いざ!冬へ

お天気にも恵まれ、日中は厳しい寒さもいったん収まって、なんとか外をウロウロできた週末でした。最終的な食べ収めに一生懸命の私たちは、「腸詰屋さん」のホットドッグ、「ちもと」さんで焼き団子と、はしごしてきました。

この焼き団子、人の少ない時期は焼きたてが食べられるという特権が!やはり、香ばしさともちもち感が違います。愛犬ぱんこも興味津々。
chimoto
「それ、なになに~?」

焼いている間、香ばしい匂いにつられて数人の観光客の方が足を止めていました。
「今食べておいた方がいいですよ~。」(心の声)
心もおなかも大満足!これで心置きなく長い冬へと突入できそうな気がします。

そして、いよいよクリスマスシーズンです。大きなクリスマスツリーと豪華なイルミネーションが設置されているチャーチストリート軽井沢の中央広場へ。
church
「大きくてびっくりだね!」

夜には10万球以上のイルミネーションが光り輝くそうです。今度は、夜のクリスマスイルミネーションを楽しもうね。

by S


4 Responses to “いざ!冬へ”

  1. ぱちょりん Says:

    画像を見て、私も同じことを思いました。
    「ぱんこちゃん、ツリーの飾りになってる」

    我が家のツリー ( ちび。壁掛けタイプ。) には、
    ライオンさんやペンギンさんがぶら下がってます。
    軽井沢で、ぱんこちゃんマスコット人形、売り出しませんか。
    ツリーに飾ります。
    あ、ストラップもお願いします。

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、おはようございます!

    我が家もツリーに、昔フジテレビの「きょうのわんこ」の
    ガシャポンで(柴が出るまで)集めたわんこのマスコット達が
    ぶら下がってますよ~。
    もちろん、柴は一等地です!

    ぱんこのマスコット、3個くらいなら売れるかな~?
    毛がモコモコバージョンと抜けたスリムバージョンのセットで~
    りかちゃん人形のように着せ替え可能にして~(笑)。

  3. たかこ Says:

    こんにちは。
    私も、ぱんこちゃんマスコット欲しいです!
    ツリーに飾ったら、イルミネーションに映えて、きっと
    とってもステキ。

    冬を前にしての食べ収めで、軽井沢の美味しいものを食べ尽くす
    勢いですが、冬眠前の熊さんのような・・・

  4. nishino Says:

    たかこさん、こんばんは!

    ぱんこのマスコットは、ツリーやイルミネーションやより
    門松に合うかも??
    琴と尺八で演奏する「春の海♪」をバックに(笑)。

    気持ちはまさに、冬眠前の熊さんです。
    「また来年!」と軽井沢B級グルメを食べ尽くしてきました~!

Leave a Reply