなか部屋があたたまりません。
    部屋の中がMAXで12℃!ストーブと床暖に張り付いています。

    余談ですが
    ぱんこちゃんって打とうとしら誤変換で“ぱんこ茶”と
    なったのですがぱんこ茶ってありそうでカワイイ♪

  2. nishino Says:

    K子さん、こんにちは!

    雪かきしなくていいのは、本当にありがたいですね~。
    車の運転やお散歩でも安心ですし。
    本音はね~、そうなんですけどね~、ぱんこがね~(笑)。

    一度冷え切ってしまうと、暖まるまでに本当に時間がかかります。
    暖房を切らなくていいように、ぱんこを住ませておきましょうか?(笑)

    “ぱんこ茶”、なんだか韓国の今後ブレイクしそうなお茶みたい(笑)。
    でも、飲むと足が短くなるかもしれませんよ。。。

Leave a Reply